• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

フレアとか購入物とか旅行とか!

どうもこんばんわ~

今日は小ネタ×3です(^^;



まずひとつめ。

いつものようにマツダのHPをチェックしてみると、フレアに新しいセットオプションが追加された模様…

フレア フラワードットスタイル だそうな。

ワゴンR用にあるものがそのままフレアにも採用されたのかな?と思ったらマツダの女性社員の方が企画されたマツダオリジナル品だそうです(^_^)/





上画像のように内装がメインで、ピンクに白の水玉模様のシートカバーやら車名ロゴ入りのフロアマットなどなかなか充実してるみたいです♪

外装は下画像のように専用エンブレムが付くみたいですね!


CMなどでも「WOMEN's MAZDA」をアピールしてるフレアにはピッタリな仕様かもですね(*´ω`*)

確かにキリッとした顔つきのワゴンRに対して、笑ってるフレアの方が可愛い顔してますしねw

余談ですが車名はワゴンR→フレアワゴン、スペーシア→フレアスペースとかの方がしっくりくるような気がします…笑



そしてふたつめ。

だいぶ前にポチって、ずっと到着を待ち望んでた…こちらが届きました↓



ねんどろいど 水樹奈々ですw

去年7月のライブ物販で炎天下に8時間並んだ末売り切れで買えなかった苦い思い出が…笑

まぁ後日通販で注文できてこうして手に入ったので良しとしましょう(´ω`)


で、肝心のねんどろ本体ですが

基本はPVの衣装&小物ですが、ライブTシャツ仕様の胴体&小物(画像)も付属してるのがいいですね♪

なんとなくご本人の顔の雰囲気も掴んでてめっちゃ可愛くて和みます!笑



そしてみっつめ。

3月に大学のゼミの旅行で飛騨・高山に行くことになりました♪

2泊3日で白川郷とか見て回るみたいなんですが、多分あの辺行くのは15年ぶりぐらいですw

宿は白川郷の1泊めが茅葺屋根の宿、2泊目が温泉旅館らしいです…うふふ(*´ω`*)

普段友達と旅行行くと、たいてい1日目の旅館での喋り&夜更かしで疲れて2日目クタクタになってるんですが(笑)、

先生含め6人というこじんまりしたゼミなので、今回の旅行はのんびり観光できそうでこれはこれで楽しみです!

車出すことになるかもなので余計に楽しみっていうのもあったりw

3月でも雪が残ることが多いみたいなので、スタッドレスのままにしといた方が良さそうですね(^^;





というわけで

長くなっちゃいましたが今日はこの辺で!

早く期末試験終わらせて春休みに入ってほしいですね…

もう少しあったかくなったらAZで当てもなくドライブとかしたいですね♪

まぁ、今年は就活あるのでちょっと気が重いですが…w

とりあえず今は試験勉強頑張ります(´・ω・`)


ではでは

(´ω`)ノシ
Posted at 2014/01/27 23:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年01月18日 イイね!

HID化!

どうもこんばんわ~

PCで閲覧されてる方しか分からないかもですが、

久しぶりにスタイルシートを変えてみました(^_^)/

なんか前のはマツダ成分が少なすぎる気がして…w

暫くはこれで行きます!



では本題。

新年一発目のパーツということで、先日ポチったHIDが水曜日に届きました(*´ω`*)



なんとも中華感あふれるパッケージですね笑

ちなみに10000kです(^_^)/

届いた瞬間から早く付けたくてうずうずしてましたが、今日(金曜日)は休みだったので昼から取り付けました!



ボンネットを開けグリルを外し、パパっとやっちゃいました!

とかいいつつ配線を刺し間違えて片方付かなくて焦ったりもしましたが…w

取り付け作業の様子は整備手帳にupしたのでこちらでは割愛させていただきますm(_ _)m


というわけで点灯!





めちゃくちゃ明るいです(*´ω`*)

注文時の色見本だと6000k、8000kあたりはちょっと青さが足りない感じだったので思い切って10000kにしましたが、案外ちょうど良い具合に青白くなりました♪

付ける前は青すぎたらどうしようって内心ちょっと不安だったんですが…w



ちょいと試走がてら30分ほど走ってみましたが、さすがにハロゲンとは全然違いますね!

ハロゲンだと街灯が明るい市街地とかでは点いてるかどうか分からないぐらいでしたが、HIDはかなり見やすくなりました♪

光軸はとりあえずちょいと弄ってみたので大丈夫だとは思いますが、しばらく様子見ということで(^^;




というわけで

ずっとやりたかったHID化が出来て良かったです(^_^)/

しばらく夜の運転が楽しくなりそうですw

ではでは今日はこの辺で!

(´ω`)ノシ
Posted at 2014/01/18 01:41:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | AZワゴン | 日記
2014年01月01日 イイね!

元旦。

元旦。







皆様、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


というわけで今回は日常ブログです。

大晦日は友達の家に10人で集まってわいわいやってました!

初詣は0時すぎに天神さんこと北野天満宮へ行きましたが、例年通り凄い人出でしたね(^_^;)

おみくじは大吉でした(*´ω`*)

一人「半凶」というのを引いた奴がいましたが、半凶というものの存在自体初めて知りました!笑

んで2時ごろ帰ってからは一人ずつ持参した景品をかけてのビンゴゲーム、人生ゲーム、桃鉄などなどいろいろやって…

結局朝8時に眠りにつきましたw


んで、14時ごろに起きてお雑煮と食べそびれた年越しそば食べて…

夕方帰宅して、京都のばあちゃん家なうです!

あ、ちなみに京都のお雑煮は白みそのものが一般的です(^-^)/


明日、明後日は民宿バイトで、4.5は滋賀のばあちゃん家に泊まりにいってきます。

正月から民宿に泊まりにくる人なんているん?って思ってましたが、去年もかなり多かったんで今年もしんどそうです(^_^;)

帰省は毎年してますが、この歳になってもなんだかんだでばあちゃん家に泊まりに行くのなんとなく好きなんでちょっと楽しみだったりします(笑)


というわけで

バイトやら帰省やらでさっそく車を運転することが多くなりそうですが、新年早々事故とかしないように気を引き締めて運転したいと思います!

上記の通り明日、明後日は忙しくなりそうなので皆様のブログへのコメントとかは少し遅れてしまいそうですがご了承をm(_ _)m

ちなみに画像はとくに意味ないです!笑

ではでは今日はこのへんで!

(´ω`)ノシ
Posted at 2014/01/01 20:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation