• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2018年04月25日 イイね!

金の十二単。

...あなたが落としたのはカモメですか?それとも銀の十二単ですか...?





いいえ、金の十二単です。



...というわけでこんばんは(´゚ω゚):;*.

テンションが上がってガラにもなく変な書き出し方をしてしまいました。笑


今日、珍しく仕事が早く終わったので...

思い腰を上げて800前期純正OPのゴールドエンブレムに交換しました♪










なんていうか...やばくないでしょうか。笑

貼り付け位置は800、EUNOS、V6すべて800前期純正に準じた位置にしてみました!

トランクも良さそうでしたが、合わせてみるとナンバー横の方がやはりしっくり来たので(^ ^)

ちなみにV6エンブレムだけ汎用品ですが、違和感なく収まってると思います♪



800にミレーニア用のクリアテールを入れた画像はネットでちらほら見かけますが、


メッキ枠の付いたミレーニア中期に800前期用エンブレム、ましてゴールドとなるとかなり珍しいのではないでしょうか(^o^)/

ミレーニアのメッキ枠と800前期エンブレム、似合うかどうか不安でしたが...個人的にはめちゃくちゃ良いですw


トランクの元々のエンブレムが付いてたところは2000番のペーパー→コンパウンドで磨いてみましたが、やはりどうしても肉眼だとうっすらわかるレベルのと跡が残ってしまいました^^;

まぁパッと見では分からないのでいずれ塗装に出そうかなーと!

とりあえず思っていた以上にかっこよくて大満足です(*´ω`*)

グリルと合わせてリアもOPのゴールドエンブレムになったのが嬉しいですね♪



さて明日、明後日と連休を取ったので今からNAの友人と久しぶりに遠出してきます(^ ^)

今晩から明後日までの3日間で長野〜東京〜箱根とうろつく予定です。

久しぶりの遠出なのでテンションがあがってますが、調子に乗って事故らないよう安全運転で行ってきます!


それではまた( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2018/04/25 20:14:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミレーニア
2018年04月04日 イイね!

桜とミレーニア。2018

こんばんは!

年に1度あるかないかの連続更新です。笑


今日は仕事休みだったのですが、

もうどこも散り始めてるし、桜を撮るチャンスは今日が最後かなーということで彦根城へ!

僕の住んでる甲賀市はもう見ごろは終わっちゃった感じなので、散ってたら残念だなぁと思ってたのですが…

alt

散り始めてるとはいえまだまだ満開( *´艸`)

彦根城の周りは本当に桜綺麗なんですよねー!

近くの大学に通ってたので懐かしいです♪


もちろんここに来た目的はミレーニアと桜の画像を撮ること(^^)/

写真映えしそうなのは彦根城の正面入り口付近やお堀のあたりなのですが、さすがにそのへんは車停めたら邪魔なのでちょっと離れたとこへ。

alt

alt

alt

alt

alt

(加工してみました)


良い感じ( *´艸`)

昨日の晩洗車した甲斐あってボディに桜が映り込んで綺麗です♪




ささっと撮って撤収しようと思ってたのですが…ボンネットに映り込む桜にしばらく見とれてしまいました(^^;

今の時期は特に花粉や黄砂で汚れが目立って大変ですが、

こういうの見るとやっぱり黒ボディって良いよなぁと改めて思いますね(^^)




それにしてもミレーニアと桜…たまりません(*´ω`*)

早朝に来たらもっと人や車が少なくて撮りやすかっただろうなぁとは思いますが…また来年の課題ですねw


去年は正直仕事がつらくて、桜をのんびり見る気持ちの余裕もあんまり無かったような気がするんですが

その点今年は純粋に桜を楽しめるので良かったです。笑


桜は終わっちゃいますが、またどこか景色のいい場所に撮りに行きたいなぁ(^^)

ではでは今日はこのへんで。

( *´ω`)ノシ

Posted at 2018/04/04 19:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミレーニア | 日記
2018年04月04日 イイね!

黒銀ミレオフ!

どうもこんばんは!

今日は仕事休みなのでまったりしております♪

仕事してるとあんまり分かりませんが、外は昼間はあったかい通り越してちょっと暑いぐらいですね(^^;



さて本題。

先週京都に帰った際に、お友達のYASU@黒七さんからお誘いを頂きまして…



黒銀のミレーニア同士のプチオフが実現( *´艸`)

ただでさえ少ないミレーニアなのに京都に同じ色が2台生息しているという奇跡!笑


後期の黒銀をじっくり見たのは初めてだったので新鮮でした♪

部分部分を見るとうちのと同じだけど前後の顔や内装は全然違う…みたいな。





こうやって見るとやっぱり後期もカッコいいですね♪

穏やかな中期とドヤ顔の?後期…どっちも良い( *´艸`)

黒銀ミレ最高です。笑





2人であーだこーだ言いながら内装を見比べてみると…インパネやドアまわりは中期が黒で後期が明るいグレーだし、シートの柄や表面の質感、そしてクッションの硬さ?と形は同じでもかなり印象が違いましたねー!

エアコンスイッチは一見同じなようで後期はなんとなく字体が太くなってました!

そしてデフロスター/リアの熱線のスイッチ部に中期にはなかったFRONT/REARの文字が。

ここだけ透過処理がなく光らないあたりが突貫工事感がある気がする(爆




そして…



ご厚意で少し運転させていただきました!

運転席に座り込んだ時の雰囲気は当然ながらうちのと同じ…ですがまず違うのはこのメーターですねー!

アナログ式で電球で照らされる中期のと比べると煌びやかな印象です(^^)



いざ走らせてみると…まず2.5なだけあって2.0のうちのよりもトルクがありました!

「クオーン」と気持ちよく吹け上がるK型サウンドは共通♪やっぱたまりません( *´艸`)

しかし…なんかうちのよりもシフトアップがスムーズだし乗り心地も全然良い(^_^;)

乗り心地に関してはYASUさんのが純正16インチ+最近交換されたというダンロップのビューロで、対してうちのが重いアテンザ用17インチ+2010年製のRE505Aなので…その差も大きいのかも知れません(汗

それにしても硬すぎず柔らかすぎずな段差のいなし方とかめちゃくちゃ良かったなぁ…タイヤだけの差じゃない気がする(*_*;

最近のオフで試乗された方が終始ニヤニヤされてたらしいですが…これはニヤニヤせざるを得ないですね(笑)

試乗のあとも中期と後期を見比べたり、ミレーニアあるあるな話をしたりで盛り上がり…23時ごろお開きとなりました!






というわけで

YASUさん、この度はお誘いいただきありがとうございました♪

色々濃いお話ができて楽しかったです!

またぜひお願いしますm(_ _)m


ではでは今日はこのへんで。

(^^)ノシ

Posted at 2018/04/04 18:31:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation