• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

車擬人化ゲー。

どうもこんばんは~

来週末の土日月の3日間に大学のゼミ旅行で倉敷に行くことになりました(^^)v

ゼミ旅行ってことで美術館行ったり発表会に参加したりど学習的なのがメインではありますが、ちょっと良いホテルに泊まれるみたいなので先日の一人旅(オー集→車中泊)とはまた違って楽しめそうですw

現地集合ってことで京都からAZに3人乗せて高速で行くことになったので、前回から間を開けずまた高速走れるのが嬉しいですね(^-^)/

NAのAZに4人乗車で高速はなかなか辛い部分がありますが(笑)楽しみです♪




さて本題。

適当にゲーム系のニュースサイトを見てるときにこんなの発見しました↓

車なごコレクション



擬人化された車のキャラが出てくるスマホゲームらしいです。

車の擬人化はイラスト等では見かけたことがありましたが、とうとうゲーム化されるんですねw

メーカー公認で実車がモデルってとこに惹かれます!

リリース元はオートックワン…自動車保険かなんかの見積りとかで広告を見たことがあるような?

現時点ではまだリリースされてないみたいですが、国内メーカーでは今のところマツダ、トヨタ、ホンダ、日産、三菱、スズキが参加してるみたいですね。

マツダからは現状DJアテンザ、BJアクセラ、DEデミオが出るそうです(^-^)/


とりあえずアクセラはこんな感じです↓





言われてみればなんとなく分かるけど、言われないと分からないような…w

マツダのカモメマークを猫耳っぽくしたのは個人的に良いなと思いました(ノ´∀`*)笑


この手のキャラ系ソシャゲはゲーム性が面白いとかよりとりあえずキャラを集めて楽しむようなのが多いイメージですが、これはどんな感じになるのか楽しみですね♪

痛車とかにも絡めやすそうですし、将来的には艦これみたいに人気が出てグッズやメディア展開等があれば面白そうです(^-^)/



というわけで

この車なごコレクションとかいうアプリ、個人的にはとても楽しみです♪

もう1年半ぐらいガールフレンド(仮)をやり続けてますが、そろそろ他のもやりたいなぁと思ってたところなので…w

ちなみにステマブログみたいになってますが回し者ではありません(笑)



ではではこのへんで…

(´ω`)ノシ
Posted at 2014/11/28 16:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2014年11月26日 イイね!

名古屋オートモデラーの集い2014に参加してきました。

どうもこんばんは。

遅くなってしまいましたが23日、名古屋オートモデラーの集いに参加してきました!

去年は旅行と被って行けませんでしたが2010年から参加してるので今年で4回目です。

とりあえず今回のブログでは1日の行程でも書いとこうかと…

え?そんなんどうでもいいから早く会場で撮った皆さんの綺麗な作品を見せろって?

画像が多くて大変なのでそれは後ほどフォトギャラにて…m(_ _)m






まずは前日の土曜日、バイトを入れず1日開けておいたのですが午前中は眼科に行って、帰って昼寝してたので作業開始は午後3時(・・;)

この時点では持っていく予定の4台のうち3台は内装の塗装の乾燥中、ボディやクリアパーツの窓枠等は未塗装という状態でした…汗


んで、結局フル徹夜になりなんとか4台とも形になったのが朝8時半(笑)

急いで準備して9時に家出て、新名神経由でいざ名古屋へ…

朝は案外眠くなかったんですが、高速乗った辺りから眠気が押し寄せてきたので頻繁にSAに寄りながら向かいました(^_^;

途中四日市の辺りで8kmほどの事故渋滞にハマった頃眠気がピークになり、納車以来守ってきた車内禁煙の掟を破り初めて車内で一服しちゃいました…ってどうでもいいですね(笑)

その後は名古屋都市高速で京都にはない都会っぽさにテンション上がりつつ13時過ぎにトヨタ博物館の駐車場に到着。

接着が間に合わず両面テープで留めたFDのドアミラーが取れていたので、留めなおそうとハサミで両面テープを切った際に指も一緒に切っちゃいまして…(爆

なかなか血止まらんわティッシュ切れるわ改めて見返すとプラモはあちこち汚いわ眠いわでこのまますべて投げ出して爆睡したい衝動を押さえつつ、なんとかガーゼ(カラカラに乾いてた車内清掃シート)とマスキングテープで血を止めて満身創痍で会場入り…(^_^;

駐車場ではS.Yさんとasap9さんに声をかけていただきました。

会場内は展示スペースが一切無かったのでしばらくうろついたあと、ケンザウルスさんとお話しているうちに空いたのでとりあえず陳列。

持っていったのはこの4台でした。









どれもワイパー付いてなかったり研ぎ出し出来てなかったりで散々の状態でした(((((゜゜;)

FDは案の定ミラーが垂れてますね…汗

いやー、もう本当に皆様お目汚し失礼したしました(´・ω・`)

会場内には8もFDも自分のしかいなかったですね…8はともかくFDはアオシマあたりのがあるかなと思ってたのですが(^_^;


その後kei@ek4さんと初めてお会いしてお話させて頂いたり、山猫さんともお会いしたり…

とにかく毎度のことながら皆さんのレベル高すぎてヤバかったですm(_ _)m

んで、終了間際にケンザウルスさんのクラウンとアリストのコラボを撮らせてもらいました。



ケンザウルスさん、片づけておられる最中にも関わらずありがとうございましたm(_ _)m


で、終わってからは30分ほど走って竜泉寺の湯ってとこに行きました。

人がめちゃくちゃ多かったのは仕方ないですが、湯船の温度が露天風呂含め37℃とかだったので寒くてあまり暖まれませんでした…(>_<)

今まで行ったお風呂屋さんとか温泉はもう少し温度が高いところがほとんどでしたが、この辺ではこれが普通だったりするんでしょうかね(^_^;


その後はコンビニで食べ物買って小牧ICから名神に乗り、養老SAで停めて食事。

流石連休の中日なだけあって人がめちゃくちゃ多かったです。

ご飯食べた後はシートフラットにして携帯弄りながらうだうだして10時ごろ就寝。実に30時間ぶりの睡眠でしたm(_ _)m

翌朝はちょっと早起きしようかなと思ってたので5時半に起きたのですが…寒い(+_+)

この時期に毛布無しで暖房オフで車中泊ってのがそもそも間違いだったようです(^_^;


その後コンビニのある伊吹PAに移動してカップラーメン食べて二度寝(笑)

8時頃起きて彦根ICで降りて大学に行き、その日の昼からのゼミで発表だったレジュメを急いで完成させたのでした…


んで大学終わって下道経由で家についたのは21時半。

めちゃくちゃ疲れましたが、久しぶりの一人長距離ドライブだったので楽しかったです♪

高速のSAで車中泊したりカップラーメン食べたり、些細なことですが非日常感が味わえるので好きです(笑)




というわけで

ほとんどオー集より旅日記になっちゃいましたが…

オー集に参加された皆さん、お疲れ様でした!

来年から就職先の関係で日曜日に休みが取りにくそうなので、参加は厳しくなりそうですが、二度と行けないってことはないと思うので(多分)またいつか参加したいと思います(^-^)/

3月に四国でオートモデラーの集いをやるということを会場で発表してはったんですが、3月なら行けそうなのでちょっと気になってたりします。

ちょっと今回出した4台が最後ってことになると悔いが残りそうなので…(^_^;


それはともかく、会場で皆さんの作品見てるうちに刺激を受けて自分もちょっと派手なの作りたくなったので手持ちのキットをベースにいろいろ考えようと思います(ノ´∀`*)

とりあえずは丸2年放置してたケンブロックインプとSAIでも仕上げるかな…

というわけで今日はこの辺で!

会場でお話させていただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

(´ω`)ノシ
Posted at 2014/11/26 20:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月17日 イイね!

洗車&試し撮り。

どうもこんばんわ~

いよいよ名古屋オー集まで1週間を切っちゃいましたね(^^;

僕はまぁなんとか3台は持っていけるかなぁと思います。

今年は1ヶ月以上前から作業を開始していたにも関わらず、結局当初予定していた6台のうち3台は未だにサフ状態という…笑

来年からはおそらく行けないので今年は凝ったものを出したいなぁとか思ってたんですが、結局ほぼ素組みの3台で行くことになりそうです(´・ω・`)


で、タイトルですが

昨日は1日休みだったので、1ヶ月ぶりに洗車に行ってきました♪

僕はボディ洗車→吹きあげ&スマートミスト→車内清掃→タイヤ&樹脂パーツコートって感じで洗車するのに少なくとも2時間以上はかかるのですが、

夏は5時ぐらいから洗車場行って7時半に終わってもまだ薄暗いレベルだったのが、最近は5時にはもう暗くなるのでちょっと忙しないですね(^^;

昨日は3時に家を出て4時前から洗車開始したんですが、途中で真っ暗になっちゃって車内清掃と樹脂コートができませんでした…笑


にしても、洗車ってやっぱり楽しいですね♪

洗車そのものももちろんですが、夕暮れの洗車場の雰囲気が好きなのかもしれません笑




で、その後はSABの駐車場へ移動してこの前入手したデジカメの試し撮り。



おまかせモードでの撮影ですが、以前持ってたデジカメやiPhoneよりは全然綺麗です(^^)/

ISOや絞り値を自分で設定できるマニュアルモードもあるので、またいろいろ試してみたいと思います♪


んで、こちらも試しということでNEWスマホ(304SH)の画像加工機能をテストしてみました↓



ちょっとやりすぎな感はあるかもしれませんが、個人的にはかなり気に入ってますw

これまではPCでGoogleのPicasaというソフトで画像編集してたんですが、効果の種類とかはスマホの方が勝ってるかも…

デジカメで撮った画像をmicroSDに入れればPC経由無しで直接スマホに入れられますし、これからは画像編集はスマホでやりましょうかね!

iPhoneだった頃はデジカメで撮った画像は一旦家に帰らないと入れられませんでしたが、これはだいぶ便利になりました(^^)/

こちらもいろいろ試したいです♪



というわけで

日曜のオー集の際は道中でAZの画像とかもとりつつ行きたいですね♪

名古屋近辺で夜景&車のいい撮影スポットとかないかな?笑

とりあえず、3台は間に合うようにあと1週間頑張ります…w

ではでは今日はこの辺で。

( ´ω`)ノシ
Posted at 2014/11/17 21:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZワゴン | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
232425 2627 2829
30      

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation