• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

『読売新聞』にモノもーす!(▼皿▼メ)

阿部容疑者、「給料安い」と口癖のように不満

読売新聞 1月27日(月)9時14分配信

改造した大型バイクに乗る姿も目立っていた。
昨年12月、大型バイクの愛好者向け雑誌を発行する出版社「造形社」が埼玉県内で開いた撮影会に愛車とともに参加。




こらーっ!
アレの何処が『大型バイク』やねん、『スクーター』やろーっ!
『バイク』と『スクーター』は違う乗り物やし、『ビッグスクーター』かも知れんが250ccを『大型』言わんわーっ!
こちとらコゾーの時分に苦労して10/120人の難関を突破し限定解除しとんのやどっ!
同列で語られるなんて全く以て心外や!
読売フザケんなーっ!
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


大体あ~ゆ~のは「バイクの愛好者」言わん、VIPカーと一緒で「目立ちたいが為のアイテム」としての2輪/4輪やっつーねん!
満足に走る事もできん車両乗って「愛好者」て笑かすな!
(▼皿▼メ)




あ、「苦労した」と書きましたが実は2回で限定解除に通りました、それも初完走で(^_^;)
1回目は緊張からか、対向車が右にウインカー出してたのでアセって進んだら対向車が直進してきて即試験中止!
50mも走れなかったと思います(;><)
2回目が実質の初周回でしたので急制動テストの位置が十分把握できておらず、進入時の速度が足りませんでした。
無線で「外周回ってやり直して」と指示、再チャレンジでクリアしました。
今は教習所で大型取れるのでラクになりましたよね(^_^メ)

折角なので当時の昔話をしてみましょう。
朝一から「今日で20回目」とか「俺30回目」とか若干キモイのが常連面で一杯並んでいましたが、俺様は重役出勤、試験は100番前後だったかな?
何度かコース図読んで覚えたら、後はタバコ吸いながらボケーっとしてただけ( ̄^ ̄)y-~~
必死コイてイメージトレーニングとかしてません(;^ω^)
そんな常連'sに限ってクランクやS字で転倒のオンパレード( ̄△ ̄#)
正直、

  「そんな下手で良くバイク乗ってるよな…」
  「それで『限定解除しよう』て思ったよな…」

て思わせる人達ばかり、「20回目、30回目」も納得でした。
確か工場長は1回、稲美超人さんは4回だったかな?
普通そんなモンでしょ?
一人で行って2回目で合格したので、試験場でお友達になった人は誰も居ません(^_^;)

ググってみると「急制動 コツ」とか何とかヒットしますね、当日も何人か転倒者出ていました。
限定解除に限らず2輪免許取得にスーパーテクニックは不要ですが、「試験に受かる為の急制動」はあると思います。
例えば「加速しながらの40km/h」と「減速しながらの40km/h」は、「測定開始地点の瞬間的な値」は同じでも中身が全然違うと思うのです。
再試験は何度もしてくれませんので、私は手前で60km/hまで加速し減速しながら測定開始地点に侵入しました。
メータの針が50km/hを通り過ぎながらの侵入、これで1mくらい残してスーパー余裕で停止です。
タイヤロックもエンストも無し、決して「不可能への挑戦」ではありませんので誰でもできるハズ。
ま、一応MX選手権ライダーでもあったので、急制動や狭い試験コースへの恐怖感も無かったです。
試験車両は750ccでしたが、生粋のレーサーと比べたらパワーも加速も全然大した事無かったですしね。

外国からの圧力に屈して大型免許制度始まったけど、やっぱ限定解除の方が良かったんじゃ?
結局中型クラスが売れなくなって高いリッターバイクばかりのラインナップになっちゃったからか、若いライダーって全然育ってないでしょ?
今、軽自動車が似た様な環境に置かれつつある気がします。
今だからこそ軽スポーツとか出すべき!
Posted at 2014/01/27 23:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年01月25日 イイね!

2号機車検引取り

2号機車検引取り散髪したらお風呂屋さん行って、遅くなり過ぎない時刻に2号機引取りです。
自宅から散髪/風呂屋は頑張って歩きます!
(`・ω・´)シャキーン


と思ったのですが、お風呂セット持って何時間も歩くのはどーかと思い、散髪/お風呂屋は素直にアドVを利用しました(;^ω^)
真昼間から入る温泉、何と言う贅沢♪~(^◇^)/
ジジイばっかりかと思いきや、意外と俺世代ぽい人も結構居ました。
折角なので、私の温泉の入り方を。


先ずは露天でジックリ体の芯まで温めます、温まったら深い所でストレッチの真似ごと。
ちなみにチョ~体固いです、行きつけの鍼灸院では

  「80歳のおじいちゃんより固い!」

と呆れられるくらい、なので自分で自分の事を『鋼鉄ジーグ』と呼んでいます。
ふっる~(;^ω^)

次はサウナと水風呂を往復、水風呂は基本下半身と手の先だけ、血圧低いのと結構動悸あるので気を付けてます。
水風呂はプールではありません、潜らないよーに。
ガリ/デブにカンケーなく、筋肉自慢なナルシストっぽい人は皆の前で湯船から水を汲んでイキオイよく浴びたがるよーです。
スグ隣に冷水の掛湯あるのに何故???
以前、小マメに湯船に置いてある手桶を掛湯の方に戻してみたら、わざわざ取りに行って湯船から水を浴びていました。
フシギ~(;・∀・)
で、こ~ゆ~類は間違いなく潜ります!
繰り返しますが水風呂はプールではありません、アタマ冷やしたいなら『掛湯』コーナーをお使い下さい。

後は再び露天で半身浴してる事が多いかな、サウナみたいにTVあったら何時間でも浸かってれる。
この時期でも全然寒くないよ、血液が全身を循環してるからかな?
体はホットでもヘッドはクールに、エンジンと同じですね!


今日の温泉利用は2時間、一旦帰宅して最寄JR駅まで徒歩、普段ならJR線から山陽に乗り換えるのですが今回はJR一本で!
都合40分+35分歩きました、なのでJR線ではよ~く眠れましたZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
これまた普段なら車両の少なくなった夜遅くに帰るのですが、天候が崩れる予報なので早目に退散してきました。


何だか隣のジムニーがカッチョエエぞマジで!
ま、こんな感じで2号機車検引き取りな一日でした!
Posted at 2014/01/25 23:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年01月25日 イイね!

本日のトンデモ野郎(車両)

本日のトンデモ野郎(車両)郵便局でお金下ろして出てきてΣ(・∀・;)
普段こんな事は上げないが、

  「流石にこれはないわ~!」

と思ったので曝しアゲ。


御覧の通り歩道に侵入してきてる!
向こうに四駆止まってるのが車道です。
左手柱の陰、何と郵便局の正面玄関だよ!?


最後まで見てなかったが、出て行く時はどーすんだろか?
多分バックはしないな、このまま歩道を20m位走って先の交差路から車道に出るつもりなんだと思う。
幾らなんでも傍若無人にもホドがある!
チョッとアタマがイカレてるとしか思えん!


ナンバーも「9ゾロ」ですか、「いかにもおバカさん」て感じだわwww
「偏見だ」と批判を受けるの覚悟で書くけども、これだから軽ワゴン乗りて嫌いなんだ。
「気軽さ」を履き違えたかの様な行為が目に余る。
Posted at 2014/01/25 23:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2014年01月20日 イイね!

某オートバックスにて

某オートバックスにて去年オイルを買い込んだ時に貰った『宝くじ』的なアイテムが財布の中に10枚あり。
そんなで番号の確認に昨夕行ってみた。
ま、予想通りではあるが漏れなくハズレ、ちぇっ…(T-T)
それでもとりあえず\30/枚にはなるみたいだ。


店内をウロウロ、直ちに必要な物は無いが欲しい物はイッパイあり!(;><)

  「おおっ!」
  「『DU-TURBO@ペール』が再びっ!」
  「なに、\6,980???( ゚д゚)ポカーン」

その場で暗算してみましたがホムセン4L缶と変わりません、これなら4L缶の方が使い勝手良い。
稲美超人さんにも電話してみたが「要らな~い」との事。
前回の\3,980は破格値としても、最低\6,000は切ってないと食指動かないなぁ(´ε`;)ウーン…


引き続きワゴンセールを物色する。
2号機で使い始めた『CCI/スマートミスト』がビミョ~に安い?(^_^;)

  「おおっ!」
  「『パッケージ破損品』が更にお得価格にっ!」

パッケージなんて俺的にどーでも良い、1個しかなかったので速攻キープ!(メ゚皿゚)フンガー
これに先の『宝くじ』を全部使って\1,700でゲット、気分良く買い物できたかと。
バックスでもこんなのあるんだ!
立ち位置的にバックスはこ~ゆ~のメーカ返却してると思ってた。
これからは要チェックだわさ!(`・ω・´)シャキーン


さて、歩いて帰りますよ!
最近は休日でも意欲的に歩いており、2号機車検預けの帰りは最寄駅から自宅まで、今回は駅前駐輪場にアドV停めて往復2時間歩きました(;´∀`)
Posted at 2014/01/20 23:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年01月18日 イイね!

目覚まし時計『SEIKO/RAIDEN(NR521K)』

目覚まし時計『SEIKO/RAIDEN(NR521K)』2年くらい使ってる、後継機は↓これかな?
http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/nr530s/


セールストークにある通りスゲー爆音www
時刻表示も大きいし、バックライトボタンも大きく使い易い。
電波時計なので時刻合わせも不要なのもポイントだった。


繰り返すけどスゲー爆音だよ?
ビックリし過ぎてオシッコ漏れそうな爆音だよ?
夏冬カンケーなくベッドから飛び起きます\(◎o◎)/!
たま~に目覚ましより早く起きて切り忘れてると、家族からクレーム付く付くくらいの爆音。
なので下に衣服敷いてるホド(;><)


がっ!
それなのに全く起きれない時がある、どー考えても目覚ましが鳴ってない!?
上に書いてあるくらいの爆音、

  「鳴ったけど起きれなかった」

じゃ~なく、

  「鳴った事にすら気が付いてない」

状況、なので「鳴ってない」としか思えない。


最初は買って2週間目くらいか?
手動で時刻合わせすると一時的に直ったけど、やっぱり再発して「不良品か?」と思い購入店へ相談。
スムーズに交換してくれたけど、交換した商品でもやっぱりダメ(;><)
電波受信に失敗するとアカンっぽい気もするんだが実験はしていない。
そんなでメーカーサポートにも問い合わせてみたんだけど、

  「そんなハズありません!」
  「電波受信と目覚ましは無関係です!」
  「アラームに気が付いていないのでは?」

的な回答、爆音がウリなのに最後の回答どーよ?
少々憤慨した記憶あり(▼▼メ)


暫く治まってたんだけど、年明けから再発&頻発してて困ってる。
電池着脱でリセットすると翌日だけは鳴ったりするんだけど(;><)
とにかく現象は集中的に発生する、何か発生条件があると思うんだが…

ぶっちゃけ買い替えたい気分、無論『セイコー』以外のメーカーに…(´ε`;)


ちなみに低血圧らしい?
「上が90チョイ、下が60」なので健康診断の所見にも書かれたし、通院して血圧測られると

  「血圧が低いのですけど…」

と看護婦さんから毎回言われます。
すいませんね、ブサ面なのに血圧低くて(▼皿▼メ)
それでも寝起きは悪くないです、「低血圧は朝が弱い」てのは都市伝説でわ?
Posted at 2014/01/18 23:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
56 7 891011
121314151617 18
19 2021222324 25
26 2728293031 

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation