• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

フロントフォークOH(-_-#)

フロントフォークOH(-_-#)「納期2週間」て言われて送ったのが7/21。
待てど暮らせど連絡なく、流石に心配になって問い合わせたのが8/23。
直ぐに返事は来ず、やっと8/25に

  「今まで何度か連絡した」
  「添付ファイルが悪かったのかも」

ってホントか?
じゃ、ガマンせず 「まだかっ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!」 した方が良かったの?
俺の方で真偽確認のし様がないし、例え事実だとしても 「返信無かったので放置」 は良い気はしない。
疑いだすとキリがないけど、8/27の作業ブログにKSR、それもⅠorⅡのフォークが写ってるし( ̄~ ̄;)


何にしてもやっとの思いで8/28FフォークOH納品、ホント長かった…(#T-T)
天候見て組み立てなきゃ!
Posted at 2014/08/30 00:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR-Ⅱ | クルマ
2014年08月24日 イイね!

台風のツメ痕


自宅に直接の被害は無かったものの、下界からのメインな道路で崖崩れが発生して片側通行になっています。
直後に見に行きましたが、防護ネットをブチ破り大型冷蔵庫並みの落石が多数ありました。
工事も直ちにはできないのか、落石/土砂を片付けただけで実質手付かずです。
で、昨日「第一発見者&通報者」がウチの2番目の兄貴だった事が判明!
夜勤明けで通り過ぎた瞬間に異音、振り返ると崩壊していたそうです!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




昨朝のウオーキングの写真。
普段なら飛び石で対岸まで渡れますが、今だ増水気味で幾つかある飛び石も冠水しています。
幼児の水遊びには注意がマダマダ必要だと感じます。
Posted at 2014/08/24 08:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年08月23日 イイね!

フロントフォークOH(-_-#)

> 作業納期は通常【約2週間】程ですが、これはシール類の在庫がなく取り寄せる機関も含まれており、
> 現在は数セット部品の在庫が御座いますので、もう少し早くお届けできるかと思います。

※原文まま

て事で東方面のKSRなSHOPさんに発送したんだが、1ヶ月経過するも遅延連絡すらありません、無論メール受信履歴も何度となく確認…(-_-#)

遠方故リアルには見た事無いけど取り巻きも結構多いSHOPさんみたいなんだが、皆さんそれでオーケーなんだろうか?
俺のガマンが足りないのか?
問合せ&プチ苦情のメール送ってもバチは当らないよね?( ̄~ ̄;)
Posted at 2014/08/23 09:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR-Ⅱ | クルマ
2014年08月14日 イイね!

ガレージライフ

折角の夏季休暇ですがお天気イマイチですね…
昨日は朝から頑張りましたが夕方に雨模様に、今日は朝がイマイチな天気でした。
そんな昨日の「ガレージライフ」です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/993404/car/1092027/4027985/photo.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/993404/car/1092027/4027989/photo.aspx
Posted at 2014/08/14 14:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR-Ⅱ | クルマ
2014年08月12日 イイね!

KSRホールコンバートにおける検証/考察【ブレーキ編】

関東のKSRなショップからは3週間経過するもFフォークOHの状況について全く音沙汰無し、世間一般お盆休みでしょうから4週間目も期待できそうにありません…
今の調子なら早くて5週間となると、当初聞いた予定の3倍近いのですけど?
フォークに問題あったのなら仕方ない、それなら一報頂きたいのですが俺が間違ってるのかな?
今からでもキャンセルお願いしようかしら…(;><)


さて、ブレーキに関しては「特に何も無し」なんだけど、自分で調べた事の覚え書き。


フロントキャリパーは所謂『KXキャリパー』で行く事に。
『ブレンボ』崇拝者ではありませんし、モノブロック等の本物は別にして安いキャストで語ったりしません。
ブランド力は認めますが「サードパーティとして低価格帯のラインナップが多いだけ」だと思っています。
確かに少し心魅かれたけど、サポート代とか追加費用に加えメンテナンス性(着脱のし易さ)が不明だったのでパスとした。


さて『KXキャリパー』、「『Super Sherpa』用はど~たらこ~たら」の情報ありますが今は部品統合され「KX-85」の品番で出てきました。
実際同じキャリパーなんだけど、アッセンブリー設定からパッドが外されてしまった様子です。
ま、メーカの方の在庫見直しによるそんな事なんだと思います。



そんなブレーキパッドですが、困った事に社外品が全く見当たりません!
何処の量販店にでもある代表格な『DAYTONA』、カタログ眺めても設定すらありません!(;><)
『Vesrah』はラインナップにはあるけどお値段が高過ぎ!
『NTB』は品質に不安を感じるので手が出せない。
手頃な価格で『CARBONE LORRAINE』があるが、廃番なのか情報はヒットしても通販サイトですら商品が出てこない。
これも困りましたね、見付けたら纏め買いせなアカンのか?
悩んだ結果『Super Sherpa』用純正を発注しました、これが奥で立ち上がる特性らしい。
『KX-85』用純正は初期からガツガツくるらしいが、自分的には好みっぽくないのでチョッとパスです。
「鳴き止めプレート」も単品で出てこない、信号待ちの停車時に「キーキー」鳴らして喜ぶドMじゃ~ないんで。



お次はリアキャリパー。
リアキャリパーは清掃して新品パッドを投入するのみ、効けば良いので『DAYTONA/Hyper Pad』を購入。
相当悩んだけど『NTB』はやっぱり怖くてパス、数百円の価格差で冒険はできませんでした(;><)



ちなみに、キャリパー本体は『KSR-Ⅱ』より『KSR110』の方が見た目で小型軽量な気がする。
そんなに高くなかったハズなので、場合によってはサポート込みで新品買った方がOHよりお手軽かも知れません。
中身だけでなく見た目も新品になるのだしね。


ホースも流石に劣化してきてるだろうから交換、これは社外品メッシュホースを投入。
これもリアには注意が必要、調査した限りでは『KSR110』の方がリア長で10mm長い設定になってる。
私は今後を見越して『KSR110』用を購入、例え10mmでも短いのは難儀するが10mm長い位はどーって事ありません。
ホースは手持ちの余りを切り貼りしようかと思ったけど、「オリーブ」だの「バンジョー」だの揃えるとキットで買うのと大差無い気がしてきて新品購入。
流石にホース以外を使い回すのはパス、自身では経験無いけれど劣化して砕けてるアルミ製フィッティングの画像を見た事が何度かあります。
ビッグバイクはステンレス製フィッティングだけど「原チャリだからイイや~」てノリでアルミ製をチョイス。
実際は「『ゴールド&ブラック』のイヤラシイ組合せにヤラレタ!(;><)」のが正解!(^_^;)



FマスターもOHせず『DAYTONA/NISSIN』製を投入する事に。
純正でありがちな金属製キャップだと、何故か裏側に「ガム状の何か」がこびり付いちゃうのでキライです(;><)
手間と仕上がりを考えると「OHはワリに合わない」と判断、純正よりもこちらの方が安い(\10,000チョイ)ので定番チョイス。



こんな感じでやって行きます。
Posted at 2014/08/12 09:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | KSR-Ⅱ | クルマ

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3 456 789
1011 1213 141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation