• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぁま.のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

今日は・・・

今日は一日休みだったのにもかかわらず合計2時間半しか勉強してません^^;

やぁまですこんばんは(・ω・;


まぁその・・・

何故かプラモに対するやる気が急に出てきたというかね・・・

テスト週間入る前はあれほどやる気出なかったのに・・・皮肉なもんですなヾ(;´▽`A


まぁそんなわけで今日はFDの研ぎ出しをやってました。

この前上げた段階ではまだボンネットしかやってなかったんで^^;


研ぎ出しに集中してずっとやるのも退屈なんで、パソコンに保存してニコ動から落としたらき☆すたやらハルヒやら見ながらやってました・・・笑

何だかんだで2時間くらいかかりました(・ω・;


あと、痛車R32のほうも研ぎ出しが終わってて、デカールをそろそろ作りたいんですが、印刷しても貼る前にクリアコートしないといけないんですよね~・・・

テスト終わるまでガマンするとします^^;


まぁ・・・他に特に書くことが無いので今日はこの辺で(・ω・;笑
Posted at 2009/02/28 23:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年02月27日 イイね!

プラモ 30セルシオ続き

最近プラモ、それも30前期ばっかりで申し訳ないです^^;

テスト前ですが勉強の合間にちょいちょい進めてますw


今日は塾とか学校の自習の時間に結構勉強できたので、塾から帰ってからは勉強しませんでした(・ω・;笑


というわけで30弄ってました♪


リアバンパーの昨日と反対側を荒削りした後・・・




フロントバンパーの形状修正に入りました☆




フロントは開口部周りにパルファム移植で周りはオリジナルというのは前から変わってないんですが、フェンダー広げたのに合わせるためと、サイド部分の形が気に入らなかったのでパテ盛って修正\(・ω・〇)

まだまだですが、一応形的には大体こんな感じです♪


ちなみに・・・



塗装直前だった時のセルシオ(・ω・;笑

こっからボディカラー吹いてクリアー拭いて研ぎ出しまでは良かったんですが・・・窓枠塗装失敗して・・・今に至ります(笑)

なんだかんだで半年以上放置してましたがww


画像を見比べていただければ形が変わってるのが分かると思います☆

次は反対側と、そろそろサイドにも取り掛かりたいですね♪


んでは、今からリトバスやって寝ま~す☆笑
Posted at 2009/02/27 23:52:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2009年02月27日 イイね!

プラモ セルシオリアバンパー続き☆

プラモ セルシオリアバンパー続き☆…というわけで、こないだパテ盛った30前期のリアバンパーを大体の形が整うまで削ってみましたが…超しんどいです(・ω・;



やっぱりパテは少なめに盛るべきですな…(・∀・;笑



彫刻刀でガリガリ削ってから、超粗目の紙やすり(100均の240番ぐらいのやつ)でガシガシ削ってとりあえず画像の状態に♪



彫刻刀は小学生のときのやつが最近机の中から出てきたんで使ってるんですが、めっちゃ便利です\(・ω・〇)


ちなみに主に切り出し刀って種類のを使いました☆

デザインナイフと同じような形ですが、太いから曲がらないし折れる心配もないし、力いれられるしパテ削るのには最適です(*´∀`*)




で、まぁ大まかに削ってみたわけですが、現時点ですでにフェンダーとバンパーのラインが微妙にズレてますね(^^;

フェンダー側を広げた方が簡単そう…



サイドも延長しなきゃなぁ(^^;

急がないと春休み中に完成出来なくなりそう(>_<)




頑張らなければ(・ω・;
Posted at 2009/02/27 00:44:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | プラモデル | モブログ
2009年02月26日 イイね!

今日は…

タイトルが特に思いつかないときはたいてい「今日は…」とか「今日は♪」とかになりますやぁまですこんばんわε=ヾ(*・∀・)/謎




今日は昼から2年の選ばれた人のプレゼン発表会みたいなのがあって、1年は見ないとダメだったんですが選ばれてない2年は午前中で学校終わりでした♪


部活も無いって話だったので早く帰ってのんびりしよっ♪って思ってたんですが…



結局部活が入りました。・゚・(ノД`)・゚・。



始まってしまえばしんどくても楽しいんですけどね(^^;


これが野球部のときと一番違う部分かも知れません(笑)


野球部は練習しんどいだけですから(・∀・;笑





そんなこんなで帰ったら普通の部活のない平日とあんまり変わらない時間になっちゃいました(・ω・;




ちなみに帰りにCD借りに行ってきました♪

今回は少なめで3枚(^^;

・SOUL'd OUT Single Collection

・大塚愛 バイバイ

・あかね色に染まる坂 サウンドトラック





ファンキーモンキーベイビーズとAZUの新曲目当てに行ったんですが両方全部貸しだし中で…。・゚・(ノД`)・゚・。


ついでにこの前あったはずの橋本みゆきのアルバムは貸しだし中とかじゃなくて無くなってた…なんでやろ(・ω・;



というわけでツレにオススメされたSOUL'd OUTと、大塚愛のnewシングル、あとたまたま見つけたから一応…というわけであかね色に染まる坂のアニメサントラ(^^;笑


サントラ借りても聞かない気がしますが…一応。



SOUL'd OUTは確かにいいですね♪ハマリそうです(*´∀`*)



大塚愛は実はこないだ借りたアルバム「LOVE LETTER」に収録されてた曲をシングルにしただけだったっていう(汗


ミスった(ノω・。)笑







…ほいでちょっとだけ勉強してさっきまでリトバスやってましたw


次は小毬ルートいこうかな♪





なんだかんだでもうテストまで10日切ってるんですがまだあんまりテスト勉強始めてません(・ω・;



リトバスやってる場合じゃないです(笑)




でも今週の土日はテスト1週間前だから部活なくなるんで、勉強しつつ息抜きにやろうかなと(殴



まぁ冗談抜きでそろそろ勉強始めてかないとヤバいなぁ…




明日から頑張ればいいや♪笑


んでは☆
Posted at 2009/02/26 01:31:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2009年02月24日 イイね!

プラモ 気になる新製品たち♪

プラモ 気になる新製品たち♪久々に模型メーカーのHP見てまわってたら気になる新製品の情報が載ってたので載せときます♪

といってもアオシマとフジミだけですけど^^;




ちなみに、手間がかかるので今回は画像は一部しか載せておりません(・ω・;

リンク先で表示されますので見たい方はそちらで見てください^^;

携帯の方は・・・ゴメンナサイm(__)m




まずはアオシマ

痛車No.07 灼眼のシャナ エスティマアエラスGパッケージ

コレは前から知ってましたが、デザインが発表されてたので♪

上の画像がそれです^^

個人的にはなかなかいい感じだと思います(*´∀`*)

ただ、デカールが左右非対称らしく、どうも反対側用のデカールが微妙な気がします^^;

炎髪灼眼ver.じゃなくてもいいけど、なんでよりにもよってコレなんだ!!的な・・・(・ω・;笑


まぁAmazonで予約してるんで届くのが楽しみです♪

今週か遅くても来週には届くはず・・・w


それにしてもいつの間にか痛車シリーズも7種類も出たんですねw
(正確に言えば8ですが・・・)

次は何の作品になるんでしょうねw






ベストカーGTシリーズ 200系クラウン(ロイヤル/アスリート)
やっぱりアオシマさんがやってくれましたねε=ヾ(*・∀・)/
めっちゃ楽しみなんですけど、発売は5月^^;

部活も終わって受験に向けて本格始動する頃じゃないですか・・・笑

まぁおそらくいつものごとく発売が延期になりそうな気もしますし、6月あたりになるんじゃないですかね??

買って積んどこうかな^^;笑



あぶない刑事 1/64ミニカーコレクション
自分は見たことないんでアレですけど、好きな方にはたまらないんじゃないでしょうかε=ヾ(*・∀・)/

見た感じかなり出来も良さそうですし♪




んでフジミ

新製品情報

R35GT-R エンジン付き

きゃらdeCAR~る 向坂 環 RX-8


GT-Rのエンジン付きはやっと出たかって感じですね♪

自分はまだ製作中なんで買いませんが^^;笑


RX-8は、フジミ版の痛車シリーズの第1弾となるみたいです。

アオシマは作品ごとでしたがフジミは人物一人限定でやってくんでしょうかね・・・(・_・?)

フジミ好き、ほいでRX-8も好きなんで買おうか・・・とも思いましたが作品にはあんまり詳しく知らないんでとりあえず予約はしませんでした^^;

まぁハルヒFDみたいに発売→即完売とか言うことにはならないでしょうし焦る必要は無いでしょうね^^;


でも同じような値段でコレ買うんならリトバスFCをもう一台欲しい・・・笑



ついでに

痛でか♪ クイーンズブレイド

ウマウマデカールに続いていつの間にやらデカール単体のシリーズも出来てたんでしょうかね??

作品についてはよく知らないです^^;

これも対応車種はRX-8用なんですね・・・まぁ他の車種にも使いまわし出来そうな形ではありますが・・・

作品知らないんでこれはいりません(・ω・;笑


















・・・まぁとりあえずこんな感じですかね~

偏ってますね~笑


まぁ新しいプラモ買うこと考える前に今ある大量の作りかけを完成させていくことから考えましょうかね(ぁ




とりあえずもうすぐ届くシャナティマが楽しみだ♪笑
Posted at 2009/02/24 23:52:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
何シテル?   04/22 19:34
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation