• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

徒然日記


土曜は朝から2号機のエンジンオイルを交換。
交換後は幾つかの雑用を済ませ一旦帰宅。



引き続きアドVのエンジンオイル交換と駆動系の点検を行う。
簡単な試験走行済ませた足で駅前駐輪場に放り込んで電車でお出掛け。



JR大阪駅着、ここからは「たぶんこっち方向だ!」て感じで歩きます。
正直、大阪は良く分かっていません!
どこ向いてもビルばっかの同じ風景で目印がありません!
働いていますが地理は全く分かりません!
会社でも東西南北は良く分かっていません!
地下街は余計に分りませんので降りません!
スマホは持ってますが使えてません!
(;・∀・)



難波は『FACTORY GEAR/なんば店』さん着。
4回くらい不安になりましたが何とか到着、ジャスト1時間でした。
1時間くらい店内ウロウロしつつ散財、外に出ると真っ暗でした。
さて、再び「とにかく逆方向だ!」てアタリ付けて歩きます。



おっ、『グリコ』の看板です!
スゲー人です、他人と歩くペースが全く違うので繁華街は苦手です。
通勤ラッシュは大丈夫、皆さん急いでいますから。

しっかし大阪のタクシーは運転乱暴やなぁ~
歩道が青になったから歩き出したらタクシーが突っ込んできて目の前を走り抜けたのが何度かあった。
それってタイミング的に「信号無視」してんじゃないの?
プロドライバーとは思えんなぁ~
んで、覚えてる1台がこれまた『黒のプリウス』なんだわ!
(;・∀・)



あれ~?
逆方向に戻ったハズが戻ってきた地点が違うぞ?
ま、無事に戻れましたのでヨシとしましょう!
ついでに『ヨドバシカメラ』さんへ寄り道しました。



本日の購入品。

下は「ロングストレートメガネレンチ」のセット、アドVのFローター交換で必要になったので。
お値段的にお得になるセット品を買いましたが、基本的に出番は少ないものと考えています。
なので『DEEN(ファクギアブランド)』をチョイス。
ハサミとかは使ってますが、ハンドツールでは初のチョイスです。

上は「首振りラチェットコンビレンチ」のセット、これは興味本位から。
ぶっちゃけ「オモチャな板ラチェ」に見えこれまで食指動かなかったのですが、有名ブランドも次々ラインアップしてきたので一度試しておこうと...
加えて

  俺様「ラチェットで本締めできるの?」
  店員「大丈夫です!」
    「ただし、ブッ叩くのはNGです」

て事で買ってみました。
「どうせオモチャなら…」て事で「首振り」を、「本締めもOK」との事でしたので「コンビタイプ」にしました。
同じく「サブ工具」の域は出ないと思うので『DEEN』をチョイス。



ヘルメットのメンテ用に「コイン回し」を1本、これはガチな『PB』をチョイス。
理想を言えばも少しフラットな形状の物はないのか?
やっぱ「輸入工具屋」行かなきゃダメか、移転して足が遠退いちゃってんだよな…
近いウチ久々に行ってみるべか!?
Posted at 2015/03/30 14:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年03月29日 イイね!

RB ENGINE Technical Handbook and DVD

RB ENGINE Technical Handbook and DVD高かったけど付属DVDに釣られて買ってしまった!
(;・∀・)
Posted at 2015/03/29 01:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年03月28日 イイね!

まさかの『SUZUKI/キザシ』

まさかの『SUZUKI/キザシ』忘れとった!
先週両親連れて比叡山行った帰りの高速で『SUZUKI/キザシ』の覆面を見た!
パトカーと一緒に路肩に停車して天井から赤灯出してた!



これはチョッと反則やろ、予想外過ぎて捕まってから「まさか覆面だったとは…!」てなりそうな(;><)
いや、逆に超マイナー車種だけに車好きなら「おっ!『キザシ』じゃん!」て気が付くか?(;・∀・)



個人的には嫌いじゃない車両です。
滅多に見掛けないけどスタイルは悪くないと思うし、パッケージだってナカナカと思うのです。
そーすっと「売れない理由」って何だろ?
会社で『Golf6』に乗る人に聞いても「そんな車しらない」って回答でした。
6MTでも出せば「『スイフト』の上位に位置するスポーツセダン」で意外に売れたりして?
( ̄(エ) ̄)ゞ



「セダン」と言えば『TOYOTA/SAI』も意外に悪くなかったんだけど最近見掛けない気がすんなぁ~?
俺、自分が思ってる以上にセダンが好きなのかも?
Posted at 2015/03/28 00:46:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年03月26日 イイね!

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ラムエア加圧時:240kW(326PS)/14,000rpm
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2r/


310PSで納まらなかったのかよ!
更に盛ってやがる、何速までバク転するんだろうか。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


謎だったトルクも公表されてる、
 ・H2 / 133.5Nm(13.6kgfm)/10,500rpm
 ・R1 / 112.4Nm(11.5kgfm)/11,500rpm
に対して
 ・H2R / 165N・m(16.8kgf・m)/12,500rpm
っすか、狂っとる…!
(;><)
Posted at 2015/03/26 23:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2015年03月23日 イイね!

徒然日記

徒然日記土曜は両親を連れて比叡山まで。
ボンクラ息子だけど法事だけは欠かさない様にしています、こ~ゆ~事は大切だと思うので。
ただ、某天理教は違うな、アレはカルト臭がする。



さて、帰りに一般道からバイパスへの合流での出来事。
加速車線で加速しつつ合流しようとすると前方車両が突然ペースダウンして停車!?
つられてこっちもペースダウンしたけど、異常は感じなかったので横を抜けて何とか本線へ合流。
うん、ドライバーのオバハン、携帯弄ってただけでしたwww
ほぼゼロ加速で本線へ合流しなけりゃならん俺のリスクはオマエが負ってくれるのかね?
これで事故になったりしたら損害請求できるのかな?
てか、アンタだってゼロ加速で合流すんの怖いだろ?
確かに「運転中の携帯電話禁止」だけど何だかなぁ…
これがまた白い『プリウス』でした、『プリウス』安定しとるな…



ちなみに行きのPAで障害者スペースに駐車していた車両は某T社の『つお~いミニバン』とN社のライバル車でした。
嘘か真かワカランけど「でき過ぎ」な光景だった。



帰宅してから車庫で使う収納BOX欲しくてホムセンへ。
散々悩んでからレジに向かうと、前の母娘が「トイレットペーパー買う買わない」でワイワイ。
たかだか数百円の事で

  「これ幾ら?」
  「こっちは幾ら?」
  「買う?」
  「止めとく?」

と何時までもやってるし、流石に俺もアッタマきて

  「ど~しよ~もねぇ~バカ親子だな…!」

と若干聞こえる様に言ってやったら娘の方には聞こえたみたいだが、全く意に介する様子は無いw
そのうち母親の方も人が並んでる事に気が付いたみたいだが、これまた全く意に介する様子が無いww
散々やらかした後は店舗入り口にカート止めて何かやってるwww
インテリ風メガネした母親だったが「この親にしてこの子あり」とは良く言ったものだ。
ど~しよ~もねぇ~バカ親子(母娘)だった、温和な俺でも怒っても良いレベルですよね?
(▼皿▼メ)



日曜はアドVの整備してから試走を兼ねて工具屋へ。
先日『つお~いミニバン』がやらかしてた工事現場で信号待ち。
掲示板が「残2秒」になったとたん後ろから「ビーッ!」と突然のホーン、流石に予想外だったから俺も「ビクッ!」ってなっちゃった。
(;><)

双方で10秒間の余裕あるのは知ってるよ、でも赤信号だろ?
例え2秒でも赤信号だろ、バカじゃないのか?
確かに俺もそうだけど、サンデードライバーは変なのが多くて困る…
これまた薄くブルーの入った『プリウス』、この安定感は何なんだろ?
( ̄~ ̄;)
Posted at 2015/03/23 12:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234 567
891011 1213 14
15 16 17 1819 2021
22 232425 2627 28
29 3031    

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation