• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2018年07月24日 イイね!

奈良 ロータスロード⁈

本日は当直明けで奈良に


奈良 西ノ京ロータスロード(蓮の道)へ行ってきました。




蓮の花咲くこの時期だけの


4ケ寺の特別御朱印巡りを楽しんできました。



西大寺







喜光寺


















唐招提寺
















薬師寺





















蓮の花咲く


花弁の形の
散華も頂きました。






記念品のトートバッグ



寝不足での暑い奈良盆地は辛かったですが…。゚(゚´ω`゚)゚。



無事に4ケ寺を周り終わり

少し遅めの昼メシは

神座 かむくら のラーメン


私達夫婦にはいまいちでした(^^;;



その後
みん友さん達が良く行く
カフェセブンを初めて訪問

ど平日の為か貸し切り状態(^_^)








水出しコーヒー飲んで帰ってきました。




Posted at 2018/07/24 22:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月22日 イイね!

友を訪ねて

今日は岐阜県へ


友を訪ねて、また、久しぶりの友に逢いに行ってきました。



先ずは東海北陸自動車道
川島PA

9時半に京都と、奈良の友達夫婦と久方ぶりの再会集合



その後、直ぐに各務原ICを降りて

友の待つ家に

現地でもう一組の岐阜の友人夫婦と合流。

到着。


御焼香後

ダベリタイム



5月末に余りに早い

55歳でこの世から旅にでた

岐阜県各務原の友を訪ねてきました^_^

四十九日も無事に済んだとの事だったので

NSX時代からの仲良くしてもらってるご夫婦達と日時調整して訪ねてきました。

で、ひとしきりダベリ倒したあと


余りにホコリだらけの

Hさんの愛車をガレージから引っ張りだして




野郎4人で洗車タイム(^◇^;)







なかなか貴重な3.2L typeS



みんな普段は自分の車の洗車しないのに(^^;;


前から



頑張りましたよ






後ろまで



綺麗になったら仕上げは




現役 NSXオーナーの44さんによる

水滴飛ばし…




友の奥さんや、娘さん、孫ちゃんも喜んでくれてました(^_^)



洗車野郎も記念写真




友もきっと喜んでくれてると思います。




真夏の炎天下

使ったエネルギーはしっかり補充しないと!



と、言う事で 友の自宅にほど近い

こちらの鰻屋さんで







金曜日我慢した

土用の丑の日の代わりに


しっかり鰻をたいらげました。(^_^)

野郎は丼



嫁さん連中は櫃まぶし




その後、また友の家で思い出に華を咲かせ

3時半過ぎにおひらきになりました

この時点で40度



今日はいい汗かいたぜ(^_^)

またな 友よ!
Posted at 2018/07/22 22:14:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月21日 イイね!

カイエン見てきました。

ついついノベルティにつられて…



新しいポルシェカイエンを観に行ってきました。




フロント周りは良くわかりませんが


リア周りはあきらかに新型だとわかりました(^◇^;)




やはり洗礼されてました。


まあ我が家には嫁さんの通勤車としては大きすぎなので却下なんですが(@_@)



ちゃっかりノベルティだけ頂いて帰ってきました(^◇^;)




これはBBQで役立つかなぁ^_^




さもなくば…(^^;;



帰りは翌日に備えてクラブハリエでお買い物♪







夕方には何故かこんなショットも



さて、明日は暑そうな岐阜へレッツゴーです^_^
Posted at 2018/07/21 23:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

笑って泣いて暑い熱い1日

本当に暑い💦


地球はどうなったのか…




三連休最終日






姪っ子の結婚式へ





今日は建物の中なのでありがたい









可愛い姪っ子ももうお嫁さんになりました









我が家の孫は💍リングボーイです




あとはひたすら食べて写真撮って





















幸せになって欲しいものです。






Posted at 2018/07/16 21:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

豪雨 梅雨あけ 夏本番

皆さんお元気?



7月頭からしっとり雨で
梅雨が鬱陶しく感じていたのも数日

当直明けには嫁さんと
好物の蕎麦を食しに行ったり















しかし


あれよあれよの前線停滞による西日本を中心とした豪雨に変わり

次男の誕生日を皆でケーキでお祝いしている間にも















至る所で災害が、発生し
我が家の愚息も第一次災害派遣で岡山、広島へ
















不謹慎かと言われるかもわかりませんが、被害に遭われた方々を心配もしつつ、
災害派遣の愚息が無事に帰って来てくれるよう祈りつつ

初めてのインド、ネパール料理を堪能してたり






そんなこんなで



八雲立つ



梅雨もすっかり明けきって

あとに控えしは連日の猛暑

身体がついていかない…



それでも本日7月14日は

孫や長女が喜ぶ様にとお出かけ

マキノメタセコイアを通り抜け










ゴンドラに乗り


上がって来ました


箱館山スキー場



ゆりの楽園

















まあ本来の目的は2つ

先ずは






どちらも娘リクエスト

明らかにインスタ映え狙いのスポットかと(^◇^;)


店内は薄暗く



照明が


床にはこんなのも流れてたり







ランプ飾ったパフェメニュー


飲みものや


パフェ


カップルでどうぞ




そしてもう一つは

琵琶湖を望むテラス



ドーム型テントや






野外デッキからは





雄大な母なる湖
琵琶湖が








しかし暑さで
狸腹が(^^;)





その後は下山して琵琶湖沿いで昼食



望雁=モーガン

マスターが昔乗ってた
愛車かららしい





出川哲郎の充電させてもらえませんか旅

琵琶湖編で哲ちゃん達がこちらでカレー食べてたから
よって観ました(^◇^;)






三連休1日目

少し日焼けが痛い(^◇^;)











Posted at 2018/07/14 23:21:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910111213 14
15 1617181920 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation