• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2016年04月16日 イイね!

ばくおん!!

そ~ゆ~漫画があるのは知ってはいたけれど、最近までは「流石にコレは無いわ~!」の立ち位置。



んがっ!
今月からTVアニメが放送され、試しに録画して見たところ、結構「バイク乗りあるある」で

  「( ̄ー ̄)ニヤリ」

としてしまった。
まだ第一話しか見ていないケド、

◆『YAMAHA=SEROW』の車種チョイス
大学の二輪部のYAMAHA党な先輩がバイク屋の奥さんから「セロー」て呼ばれていた!
(;・∀・)

◆部室にあったホイールは恐らく『DUOMO』
あの『ラボ・カロッツェリア』から大々的発売されたのにスグ消えた、アレは一体なんだったのか?
(;・∀・)

◆『ZX-12R』のラフなアイドリング描写
「アイドリングしているのが奇跡」と言われたキョーレツなカムプロフィール!
(;・∀・)

◆今だ語られる名車(迷車)『GSX400X Impulse』
もうやめて!とっくにSUZUKIのライフはゼロよ!!
(;・∀・)

なんかには

  「やりよんなぁ~!」

と感心してしまった!
なので

  「こりゃ~漫画も読んでおくべし!」

と判断して先ずは第一巻だけ買ってきた。




ただ、チョッと言いたい事もある。
私も『ZX-12R』乗り(リミッター無し最終モデル)だったが、シングルシートカウルを外して乗ってるオーナーなんぞ見た事が無い。
タンデムステップすら納車速攻で外してた、アレは2ケツするバイクじゃ~ないと思います!



あと、『Kawasaki乗り=SIMPSON』の設定(ヘルメット)には苦言を呈したい。
『Kawasaki乗り=Arai(それも白)』の設定だろJK
失敬だな!
ヽ(`Д´)ノプンプン




ま、確かに『SIMPSON』を持ってはいるが…
(;・∀・)

これはコレクションなので使った事はありませんから!



さて、漫画の方はもう少しアニメが進んでから読もうと思います!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



ヘルメット出して片付けするの大変だったんだからな…!
ヽ(`Д´)ノプンプン
Posted at 2016/04/16 09:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年04月08日 イイね!

俺の歴史に、また一ページ

俺の歴史に、また一ページイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
Posted at 2016/04/08 14:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 趣味
2016年04月07日 イイね!

本日のお買い物

本日のお買い物てゆ~か、昨日の仕事帰りだけれども。
『Perfume』は発売日だったので予定通りだが、何を血迷ったのか『BABYMETAL』なんちゃらを買ってしまった。
(;><)



ファンの方には申し訳ないケド、自分の中では正直「キワモノ扱い」に近い。
中高生の頃でもアイドルには興味無かったんよね、何となく『メタル』てのが引っ掛かっただけ。
実際、どんな歌を歌ってんのかも知んない、「怖いもの見たさ」ですかねぇ~
(´ε`;)
Posted at 2016/04/07 14:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 音楽/映画/テレビ
2016年04月04日 イイね!

自宅LAN環境の強化

自宅LAN環境の強化新しいオモチャを手に入れた。
近年はB社に押されパッとしないC社の製品、個人的にも精々HUBを使うくらいで見るところは無ぇ~な。



古いモデルなので「速度」的には最新モデルに劣るが、規格としては必ずしも古くは無い。
そもそもモバイル用途なので実際問題としてはこれで十分。
今回の入手目的としても「速度」より「飛び」が欲しい。
回線の引き込みが自宅2階なので必然的にROUTERも2階、なので1階への飛びは非常に厳しい。
「コイツで不感地帯を補強して居間でTV見ながらスマホ弄り放題」なんて構想。



設定に関しては手慣れた事だし、予め設定しておいたので自宅では接続するだけ。
ズバリ居間に設置したので電波強度はビンビン、非常に快適だ。
庭でも使えたが1号機のガレージ前は流石にキビシイ感じ。
これは今後の課題だなぁ~



ただ、正面LEDが明る過ぎて夜中にチョッとウザい…
(;´・ω・)
Posted at 2016/04/04 10:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンピュータ | パソコン/インターネット
2016年04月01日 イイね!

そんな交差点って、あるの???( ̄~ ̄;)

そんな交差点って、あるの???( ̄~ ̄;)最寄駅から自宅までの帰宅ルートに含まれるとある交差点、

◎東西2車線、南北1車線が十字に交わる
◎東西車線には右折レーンあり、南北車線には無し
◎東西車線の信号は↑(直進)と→(右折)の分離式

と、特段珍しくもない交差点です。
余程入り組んだ交差点でない限り、この場合は

①東西車線の↑(直進)が青
②東西車線の→(右折)が青
③南北車線が青

のサイクルかと思うのですが、②⇒①のパターンってあるのでしょうか???
運転免許を取得してそれなりの年月をライダー&ドライバーしていますが、そんな交差点は覚えに無いのだが???
職場で何人かに聞いてもみましたが同じく「覚え無し」でした。



何でかって言うと、今週の月曜と水曜に同じ交差点でそんな現場に遭遇したから。
月曜はスクーターが西方面に、水曜はハイエースが東方面に走り去って行った。
本来の青信号になっている南北の車両は衝突を避ける為に減速していた。
て言うか、①⇒②になったからテメエは停車したのに、ど~理解したら「次は再び①」て理解に至るんだ???
『①⇒②⇒①⇒②……』てなったら何時まで待っても南北車線が青にならねぇ~だろ???
私には免許以前の問題と感じる...
(・∀・;)


そもそも「見切り発進するな」て話しではあるのだが、立て続けに目撃したので非常に驚いている。
(´ε`;)ウーン…
Posted at 2016/04/01 14:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
3 456 7 89
101112131415 16
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation