• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

デミオセダン!!

なんとなく中国版のマツダのHPを見てたんですが・・・


なんか違和感のあるデミオを発見!!














ん??





セダン!?




なんと、中国ではデミオのセダンが売られてたんですねぇε=ヾ(*・∀・)/

正式名称はMazda2・・・読めない(笑)
HPのURLがmazda2sedanってなってますし多分セダンって意味なんでしょうw




サイズ的にはフィットアリアとかベルタとかぐらいになるんでしょうかね♪

日本で売ってもあんまり売れなさそうな気はしますが・・・導入されればそれはそれであれば面白いかも??笑
Posted at 2009/01/31 20:47:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年01月28日 イイね!

チョコ貴族

チョコ貴族頂いてるコメントは後ほど返させていただきますm(_ _)m


学校の帰りにコンビニに寄ったら、画像のものを見つけたので買ってみました♪


「暴君ハバネロ チョコ貴族」




製品名は?ですが、簡単な話「唐辛子が入ったチョコ味スナック」って感じです(^^;




味はシナモンが効いてて、チョコスナックとしては結構おいしかったです☆


辛さは普通のハバネロと比べると控えめ気味でした(・ω・;



ちなみに辛いですが普通のハバネロみたいなしょっぱさはないので意外にまともな味でしたよ\(・ω・〇)笑





やっぱり普通のハバネロが一番(*´∀`*)笑
Posted at 2009/01/28 22:49:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月26日 イイね!

プラモ チョーレルさん号製作続き☆

部活で太ももが筋肉痛で、

朝起きたら頭が痛くて、

学校着いてから昼過ぎまでなぜかずっとおなかが痛かった、

やぁまですこんばんは(・ω・;笑


超バッドコンディションな一日でした・・・








さて、ここからが本題↓


先ほどのブログで書いていた通り、チョーレルさん号の製作を進めてました♪

全体像はこんな感じです♪(ドアミラーつけるの忘れてました。・゜・(ノД`)・゜・。)

リップはまだもうちょい調整が必要そうです・・・




リアから




誤って削り落としてしまったマットガードをプラ板で再生・・・


でも実車はもっと奥まで回りこんだ形なんですよね・・・。
多分省略させていただくことになるかとm(__)m




ダッシュボードにはカーナビ再現のためLUXYパーツに付属のモニターを装着♪(仮)






ステアは形状が似てるものをジャンクから探してきました☆




シートは裏面がスカスカなのでパテで埋めます\(・ω・〇)









最後に・・・おまけ


実車のシャレンと形が似てるカールソン(19インチ)を履かせてみたの図・・・

流石にでかすぎますかね(・ω・;笑







見にくくてゴメンナサイ^^;


まだまだ実写と似ていない箇所も多いですが、修正を加えてなるべく似るように頑張っていきます!!
Posted at 2009/01/27 00:02:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2009年01月26日 イイね!

プラモ Z31♪

プラモ Z31♪一応ブログ初登場になるZ31後期です♪


安かったんで買ったんですが、Z31後期ってかなりカッコイイなと♪♪


テールはなんかアメ車みたいですよね\(・ω・〇)


「古いZにアメ車みたいなテールの型がある」


ってのは知ってたんでしたが、Z31のマイナーチェンジモデルだったってのは知りませんでした(^^;


前期と後期でかなり変わってますよね☆



後期カッコよすぎですε=ヾ(*・∀・)/笑





さて、プラモの方は純正ホイールをガンメタで塗装し、車高を下げ&トレッド調整が終わり、ボディにサフを吹きました\(・ω・〇)

今回はノーマルで作ろうと思ってるんですが、ボディカラーをどうしようか迷ってます(^^;


第一候補はシルバーだったんですが、すでにネット上に何台か完成品を発見しまして…(・ω・;

赤は同時進行のFDに使うからパスで

白&黒は塗装苦手だからパス(^^;



純正色だと、あとメタリックブルーもあるみたいなんで一応第一候補なんですが…



探しても実車画像がないという。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁオーナーズクラブとか探すとしますか…






あ、昨日無理だったんでかわりに今日はチョーレルさん号を弄りたいと思いますε=ヾ(*・∀・)/
Posted at 2009/01/26 19:25:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | プラモデル | モブログ
2009年01月24日 イイね!

フツーな土曜日…

フツーな土曜日…今日も午前中はテストで昼から部活という普通な土曜日でした・・・



最近ネタがありません(・∀・;




なら書くなと言われてしまえばそこまでなんですけどね(ぁ





プラモもやりたいことはいっぱいあるけどいざやるとなると気が進まないと言うか・・・塗装がメンドイです(・ω・;笑


ちなみに上のセルシオはサイドとリアはまだパテ盛ってないし、フロントはまだ荒削り段階だしでまだまだです・・・

Z31はサフまでいってますがボディカラーに迷い中・・・

チョーレルさん号はフロントリップの修正中・・・


ホントに3月中に完成するんでしょうか^^;









とりあえず今はオートメッセが楽しみですね♪

13日が学校が入試のため生徒は休みになるんで、金曜日ですがその日に行くことになるかもしれません^^

てかついでに行く予定の日本橋も結構楽しみだったりしますw

折角だしジョーシン行って珍しいフジミのキットでも探してこようかな♪



まぁ、とりあえず早くどれでもいいから完成させないと(・ω・;


んでは^^;
Posted at 2009/01/24 23:29:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     1 2 3
4 56 78910
1112131415 1617
1819 202122 23 24
25 2627 282930 31

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation