• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

今朝のお山の天候は曇り

今朝のお山の天候は曇り温泉入って25時過ぎに帰宅、仮眠して早朝よりお山に出掛けます。
フッと思い立ち、十数年ぶりに有料道路方面へ向かってみました。
懐かしいです、免許は18歳で取りましたが、単車コゾーな学生で金も無く、親の車でギャラリーの真似事が精々でしたね。


お空は生憎の曇り空、当時山の反対側は本気組エリアだったので簡単に近付く気にはなれません…(TロT)
今もそうなんかな?


2号機とのシンクロ率は相当上がってきました。
今までとの違いは消えたりしませんが、違和感はほぼ無くなりました。
ま、無用の長物かも知れませんが!
(;・∀・)

そんなこんなでウロウロしていると、朝練始めた人達が居たので退散です。
この週末、ほぼマトモに寝てません、明日の仕事に備えて今日は早く寝なきゃ!
(;><)
Posted at 2014/05/25 10:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年05月24日 イイね!

今日と言う一日

今日と言う一日夜走りしたので朝4時前に就寝するも8時起床!
飯食って2号機洗車、終わったら乾燥運転は後回しにして整体、続いて皮膚科。


しっかし、アドVの走りが気持ち良くて誰かに伝えたい♪
 ・タイヤ交換したばかり
 ・フロントフォークOHした
 ・ステムグリスアップした
 ・リアショック交換した
で走りが好い、加えて外装全バラ時に
 ・クリップ全交換した
 ・念入りなライトカウルビビリ対策した
したせいか所謂「不協和音」がしない。
ぶっちゃけ速度オーバーだけれども、70km前後で流れてるとエンジンも軽い感じで回ってとても気持ち(・∀・)イイ!!


ただ、スクーターで走ってると四輪の運転が恐ろしい…
幅寄せされたり正面から突っ込んでこられたり、そこの黒いステップワゴンだよっ!
路駐車両あったからって、正面衝突するイキオイで対向車線に出てくんなよっ!
俺が避けたから助かったけど、誰かを殺すつもりで運転しとるんだろうか?
ったく…


さて、ホムセンをハシゴして帰宅、2号機の幾つかの仕上げ。
今日も頑張りました!
なので毎度ですが温泉行ってこようかしら?(^_^;)
Posted at 2014/05/24 19:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年05月24日 イイね!

2号機、夜間戦闘

2号機、夜間戦闘若干仕様変更した2号機とのシンクロ率を高めるべくお山へ出撃!
と言っても、車体が暖まり切る前にお山エリアに突入、夏場は原チャリで夕涼みに行く距離なんでサンダル感覚ですね(^_^;)


「限界チャレンジ!」ではないので、真ん中でリズムを楽しみながら一往復で終いです。
とりあえず車高短過ぎて満足に走る事すらできんVIPでDQNな車がおったので、片側2車線に入ってた所でイン側からブチ抜いておきました。
そうそう、一時停止スルーすんじゃねぇ~ぞ、ったく…


では、オヤスミナサイ(* ̄。 ̄*)。。。oO
Posted at 2014/05/24 03:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年05月22日 イイね!

アナと雪の女王(メ゚皿゚)フンガー

アナと雪の女王(メ゚皿゚)フンガー昨日の仕事帰り、同僚と『タワーレコード』に寄り道。

  「おおっ!」
  「この『STAR WARS』DVD3枚セット欲しいぞっ!」

欲しいのは一杯あるけれど、散財してしまいそうな気がしてセーブ。
ま、何だ、シャレで『アナと雪の女王』のデラックス版CDをゲット!
らしくねぇ~な、実は俺もフツーの人やったんか?(^_^;)


家帰って早速プレーヤーにセットするも

  「あれ?」
  「『No Disc』表示で再生できませんが…」

PCのドライブにセットすれば『iTunes』に読み込めたので、CDのキズとかではなさそうだが?
試しにプレーヤーに別の音楽CDセット、問題無く行けたぞ?
再びセットしてみたらやっぱりアカンぞ?


仕事中(^_^;)に頑張って調べてみたら、俺と同じ現象のブログを発見した。
コレ、厳密な「CD規格準拠」と違うんかな?
たかだか\3,500のCDの為にプレーヤーを買い替えるハメになってしまうのかヲイ?
( ̄  ̄メ)
Posted at 2014/05/22 22:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     123
4 5 6789 10
1112 1314 151617
18192021 2223 24
25262728293031

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation