• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

4月もおわりです

4月もおわりですね。

長らくブログ書いてませんでしたが

色々というほどの事もなく

4月上旬は桜を求めてうろうろしてました。
旧職場の桜祭りにはじまり
[[[photo:2]]]


国宝彦根城や

[[[photo:1]]]

海津大崎




垂れ一本桜等



春を満喫してました。

しかし、その後、大病を患っていた従姉妹の状態が悪くなり、また脳梗塞を発症し入退院をくりかえしていた父親の容態も悪くなりで毎日病院の梯子する日々が続いてました。

そんな時でもカーライフは必要事項
イヴォークの30000キロを超えたついでに、かなり早い24ヵ月点検を新しくお任せする、事になった京都のDラーにおねがいし、予約を、して点検や。最近気になったピラーのズレ、マッドガード等の取り付け等をふまえてお願いしてました。

そんな、先週の土曜日。わざわざ京都から代車のジャガーFXの3Lスーパーチャージャーをお持ちいただき乗らせてもらっていたのが、先週の、土曜日



よりによって、体調崩した!従姉き妹のお通夜に、乗るはめになり楽しくもなんともない代車生活は、おわりました。

現在、あしかけ八年間に、及ぶ、父親の、体いよいよ、最終段階に、近づきつつある今1日1日

なんの予定目たてられなく、日々をすごしております。

限りなく全国オフ会に、赤信号が点滅している、今日このごろフラタットレーシンたまりまくりです

PS20年たったんですの、セナのご冥福を、心より、おくようもうしあげます。
Posted at 2014/05/01 00:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年04月12日 イイね!

湖北海津大崎リベンジ

満開宣言も出たのでまたまた湖北の海津大崎へ…

前回7日に行った時は三分咲きでしたので、今日の朝早く起きられたら行こうかと思ってました


で! 昨晩2時に寝たにもかかわず
6時前に目が覚めまして(^_^;)

こうなりゃ行くっきゃない!
ということで

やって参りました海津大崎



あきらかに5日前とは違いました




一方通行の交通規制が始まる前に逆ルートから侵入し先ずは湖上散策




みん友のナナさんが乗ったやつと一緒です



バス釣りと海津大崎



シーカャックと海津大崎




発見!イヴォークと海津大崎
イヴォークを探せ




あきらかに5日前とは違いましたが
3日前に行かれたナナさんのブログと比べたら8分咲きも満開もあまり変わりない感じです(^_^;)

その後、混んできた正規ルートを横目に快適に桜の並木を通り抜け♪







帰り道では菜の花とも








彦根の県立大学にて



今日も桜をたっぷり満喫しました♪

最後に信楽にある垂れ一本桜




\(^^)/






Posted at 2014/04/12 22:16:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年04月09日 イイね!

ポップコーンありがとう

先週末の職場の桜まつりにおいて
模擬店をしポップコーン等販売したのですが、今日はその模擬店を頑張ってくれた後輩たちの労をねぎらうべくウナギ~を食べに行きました!!

またまた三重県の関のうなぎの初音

今日は特選ひつまぶし膳







と、特選松うな重








やっぱり鰻はやめられまへん(^_^;)

しかし、うなぎって高くなりましたね(*_*)




Posted at 2014/04/09 23:27:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年04月07日 イイね!

桜ドライブ

当直明けの本日、爽やかな春の陽気に促されドライブに行ってきました


湖国 滋賀県にも桜の名所かずあれど快適にドライブ出来るルートと
名所ということで

まずは彦根城へ♪









のんびり外堀散策してから天守閣へ




タイミング良くゆるキャラのヒコニャンもお出迎えしてくれました






たっぷり桜と彦根城を満喫してから
桜並木の綺麗な湖周道路を北上~

湖北の海津大崎をめざしました

結果…三分咲き~五分咲き



桜のトンネルには少し早かったかな




今週末は最高の雰囲気でした
近県の方は是非行ってみて下さい。

で、帰り道にキリ番ゲット




点検受けに行こっと♪








Posted at 2014/04/07 20:18:00 | コメント(11) | トラックバック(0)
2014年04月05日 イイね!

花よりポップコーン

良いほうに天気予報も外れ♪


最高の花見日和でした。

といっても、桜の名所へドライブした訳ではなく…


場所は昨年3月までの旧職場です




新職場に移転してから早1年

旧職場の駐車場にある立派な桜を利用してイベントが執り行われました




建屋の老朽化に伴う、移転でしたので、当然取り壊しになる旧病院
最初で最後になるかもしれない
桜祭りイベントがありました。





数ヶ月前からの実行委員達による企画、運営会議を経て今日をむかえました。

で、私も職場の後輩たちとイベント参加♪




和太鼓や、ゆるキャラ、ブラスバンド演奏、フリーマーケット、等…楽しい1日を過ごせました。






Posted at 2014/04/05 22:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
6 78 91011 12
13141516171819
20212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation