• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

20160528小浜かねまつさんツーリング

20160528小浜かねまつさんツーリングツーリングの顛末はアチラに書くとして、コチラには食事をした『かねまつ』さん情報を書いておこうと思います。


オフィシャルには「11時30分開店」となっていましたが、我々が到着した11時過ぎに既に開店していました。
並ばずスムーズに着席できましたが、11時30分ともなると満席でした。
食事時ともなると並ぶの覚悟しておいた方が良いかも知れません。


併設の駐車場は2台分しか確認できませんでした、四輪で行くなら有料駐車場の利用を念頭に入れておくべきかと。
今回も既にバイクが止まって塞がっている状態でした。
ただ、お店のおばちゃんに聞けば「どこそこに止めて」と教えてくれました、ライダーは都度確認してください。
勝手な迷惑駐車はせんよーに!


メニューは各自お好きな物を頼んでください、そんな事まで私は知りません。
私は海老がダメなので『特丼』を頼みましたが、他のメンバーは『かねまつ丼』を頼んでいました。
そんなに海老って美味い?
海老ってお腹がウジャウジャして気持ち悪いし、剥き身はカナブンの幼虫に似てる、気持ち悪くて食べられない...
これに加えて小学校の給食の「エビカツレツ」の油が気持ち悪くて吐いちゃったので無理ッス!
(;´Д`)ゲロゲロ


あくまで我々が食べた範囲ですが参考までに。
完全にお米の量が足りませんね、てか、具が多過ぎるのか?
最後は具だけをワシャワシャとかっ込んでいるのに近い状態でした。
大盛がどーなのか知りませんが「米だけ追加」のメニューがあったら良かった!
ワサビは少しづつ足しましょう、一気に醤油で溶いて全量掛けると「ε= o(+ω+,,)」になります。
アラ汁はお代わり可、常識的な範囲で遠慮なく行っておきましょう。


店内で小魚の干物を売っています、これが10匹/\100と安い!
買って帰って、少し油がジワジワするまでアブって晩飯に食べました。
ミリン干しはそのまま、赤いのはチョッとだけ醤油付けるのもオーケーかな?
無論ビールもイケると思います。
行ったら買っとけ!


結果的に「十分満足」してお店を後にしました。
昨年行った『舞鶴/大六丸』さんと甲乙付け難し!
丼でワシャワシャ食いたいなら『かねまつ』さん、具材の種類で選ぶなら隠れ家的雰囲気もある『大六丸』さんかなぁ~?
完全に好みの問題です、ホント♪
(*^0^) =3
Posted at 2016/05/30 11:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年05月24日 イイね!

『Sheryl』と言えば…

『Sheryl』と言えば…連日の月9『ラヴソング』ネタ。
(^_^;)



先週の予告見て

  「『Sheryl』と言えば『Sheryl Crow』でしょう!」

と勝手に突っ込んでいたら、昨日の本編で福山(神代)が同じ事を言っていたので笑ってしまったw
私は

  「『Mariah Carey』よりも『Sheryl Crow』派」

です!
愛用の『iPod』にも当然のインストール済み!
(メ゚皿゚)フンガー



近所のホムセンが敷地内に流す音楽で延々と『Sheryl Crow』を流してた、

  「チョイスしたん誰だ?」
  「ホムセンで流すなんて只者じゃねぇ~な!」
  「良い趣味してやがんなコラ!」

て勝手に思ってた。
足掛け10年以上は流してたんじゃ~ないのかな?
今も流してるのだろうか?
近いうち寄ってみよう!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ところで『藤原さくら』カヴァーしねぇ~かな?
少し線が細いかな?
もしかしたらシャウトは好きじゃ~ないのかも?
音楽性は似てるけど思うけどダメかね?
オリジナルも良いけどカヴァーも色々聴いてみたいねぇ~!
(。・ω・。)ノ
Posted at 2016/05/24 09:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 音楽/映画/テレビ
2016年05月23日 イイね!

月9ドラマ

月9ドラマ私、ドラマとか見ません、バラエティやスポーツ番組も全く見ません。
何でか?
「それで何かが身に付く(知識)とは思えない」からです。
逆にドキュメンタリーとか好きですね、これに関しては『NHK』に期待してしまう。
ただ、アニメや特撮は大好きで、毎週結構な番組を見ています。
(^_^;)



そんな私ですが『ラヴソング』は欠かさず見ています。  ※録画です
ただ、視聴率はよろしくないみたい、その他『Yahoo!ニュース』で批判的コメントも見ますが私は毎回思うワケです

  「皆さん美男美女揃いで人生の成功者ばっかりなんだなぁ~!」

てね。
そんな皆さんと比べると、私なんて底辺の底辺ですねw
ま、

  「叩くことがカッコイイと思っている」
  「叩いて自尊心を保っている」

風にも見えますケドね。



話し戻して、初めは「『福山雅治』のファン」て事で『ガリレオ』的な所に期待して見始めたのだが、第3回放送でヒロイン役の女の子に一発でやられしまった!
即、アルバム買いに走りましたよ!
『藤原さくら』、この娘、凄く良い声してる!
元々「流行りの音楽」なんてのも聴きません、例えば『Mariah Carey』もデビューアルバム買ってはみたけれど

  「これは俺には違うな~」

でそれっきり聞いていません。
最近だと『BABYMETAL』、確かに半ばシャレで買いましたけど途中で聞くの止めてそれっきりです。
なんだろ、
 ・『高音』より『低音』
 ・『アップテンポ』より『スローテンポ』
 ・『クリアな歌声』より『特徴的な歌声』
が好きなのかも知れません。

あとね、歌詞カードは読まないのですが、繰り返し聴いていても「歌詞」ってのを全く覚えません、自分でも不思議に思っています。
でも、子供の頃に見ていたアニメの主題歌は今でも自然と歌詞が出てきますが書けません。
何ででしょうね、声を歌詞としてではなく楽器の一つとして捉えてるんでしょうかね?



毎日の様にアルバム聞いていますが、声も楽曲もアコースティックで非常に耳障りが良いです。
『ラヴソング』、人気のある流行りの女優さん、単に歌が上手い女優さんでは成立しないドラマだと思います。
先週土曜のFMで『福山雅治』も言ってた。




何となくだけど「物怖じしない天然でドジっ娘」な雰囲気を感じます、そんなところやPVで見せる仕草があの子にも似ています。
中高生時代以来、久し振りに日本人女性シンガーに夢中になってしまいそうです。



ちなみに『福山雅治』のご自宅に女性がギター見たさに侵入していましたが、確かどっかの番組で「ギターは別に倉庫借りて置いてる」て言ってたハズ。
(^_^;)
Posted at 2016/05/23 09:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 音楽/映画/テレビ
2016年05月12日 イイね!

新作入荷しました

新作入荷しました昨日の仕事帰りに『タワーレコード』さんで買ってきた!


前作までのはコンプリート版は必死になって探したのだが、今作については店頭で相当悩んでしまった。
今までと全然違うイメージだったので映画館でも困惑してしまった。
そう感じたのは俺だけじゃ~ないハズ、新しい事へのチャレンジも大切なんだろうけど…

なので未開封です。



今回も「その内容」て言うより
  ◎初回限定版ブラックパッケージ
  ◎本日までポイント10倍
に釣られて買ったしまった気がして何だか切ない…
(´・ω・`)
Posted at 2016/05/12 14:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 音楽/映画/テレビ
2016年05月09日 イイね!

GW糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

GW糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャカレンダー通りの飛び休の影響もあったのか、結局大した事もせず終わってしまった…
一番良くなかったのは『youtube』で「民主(現「民進」)党ブーメラン劇場」を繰り返し見ていた事、バカ過ぎてあっちゅ~間に時間が過ぎてしまいますw
確かにハラの皮はよじれますが、この瞬間、国民の生産性を幾許(いくばく)か低下させているのかも知れません。
こんなところでも国民の足を引っ張る政党なのだと思いました。
ε=(>ε<) プッー!


もしかしてこれもミンスの作戦か!?
( ゚д゚)ハッ!



それでも何とか1号機の今年2回目のエンジン始動だけは行った。
走行後は5L給油してエアチェック、

  「あれ?」
  「右側だけが前後減ってる~」
  「なんでだろ?」

それでは再び冬眠させますオヤスミなさい…
(-_-) zzz



同様に『youtube』を見ていて『橋下元大阪市長』は天才だと思う。
口が悪く聞こえるかも知れないが、言う事に筋が通ってる。
アノ人は政治の舞台に立つべきですね。
が、やはり友達にはなれないかなぁ~
(^_^;)



ちなみに『高市総務相』は普通に女性として見れますが、『福○』や『辻○』は無理っス!
(;><)
Posted at 2016/05/09 14:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8 91011 121314
15161718192021
22 23 24252627 28
293031    

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation