• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

ZRXへのナビのフィッティング確認

週末のツーリングに備えETCやバッグを装着。
ついでに先日買ったナビのフィッティング確認など。



物はこれ。



『nav-U35』と並べてみる。



次は重ねてみる。



標準付属のスタンド。
実はこれがチョイスの重要ポイントでもあるのだ!



特に破壊の必要も無く取り出し成功!
これと標準のクレードルを普通に接続して…



はいっ!
今まで使ってたジョイント&アーム類で固定できました!



納まりは何とかなりそうだけど、コックピットには本来ジャマだな…
信号待ちのキーOFFの邪魔にならんかな?



ボールが少し小さいけれど、今のとこはシッカリしてる。
緩かったらテープでも巻いてみっかな?
これが完成形ではないけれど、とりあえずフィッティングの目途は立ちました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Posted at 2013/10/31 23:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX1200R | クルマ
2013年10月29日 イイね!

カーナビ買ってきた!

カーナビ買ってきた!仕事帰り『ヨドバシカメラ』さんで買ってきました!
ちなみに前で信号待ちしてたらSUVタイプのベンツがモーレツに信号無視、信号待ちしていた人達は誰もあなたの事を「カッコイイ♪」とは思っていませんよ、残念ですが!
ベンツ乗りとかって、なんでそんなにアタマ悪いの多いんだろう?

さて、まぁ~色々とネットで妄想したり店頭で弄ったりした結果、『Yupiteru/YPB618si』をチョイスしました。
同『YPL514si』も候補だったのだけれど描画の明瞭度が少々劣る、スペック上でも『VGA/QVGA』の違いあり。
『Yupiteru』製の『オービス・取締ポイント表示』機能が大きな決め手でもあったので、「2画面表示時に見易い」事を考慮し「画面が大きく液晶性能も上」な6インチの『YPB618si』をチョイスです。
ナビ的には『Panasonic/Gorilla CN-GP530D』の方が小型高機能だったのだけど、若干お値段が上がってしまう(^_^;)
『取り締まりポイント画面』もだけど、この点でも『Yupiteru』製をチョイス。
当初予想と反して少々大き目かもですが、寸法通り厚紙切ってZRXに合せてみたけど何とかなりそうだったので。
ザックリと仕様を書き出してみますと、

◆5インチ
外形寸法:135(W)×85(H)×14(D)mm(突起部含まず)
重量:約177g (本体のみ)

◆6インチ
外形寸法:158(W)×97(H)×15(D)mm(突起部含まず)
重量:約239g (本体のみ)

◆7インチ
外形寸法:185(W)×115(H)×15(D)mm(突起部含まず)
重量:約317g (本体のみ)

な感じ、「5 ⇒ 6インチの差は思った程大きくない」と判断しました。
流石に7インチは大き過ぎて自分の中ではありませんでした。
ちなみに現在使用中の『SONY/NV-U35』は、

◆3.5インチ
外形寸法:約 幅112×高さ79×奥行17.8(mm)
質量:約176(g)

です。


購入価格は「\16,900でポイント10%」と実質\15,210で買えました、ヨドバシ店頭価格でパナの半額近いです。
これ、今日は\19,300してましたが、言ったら取り寄せお願いした時の金額で買えました。
ネット通販だと更に安く買えるのだろうけど、

  「展示品弄り倒して店員に質問し倒し、あげくネットで安い店を探して買う」

なんて不義理な真似はしません。
確かに安い方が嬉しいし通販も利用するけれど、心まで乞食じゃ~ないんでね。
あ、『YPL514si』かな、\11,000チョイで売ってた、ポイント10%だと限りなく\10,000で買えそうなお値段でしたので欲しい人は急げ!


さて、買ったばかりで火も入れてないけどどーだろう?
ZRXはフィッティング考えなきゃだから使えても来年からかな?
上手くフィッティングできなきゃ2号機専用になっちゃうかもねぇ~(;´∀`)
Posted at 2013/10/29 23:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年10月27日 イイね!

ガレージライフ

ガレージライフ次回ツーリングに備えメンテナンス。
つーも大したことはしません、洗車してチェーンメンテて磨いただけ。


『福井/伊勢』と続いたので、チェーンだけはどうしても清掃/注油しておきたかった!
他には伊勢帰りに虫だらけなったから、結構な大物も仕留めていました(;><)


さて、乾燥運転に出掛けてきます!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Posted at 2013/10/27 14:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2013年10月27日 イイね!

徒然日記

徒然日記2号機、お山より無事帰宅しました!
相変わらず夜景は上手く撮影できません(^_^;)


オヤスミなさい(-.-) Zzzzz・・・・
Posted at 2013/10/27 02:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年10月26日 イイね!

徒然日記

徒然日記休日ですが、普段と然程変わらない時刻に起床。
サラリーマンですが、休日遅くまで寝ているタイプではありません。


少しアタマが痛い、風邪気味でしょうか?
薬を飲みつつ今更ですがYoutubeで『ガールズ&パンツァー』を拝見。
成程ねぇ~、ストーリーには興味ないけど面白いわ!
「戦車のチョイスがマニア」だとか「絵がリアル」とかじゃ~ないね。
無論アニメだからコミカルな動きもあるのだけれど、一瞬『グッ』とくる動きを見せる。
『絵描き作』じゃ~ない『戦車好き作』だわ!


夕方から日産ディーラーに出掛けて1号機の部品、トランク内装を引き取り。
何年も前から破れたままだったのである。
今でこそ荷物が暴れない様にパッキングしてるけど、当時は何も考えず放り込んでたので暴れて破れてしまった(;><)
折角なので交換して貰う、工賃発生するけどこれもお付き合い。
ただ、工賃込みで\20,000オーバーでした(TωT)
こ~ゆ~部品て意外と高いのね…


お次はトヨタディーラーさんへ、年1回だけだけど任意保険のごあいさつ。
閉店直前に申し訳ない(^_^;)


帰宅して1号機片付けてご飯食べてTV見て、では2号機の始動にGOしますかぁ!
(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2013/10/26 23:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  123 4 5
6789 10 11 12
13 141516 171819
20212223 2425 26
2728 2930 31  

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation