• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年振り返り。

どもども。

皆様いかがお過ごしでしょうか(´ω`)

僕は27日が仕事納めで、29日から京都の実家に帰り友達と飲みに行ったりだらだらゲームしたりと年末休みを満喫?しております笑


さて

何シテルに書いてた通り、22の夜〜24日にかけてファミリア乗りのYくんと千葉までドライブに行ってたのでそのブログを書こうと思っていたのですが、

だらだらしてたら大晦日になっちゃったので、今日は恒例の1年振り返りを書こうと思います(^^;




というわけで

2016年はまず4月から社会人になったってのが一番の変化でしたね!

馴染みのない場所で初めての一人暮らしは最初はドキドキでしたが、始まってしまえばそんなに苦労することもなくのんびり満喫できてる感はありますね(^^)

京都を離れたことや、周りも皆就職しちゃったことで地元の友達と遊ぶ機会が減ってしまったのはちょっと寂しいですが…(´・ω・`)


ちなみに、掃除や洗濯は面倒っちゃ面倒ですがやる気スイッチが入ってしまえば楽しかったりします(*´∀`)

あと覚悟はしてましたが一人暮らしは色々とお金がかかりますね...まぁしょうがないですが(>_<)





あとは、今年は社会人になってお金に余裕が出来たのもあって遠征回数がかなり増えました笑

今年の初めにバイト先で仲良くなったYくんと横浜や静岡、そしてこの前の千葉とか行ったり








茨城の友達と仙台のもう一人の友達のとこまで行って3人で遊んだり









Mスタ関西春オフで意気投合したクキオさんに会いに横浜や大黒PAに行ったり、お台場オフにお邪魔したり...












今年はみんカラ内外で車仲間と遊んだり遠くまで出かける機会が多かったのでとても楽しかったです!

お世話になった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m


東京・横浜方面へは通り過ぎたのも含めて今年は5回も行ったので、なんかもう全然遠く感じないというかむしろ物足りないような距離になってしまいました笑

またそのうちふらっと遊びに行きたいなーと思ってます♪



AZの弄りは3月にダウンサス入れたのと、5月にテールランプ変えたのが大きかったですね♪





ちなみに走行距離は今年1年で12000kmほど増えました(^^;

買ったときは94000kmだったODOメーターももうすぐ130000kmに…w

来年の車検でどうなるかわかりませんが、これからもよろしく(^^)/






というわけで

今年一年、お会いして遊んでくださった皆さんやみんカラ上で交流していただいた皆さん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうかよろしくお願いします!


ではでは今日はこのへんで。

皆様良いお年を\(^-^)/

(´ω`)ノシ
Posted at 2016/12/31 17:05:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月14日 イイね!

LW購入!

...といってもミニカーです。


もはや使い古されまくりのネタ失礼しましたm(_ _)m



というわけでこんばんは(´ω`)

先月ごろからちょいちょいヤフオクを漁って、1/43のLWのミニカーを集めてたりします。



最近手に入れた4台の中期と...ついでに昔から持ってた前期。

昔からこの中期のミニカーの存在は知っていつつ、ヤフオク等を覗いても値段が高くてスルーしていたのですが...

最近になって何気なく見たら安いものは800円とかで出てたのでつい買いまくっちゃいました笑

シルバー・白・シルバー/グレーが京商製で、赤いのが国産名車コレクションのものです。





元々持ってた前期は、確か2003年ごろ家族で鈴鹿サーキットのプールに遊びに行った際に、園内のミニカーショップで買ってもらったものです。

うちの父親が2002年に今の中期に乗り換える前、ちょうどこのシャストホワイトの前期スポーツパッケージに乗っていたのです(^^)

LW前期の前はMS-8に乗っていたせいで、当時小さかった頃の自分の頭の中には「どうせうちの車のミニカー化されてないだろう」というイメージがあったので(笑)、これをたまたま見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります(*^^*)



さて話を最近手に入れた4台の中期に戻します(^^;

記憶が正しければこの京商製のLWは前期は白しか出てなかったと思いますが、中期は白・赤・黒・シルバー・シルバー/グレーのツートン・緑メタ(欧州向け左ハンドル仕様)などカラーバリエーションが多かったみたいです(^^)










(上2つが左が前期、右が中期ですが下2枚は左右逆になっちゃってます…すいません(^^;))

中期は黒ハウジングのディスチャージヘッドではなく、ハロゲンのをモデル化していますが、

前期と見比べてみるとグリルやバンパー、テールはちゃんと中期になってますがヘッドライトは前期のまんまでした笑


前期はヘッドライトとグリルの間にボンネットの分割線が入ってないというエラーがありますが、中期はちゃんと入ってて表情が実車らしくなってます(^-^)

ちなみに前期はワイパーが取れちゃってます(>_<)


中期はホイールは見た感じ純正OPの17インチが再現されてるようです。

よく見ると前期も中期も後輪までディスクブレーキ...実車は後期だけでしたっけw

ちなみに内装のインパネは前期が木目、中期は黒っぽい色になってます!芸が細かい(*^^*)






あとは、シルバー/グレーのツートンだと実車は多分グレー内装だと思うのですがなぜかベージュ内装だったりとか

中期の白も前期と同じシャストホワイトっぽい色(中期には設定無し)に塗られているのでパッと見前期に見えるとか細かいツッコミどころはありますが、

全体的にはとても出来が良くて、眺めてるとついニヤニヤしちゃいそうになりますね(*´ω`*)







特にシルバーのは内装もちゃんとグレーだし、うちのとそっくりなので特にお気に入りです♪

厳密に言えばうちのはディスチャージヘッド、スポーツ純正16インチ、後期テールなのでミニカーとまったく同じではないのですがそこは気にならないですね(^^)


他の色も安く出てたら欲しいなぁ(*^^*)

こちらはたのみこむのガレキとは違って安いし入手もしやすいので、もし実車のLW買ったら改造して愛車再現とかも気軽にできそうですね♪


ちなみに国産名車コレクションのものは…








金型が京商と同じはずなので基本的に一緒ですが、国産名車コレクションのはフロントの窓が左右閉まっていたり、内装が黒だったりと微妙な違いがあります。

ただ、定価が安いので(冊子付きで1700円)多少は仕方ないかもですが、このシリーズはどれも出来があまり良くないみたいで...

このLWちゃんもヘッドライトやフロント窓、ワイパー等がズレていたり、塗装汚れがあったり...ちょっと残念系でした(TT)





というわけで




なんやかんやで手持ちのLWのミニカーが増えてきました(*´ω`*)

ちなみにちっこいのはチョコエッグのものです。



昔持ってたはずなのですが紛失してしまったようで、実家探しても出てこなかったので...こちらも最近手に入れました(^^;

てっきりずっと前期だと思ってたのですが、グリルやバンパー、フォグの形状見るとこちらも中期でした!

LWミニカー、今後もぼちぼち収集していきたいと思います( ̄ー ̄)

たのみこむガレキもそろそろ作りたくなってきましたね...(^^;


ではでは今日はこのへんで!



一人LWオフ?笑



(´ω`)ノシ

Posted at 2016/12/15 22:38:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!

お台場オフにお邪魔してきました!~オフ当日編~

こんばんは!

昨日の続きです(^^;







オフ前日の土曜日は、前回のブログに書いた通りクキオさん家にお泊りさせてもらいまして…

翌日、オフ当日は朝7時過ぎにお初のnekoshogunさんと合流してお台場へ!




















今回はほとんどの方がお初だったので最初はちょっと緊張気味でしたが、

色々な方とお話させていただくことができてとても楽しかったです♪

ますますLWが欲しくてしょうがなくなっちゃいました(^^;

nekoさんのお話を聞いてると欧州車もやっぱりいいよなと思いましたが…w


ちなみに軽は自分だけでしたね(´・ω・`)

次回はなんとしてもLWで...!



ちなみにお昼は途中でクキオさん、nekoさん、星のカペラさんと近くでやってたB-1グランプリに行きました♪





岩手県一関市のハラミ焼きと、愛媛県今治市の豚玉子飯というのを食べました(^^)/

どっちも美味しかったです♪

ビールがほしくなっちゃいました笑




さてそうこうしているうちに楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいまして…

最初は3時ぐらいには帰ろうかなと思ってたのですが、4時でいいか…やっぱり5時まで居ようか…とかやってるうちに



結局6時前まで居ちゃいました(^^;



帰りも心配だからとクキオさんに港北PAまで送ってもらいまして…

(nekoさんにも帰りにちゃんとご挨拶しようと思ってたら分岐ではぐれちゃいましたねw)



名残惜しくて&現実に戻るのが嫌で(笑)まただらだらとしゃべっちゃいまして、最終的に7時過ぎにお開きとなりました。




この時点でナビの到着予想時刻は11時半。

いつも高速乗るときは音漏れして周りに迷惑になる心配がないからってことで爆音で音楽聞きながら走るのですが、

今回はそれでも流石に眠くなっちゃいそうだったので、あらかじめウォークマンに入れておいたゆいかおりのラジオを聴きながら帰りましたw



途中新東名の駿河湾沼津PAと東名阪の刈谷PAで休憩しつつ、



最終的にギリギリ日付が変わる前にアパートに帰りました(^^;

当然次の日は仕事なので、

案の定月曜日の朝は死んでました笑




今回の走行距離は866kmでした。

夏に仙台まで行ったせいか、なんかもう東京ぐらいだと遠く感じなくなっちゃいました(^^;

これぐらいがちょうどいいぐらいですかね(*^^*)





というわけで

この土日は最高に楽しい2日間でした!

今回はクキオさん、akiさんをはじめいろいろな方にお世話になりましたm(_ _)m

おかげさまで最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。

初めてお邪魔させていただきましたが、色々な方とお話しさせてもらえてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!


また関東のほうに遊びに行きたいなと思っておりますので、

機会があればまたよろしくお願いします!




それでは今日はこのへんで。

(´ω`)ノシ


また画像はフォトギャラにupしますね!
Posted at 2016/12/06 23:07:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月05日 イイね!

お台場オフにお邪魔してきました!~前夜祭?編~

こんばんわ!

何シテルや前のブログに書いてましたが、

12月4日の日曜日に行われた、Feliz Domingoさん主催のお台場オフにお邪魔してきました(^^)/

前日の土曜日には横浜でクキオさんとプチオフだったので、まずはその模様から書いときます♪

ほんとはもっと早く書きたかったのですが、仕事が遅くなっちゃったうえにナンバー消し作業が大変でこんな時間になっちゃいました…(^^;






というわけで

まずは2日の金曜日の仕事終わりに横浜に向けて出発(^^♪

日付が変わるちょっと前ぐらいに鈴鹿を出発して、四日市のお風呂屋さんでゆっくりしたあと高速に乗って伊勢湾岸→新東名経由で横浜方面へ…!

どうでもいいですが伊勢湾岸の名港あたりの雰囲気めっちゃ好きです(^^ゞ

道も広いし、港の夜景が綺麗で走っててめっちゃテンション上がります!


結局快調に走って4時ごろ新東名の静岡SAで車中泊。

今回初めて毛布持ってったら寒さで目覚めることもなくめっちゃ快適でしたw



で、土曜日は…

朝10時ぐらいに起きて走り始めました。



関東に行く時とかは大体この辺は深夜に通るので、朝に走るのは新鮮で気持ちよかったです♪

せっかく富士山が見えてたのでPAで撮ろうかと思いましたが、

このへんは山間部なので、PAに止めると近くの山に隠れちゃって見えないんですよね…笑


そしてお昼過ぎに横浜で高速を降りて、

アップガレージやSABに寄ったり、またお風呂屋さんでお風呂入ったり(好きなんです)してうろうろ…

なんとなく調べて出てきた健康ランド的なとこに行きましたが、後で合流地点の真横に綺麗なスーパー銭湯的なのがあったのに気づいてショックでした笑


で、19時ごろクキオさんと合流しました(^^)/


まずはラーメンで腹ごしらえ…



初めて家系ラーメンとやらを食べましたがめっちゃ美味しかったです(^^♪

お店の名前は忘れちゃいました…笑

濃い目の味が好きなので個人的にちょうど良い感じでした!

京都にも家系ラーメンのお店とかあるのかな??







で、そのあとは2度目の大黒へ!










相変わらず凄い世界ですね(^^)/

いろんな意味で普段見てる景色と違いすぎてまさに異世界って感じです(#^^#)

この日はFDと8がたくさんいました♪

フォーチューンFDとか初めて現物見たのでテンション上がりましたね!




適当に空いてるとこ突っ込んだら左右にめっちゃ気合入ったのが停まってて肩身狭かったの図。笑

せめてケツから停めとけばよかったですねw







22時半ごろPAが閉鎖になっちゃったので、僕の希望でみなとみらい方面に連れてってもらいました♪

路肩に車を寄せて、念願の撮影大会?スタートです(^^ゞ




























今まで何度か横浜市内には来たり通ったりしてましたが、

中心部に来たのは初めてだったのでテンション上がりましたねー!

道や街の雰囲気とか本当にきれいで、これが横浜かぁって感じでたまらなかったです(謎

町のおしゃれな雰囲気に対して、自分のAZは完全に浮いてたと思われます笑

でも、この前機種変したスマホのおかげで、画像も綺麗に撮れて満足です(#^^#)


後半はもうほとんどクキオさん号ばっかりメインで撮ってましたね。

だって自分のより絵になるんだもん|д゚)

自分がLW買ったらまた連れてってくださいね!笑







結局0時前ぐらいまで画像撮ったりして…

そのあとこの日はクキオさん家にお泊りさせていただきましたm(_ _)m

「明日が本番だし朝早いから早く寝ないと」とかいいつつ、ついつい話がはずんじゃって結局3時ぐらいまで起きてましたね(^^;

ちゃんと起きれるのかという不安もありつつ、撮った画像見かえしてニヤニヤしながら寝ました笑





というわけで

お台場オフ編に続きます!

ほんとは一気に書きたかったのですが、遅くなっちゃったので明日にします(^^;

皆さんのブログも、また明日改めてじっくり読ませていただきますので…m(_ _)m

ではでは今日はこのへんで。

(´ω`)ノシ
Posted at 2016/12/06 00:41:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5 678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation