• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

1号機スクランブル

1号機スクランブル連休中に洗車して何処か走ろうかと予定していたが、中日は天候良くないみたいなのでスクランブル発進。
では、オヤスミなさい(-.-) Zzzzz・・・・
Posted at 2012/04/30 04:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2012年04月29日 イイね!

たまにはホテルでディナーを食す

たまにはホテルでディナーを食すオフクロとホムセン行った後から散髪する。
シャワーして着替えたら2号機で例のおにゃにょこを迎えに行く。
普段は
  「何食べたい?」
て聞いても
  「焼き鳥!」
としか言わない子だが、時には贅沢してホテルでディナーも良いと思い俺が決めた。
ほとんどこーゆー経験の無い子なので良い刺激にもなると思う。


予約もせず飛び込み、それでも決して悪い席ではなかったかな?
適当にコースを頼む、彼女はシャンパンだが俺はノンアルコール。
『ミモザ』と言うシャンパンベースのカクテルを非常に気に入った様子。
生モノがダメな子が初めてウニを食べ
  「ウニってこんな味なんや~!」
とか
  「あんな美味しいお肉食べたの初めて!」
  「ポタージュも美味しかった!」
と料理にも大満足していた。


ただな、店内であんましキョロキョロしない事。
それと、も少しユックリ食べなさい。
良く笑い良く食べる、そして少し、少しワガママなくらいが彼女らしくて俺は好きだ。
Posted at 2012/04/29 02:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世界で一番大切なヒト | 日記
2012年04月29日 イイね!

いつかの少年

いつかの少年朝から2号機を洗車していると、小学生に声を掛けられる。
  少年「こんにちわ!今日はバイクじゃないんですか?」
  俺様「今日は車の日やねん」
実は先日ツーリング準備でZRXメンテ中にもやって
  「かっけーっ!」
  「俺は21番のバイク(ZRX)がイチバンやな!」
  「これ(KSR)もカッコイイな!」
等と言って去って行ったのだ。
ちなみにバイクや車の名前は全く知らないよーだ。
少年よ、閑静(除く天理教)な住宅街とは言え、挙動不審でブサメンな俺様に声掛けするなんざ根性据わっとるな。
その物怖じしない性格、将来大物になるかも知れんな。


少年よ、でも俺みたいな大人になるなよ。
俺は負け組だぞ、しっかり勉強して立派な大人になれよ。


少年よ、そして俺みたいな男になれよ。
趣味を持て、そして長く続けろ。
  「ウチのお父さん、カッコイイバイクに乗ってるねん!」
  「ウチのお父さん、カッコイイ車に乗ってるねん!」
子供が自慢できる男になれよ。


ただな、
  「チョウチョってアリンコ食べるんですよね?」
って知識は完っ全っに間違っとる!
誰や、無茶苦茶教えた大人わっ!?(;><)


さて、洗車後はオフクロを乗せてホームセンターまでお買い物。
オフクロが突然
  「わかった!」
とのたまう。
  俺様「何がやねん?」
  オフ「さっきから若い子が何人もジロジロ見て行くねん」
    「窓開けて音楽流れてるからやわきっと!」
    「やっとワカッタわ~!」
  俺様「いや、違うと思うぞ…」  ←心の叫び
理由はめんどくさいから説明しな~い(;´∀`)


歳はオッサンだけと心は少年であり続けたいモンです。
Posted at 2012/04/29 01:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年04月28日 イイね!

パチスロ日記

スロ画像が結構溜まってきました。
こんなSNSで需要があるのかは分からないが…
まぁ~自宅PCに保存する程のモノでもありませんので公開保存しておきましょう!
好評なら続く?
※結構以前のモノもあり

◆GG中赤扉からGOD降臨!



◆フリーズからのGOD降臨!



◆確定の『ノリオVS鋼鉄』!



◆RBから操ちゃん登場で『RUSH+天国モード』!



◆悶絶の『絶頂RUSH』!



◆フリーズ逆回転『超番長ボーナス』!



◆とある日の『超番長ボーナス』!



◆これで終わりかと思いきやマダマダ続きました!
Posted at 2012/04/28 00:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パチスロ | 趣味
2012年04月23日 イイね!

ラベンダーパーク多可ツーリング

この4/21(土)は今年初めて皆で揃ってツーリングを開催。
天候が危ぶまれましたが、当日起床してみると奇跡的に回復!
これも普段の私の行いが良いからだと思います!(^O^)

今年一発目に加え「今年はマダ乗ってない」なんて事前情報からショートツーリングで計画。
目的地は『ラベンダーパーク多可』とし、そこで『たまごかけごはん』を食する事としました。
当日は9時にとあるバイク用品屋へ集合、参加車両は

小学校からの腐れ縁
◆DUCATI / 998S


隼から乗り換え初エントリー
◆BMW / R1200GS


侮れないオールラウンダー
◆YAMAHA / FZ6 Fazer S2


不肖ワタクシ
◆Kawasaki / ZRX1200R


の計4台がエントリー。
事前に前フリされてたけどR1200GSは想定外だったな、以前から「『Ducati Multistrada』が欲しい」とは聞いていたが…
どっちかつーたら『BMW / R1200GS』は俺、試乗までした。
が、店員の態度が気に喰わないので止めた。
  「選ばれた人にしか乗れません」
ってバカ言え、俺がバイクを選ぶんだ、興醒めもエエとこだった。

ボチボチと走りながら現地着、空気も景色も良いし天気も悪くない♪


お空もデッカイぞ~っ♪


施設案内その1


施設案内その2
で、ラベンダーの時季っていつなん?(;´∀`)


お昼のメニューは2品あり、悩みどころです。


ここはイチオシっぽい『たまごかけごはん』で!


と見せ掛けておいてダブルオーダー!(;^ω^)


で、味の方ですがどちらも悪くない。
逆になりますが先ずは『米めん』、名前からして米麺なんでしょう、ツルツルの喉ごしが新鮮。
肉の味付けは甘目かな?
玉ねぎと一緒に煮込んでるみたいで人によっては好き嫌いあるかも?

次に『たまごかけごはん』、卵は地元有精卵を使っているだけに米も悪くない感じでしたよ?
大きなオカマで炊いてるみたいでしたし。
良かったのは「醤油が何種類も選べた」事、良くなかったのは「醤油しか選べなかった」事です。
最初に一番人気の醤油を試してみましたが、甘みが強い上にダシが利き過ぎて強過ぎる。
アレが一番人気って俺には信じられんかった、お子ちゃまか味覚オンチじゃないだろうかとすら思った。
米も卵も良いだけに醤油じゃ~ダメ、余計な味付けせずにフワトロ風味を楽しむべき。
塩味が欲しくなったら香の物で取る、それか醤油ではなく『塩』を使うべきだな。
『たまごかけごはん』を食べたのは20年、いや、25年ぶりか?
幼少の頃、黄身と白身と一緒に血が出てきて以来食べられなくなったんです。
そんな私が食べたのですから悪い食材であるハズがない、余計な味付けせず頂いて欲しいですね。

再び用品屋へ戻り暫しお買い物。
R1200GSは他県より参加ですのでお先に退散。


我々はその後も暫しダベった後に自由解散です。
今回も無事に帰宅できましたとさ♪
Posted at 2012/04/23 22:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
891011 121314
15161718192021
22 2324252627 28
29 30     

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation