• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

次期車決定!

どうもこんばんは。

今週の土日は京都に帰ってまったりしております(^^)

鈴鹿に住むようになって早いものでもうすぐ1年になりますが、やっぱりいつまで経っても京都の方が落ち着きます(^^;

親父のMPVは、久しぶりに見るとちょいちょい年式相応にくたびれた箇所とかも目立つようになってきてますが、調子もよくまだまだ健在でした\(^-^)/



さて本題。





本日正式にミレーニア購入が決定しました!

納車まで車種は隠そうかと思いましたが、ちょいちょい書いてますし多分もうバレバレなので意味無いかなと(笑)

MPVやBJファミリアセダンのMT等、色々と迷っていたのですが、

ミレーニアに試乗した時点でもうノックアウトでした...w

高校時代からしつこくミレーニアかHEセンティアに乗りたいって書いてたので

ある意味既定路線だったのかも知れません(^^;



というわけで、

試乗後、お店の人とちょいちょい連絡をとっていた時点でほぼ決まっていたような感じなのですが

大学時代はバイト代で足りなかった時とかに車検代とか貸してもらったり、AZに乗るにあたって色々と親に補助してもらったので

一応、乗り換えるときは親に断りをいれてからにしようと思いまして...

で、すんなりOKだったのでお店に改めて連絡してお願いしたところです(^^)




改めて車のことを書いておきますと...

先月山口まで友達と試乗しに行って一目惚れした2000年式の中期型で、グレードは2リッターV6の20M、来年の8月までの検付きです。

色は憧れの黒銀ツートン(*´ω`*)

なんせ古いですし、純正部品が出るのかどうかとか不安はありましたが

そこは覚悟のうえです(笑)



ちなみに走行距離は7.6万㌔で、高齢の方のワンオーナー車庫保管だったとか(^^)

前後バンパーに擦り傷がありましたが、治してから納車するとのことで現在板金中らしいです♪

試乗した時の印象が強くて外装を細かいとこまで見るの忘れましたが(笑)、

結構キレイだったイメージがあるので納車が楽しみです(*´ω`*)



納車日は一応今のところ3月11日の予定です。

上手く行けば...ですが(^^;

今回は検付きなので、山口のお店まで取りに行って乗って帰ってきて、自分で名義変更とナンバー交付をやるつもりです。

とはいえ陸事は土日はやってませんし、平日は仕事で動けないので友達にお願いしてありますm(_ _)m

AZは山口まで乗っていって、寂しいですがそのままミレーニアと引き換えに廃車予定です(>_<)

ヘッドライトやエアクリ等、純正に戻したり外したいパーツがあるので、実家に置いてある純正部品をアパートに持っていって来週末にでも作業しようかなと。

作業中は寂しくなりそうですねぇ(´・ω・`)




というわけで

今は精神的なプレッシャーとかで仕事がなかなかしんどいので、なんとなく頭がモヤモヤしていて手放しでは喜べない感もあるのですが

それでもあと2週間でミレーニアに乗れると思うとめちゃくちゃ楽しみです(*´ω`*)

ミレーニアのために仕事頑張ります!


それでは今日はこのへんで。

(´ω`)ノシ
Posted at 2017/02/26 17:32:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | ミレーニア | 日記
2017年02月18日 イイね!

近況とか。

どうもこんばんわ~

また前回のブログからしばらく間が空いてしまいましたので、ここらへんで近況ということでひとつ。


最近の出来事と言えば、先週の土曜日に東京の代々木国立体育館で行われたゆいかおりのライブに参加してきました!

ライブ自体はもちろん、久々の遠征ということでとても楽しみにしていたのですが…まさかの前日の金曜日に急に風邪を引いてしまいまして…

チケットは事前に購入してあったので気合で行ってきましたが、ずっと体調が悪くて普段なら楽しい行き帰りの運転はしんどいだけで、ライブ中も全力で楽しめませんでした…(´・ω・`)

もちろんライブ自体は最高でしたが、ずっと頭と喉が痛くて…(^^;


日曜日のお昼前には家に帰ってすぐ薬飲んで寝ましたが、かなりひきずっちゃって今週は何日か仕事を休んでしまいました(汗

今はほぼ治りかけかなって状態ですが、ぶり返さないように気を付けます…!






で、何シテルにちょいちょい書いていたAZオイル漏れ問題。

最初に駐車場にオイル漏れの跡を見つけたときは、ここ最近ミッションの入りが悪い時があったりしたので、最初はミッションオイルが漏れてるのかなーと思ってました。

で、次の日にもう一度覗き込んでみるとエンジン周りから漏れていたのでミッションじゃなくてエンジンか…と(^^;

そして、SABでオイル漏れ止め剤注入&オイル交換をお願いしたら、作業終了後にお兄さんが「ミッションオイルもちょっと漏れてますね」…というわけで両方でした(汗


放っておくと良くないのは間違いないと思いますが、今のところはミッションの方はとりあえずそのまま乗ってます。

一応次の車の話もだいぶ進んでますので、それまでなんとか乗れたらいいかなーと(^^;

ミッション用のオイル漏れ止め剤とかあるんでしょうかね?


しかしまぁ

急なエンジン&ミッションのオイル漏れの発症、

そして気が付いたらリアのハイマウントの電球が切れてたり…やはり祟りなのでしょうか笑






で、↑にちょろっと書いた通り次の車の話が少しづつ進んでます。

ずっとお店の人と電話やメールでやりとりしてるのですが、総額いくらかかるか出してもらったり維持費計算したり、とりあえずローン審査してみてOKだったり…って感じです!

現金かローンかを検討中なのでまだハンコは押していませんが、3月に買うということでお店の方と話をさせてもらってあります。

なぜこのタイミングなのかというと、ビビッときた中古車が出たことやAZの調子が怪しくなってきたこと、その他諸々…です(^^;

現車は前後バンパーに傷があったため、板金に出すところだそうで…(^^ゞ


車種は…もうバレバレかもしれませんがアレです(笑)

例の黒銀のやつです(爆



というわけで

風邪ひいたりライブ行ったり次期愛車の妄想したり…な毎日を過ごしています(笑)

3月が楽しみだなぁ…( *´艸`)


ではでは今日はこのへんで。

(´ω`)ノシ
Posted at 2017/02/18 20:50:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728    

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation