• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2021年11月19日 イイね!

久しぶりのバイクネタ。

こんばんは〜

昨日の仕事終わりにようやく2回目のワクチンを打ってきました。

まわりの友達やら会社の人が次の日は熱やら吐き気やら酷くて大変だったというので、今日は1日寝込むつもりで休み取って飲み物とかゼリーとか買いだめしておいたんですが

1回目と同じような腕の痛みと軽い頭痛程度で済んで一安心でした。良かった〜😅





さて今日は久しぶりにバイクの話題。



ブログにも書いたように8月に10日間使って北海道を走ってきたわけですが

実はZ1000くん、そのツーリングの途中に…というか苫小牧に降り立ってコンビニに止めた時点でオイル漏れを起こしてることが発覚しまして(苦笑)

実はかなり色々気を使いながらのツーリングでした…




そんなわけで

帰ってきてからは仕事が忙しくなったこともあり洗車だけしてしばらく乗っていなかったんですが


9月末にやっと修理に出しました。

買ったお店は大阪で遠いので、近くのバイク屋さんに持ち込んでみることに。

自転車とバイク屋兼業みたいなこじんまりしたお店だったのですが

めちゃくちゃ細かく親切に対応してもらったので次からもここに頼もうかなーと。





チャリは代車です笑

オイル漏れの原因はウォーター/オイルポンプまわりのシールの劣化とのこと。

そのあたりの交換とオーバーホールでしたが最初想定してたよりだいぶ安く済んで一安心でした。



で帰ってきてからはチップが一部切れてたヘッドライトのLEDバルブを交換したりテールランプをスモークの社外品にしてみたり









職場の派遣の子と焼肉プチツーリングに行ったり



ちょいちょい触ったり乗ったりしてました。

とはいえ秋は仕事が忙しく休みが少ないのとS60に乗りたい欲が強くて去年よりも乗ってないですね😅



ちなみに来週に半年ぶりに伊豆に行く予定です。

多分今年最後のロンツーかな。

某みん友さんと2年振りに、初めてバイク同士でお会いするので楽しみです♪



それでは今日はこのへんで。
Posted at 2021/11/19 00:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z1000 | 日記
2021年11月11日 イイね!

初のボルボ並び。

こんばんは。

この前の休みに、V40にお乗りのTwitterのフォロワーさんとたまたま予定が合ったのでお会いしてきました。




1週間ぶり2度目の奈良の某神社へ。



もうなかなか行くことも無いかと思ってたらこんなに早くまた来るとは笑



そして合流して2台並べて…









良きですなぁ🤤

なかなか休みが人と合わないのでボルボ並べ出来たのも納車から10ヶ月でこれが初です🥲

話してると意外に生活圏が被ってたり、同じT4ってことでDCTあるあるやら車以外のことやらで盛り上がりました♪



最後は針テラスまで移動してだべってお開き。



ありがとうございました!次は京都あたりで♪



帰りは久しぶりに名阪を通りました。

名阪って道の作りとか、運転マナーの悪さとかついでに前の仕事の営業でよく走ってた辛い思い出(笑)とかであんまり好きじゃなかったんですが

高速みたいな道を無料で長距離走れるって考えたらわりと便利かもですね。

いつも奈良方面へは京滋バイパス経由の大阪周りで高速使って行ってたんですが

名阪通れば家から奈良までタダで1時間で行けるってのは新発見でした。

最近奈良大阪方面のドライブもわりとアリだなって思い始めてるのでまた使う機会も増えるかも。

それでは今日はこのへんで。
Posted at 2021/11/11 22:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2021年11月05日 イイね!

久しぶりの長時間ドライブ。

こんばんは。

最近S60で遠出してなくて色々溜まってきてたので、放出のためちょっとドライブに行ってきました。

深夜高速ドライブがやりたかったので、東京行って日比谷公園地下駐車場で洗車したり大黒行ったりしちゃおうかと思ったんですが次の日仕事なのでさすがに自重して…笑

今まであまり行ったことのない京都以西の気になってた撮影スポットを回ってみることに。




早朝から洗車してガソリン満タンにして、まずは奈良県の談山神社東大門に行ってみました。








🇸🇪×🇯🇵

意外と和な風景とも似合いますね。(多分)

とてもいい雰囲気の場所で、天気良くて気候も暖かったので気持ちよかったです♪






ここはお気に入りスポットになりそう。

今回の個人的ベストショット。




お邪魔してすいませんの気持ちを込めてお賽銭を入れて談山神社を出たあとは、近くのPでちょいと休憩したあと下道で大阪方面へ。



ほとんどずっと渋滞しててなかなかに疲れました😇



そして

夕方の時間を狙ってりんくうエリアの高架下の駐車場へ。






ロケーションと雰囲気最高です♪

こういう所滋賀には無いので来るとテンションが上がります笑

高速のジャンクションとか下から見るとなんか良いですよねー😊


車もほとんどいなかったのでのんびり撮れました。














ひと通り撮って仮眠して起きたら暗くなってました。






白は夜も映えるのでいいですね!


最後は近くのアクアイグニスで温泉入って帰路に。




お風呂上がりに窓開けながら阪神高速流すのめっちゃ気持ちよかった…🤤

阪神高速は数える程しか走ったこと無かったんですが、大阪市内や神戸近辺の路線も雰囲気のいい所が多いので、また行きたいですね♪

とはいえ久しぶりに首都高にも行きたくてうずうずしてますが笑


とりあえず、いい気分転換になりました♪

それでは今日はこのへんで。

Posted at 2021/11/06 00:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | S60

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation