• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

夏の一大イベントでした

昨日、日曜日はこの夏1番の大イベントになりました。

子供達の成長と共に段々とする機会もなくなり、数十年ぶりとなった流し素麺(^^;;

前日準備から始まり

日曜日の朝に仕上げ、本番待ち

今年は長さ10M

高さ180cm


なかなか立派に仕上がりました。


素麺用の器と、お箸も完成



水流テストも大丈夫🙆‍♀️




向かって左側が流し素麺ゾーン

右側がBBQゾーン




お昼過ぎからBBQ開始です。




今年は奮発して
近江牛の岡喜牧場からのA5ランクのお肉達




皆さんテンション高め




お昼のBBQの後は

孫初体験

スイカ割り


グルグル回って千鳥足で何とかスイカゾーンへ




皆の掛け声のお陰でスイカにヒット



割ったスイカ🍉を贅沢に大人喰い



夕方になってきていよいよ本日のメインイベントです。



皆さんテンション上がりまくり







孫にとっては初めて尽くし




沢山食べてくれました。


今回の三輪素麺 合計18束


腹ごなしにザリガニ捕りに行ったり(^^;;
なんやかんやでトータル11匹



夜の帳が降りる頃


場所をガレージの中にうつして

アプローチを竹器使ってローソクで雰囲気作り




デザート🍮タイム





こちらも孫 初体験

1Lのバケツプリン




最後は皆で手持ち花火




前日準備に始まり、朝から晩まで





楽しい夏休みの1大イベントでした






Posted at 2018/08/19 12:01:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

前日準備

三本の竹




家まで引っ張って

割ったり、節抜きしたり





カンナ掛けたり、ペーパー磨きしたり


本番1日前の大変な事前準備を楽しく







たまには息抜きにザリガニ捕りに行ったり




子供かき分け大人が…






明日は一族結束パーティー

夏の一大イベントに、なりそうです。
Posted at 2018/08/17 23:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

夏休み旅行 2日目

TTクーペで来た

千里浜なぎさドライブウェイ

当然の様に朝も早くから目が覚めて(^^;;

1人さっさとまたまた撮影タイム







TTクーペはやっぱりリアのラインが好きだなぁ








一頻り撮影したら朝食済ませに宿へ



その後チェックアウト済ませて
皆んなでまた渚へ





波と戯れた後

記念写真を撮って

ここで娘夫婦とはサヨナラ
娘夫婦はこの後 金沢へ向かい2泊目へ…



老夫婦と扶養中の孫は

コスモアイル羽咋へ







宇宙人に👽お迎えされて













こちらはミッションワッペン

アルマゲドンのワッペンが最後になかった(^^;;








ご存知 オメガのスピードマスター







まあ孫には難しい事はわからないし、興味はスペースシャトルのキーホルダーだけだったみたい…




お次は嫁さん孝行へ





なかなか広い向日葵🌻畑の迷路








マジで遭難するかと思ったわ…



展望台から





後は
車内で爆睡した孫達にこれ幸いと

TTクーペ爆走

昼飯すっ飛ばして帰宅


孫と一緒に

ザリガニや








クワガタのお世話






あと、朝顔と、ミニトマトの世話と





これにて夏休み終了


明日 日曜日からは5連勤頑張りまーす。
Posted at 2018/08/11 22:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

夏休み旅行 1日目

9日の夕方から夏休み行事に突入です。


先ずは約束してた映画に孫を連れて行き。



翌日 10日から1泊での夏休み旅行に行ってきました。



台風の影響などもわからなかったので、急遽2日前に予定を組んだ
相変わらずの行き当たりバッタリの夏休み旅行1日目です(^^;;


孫連れて




娘夫婦と2台体制で北陸へ



先ずは富山県

国宝 高岡山 瑞龍寺













その後

日本三大仏の1つと数えられている

高岡大仏









その後 高岡おとぎの森公園で

ドラえもんに出会い








昼食食べに氷見市へ







お腹がはったら

氷見にある

こちらのお寺へ参拝


こちらは藤子不二雄A先生の生家らしい













夏の暑に耐えかねて

ソフトクリーム





能登半島を横断して

富山県から石川県へ

今夜は庶民の味方

休暇村で宿泊です




入浴と夕食をさっさと済ませて

向かった先は


そう


今回のメインイベント

千里浜なぎさドライブウェイと
愛車の旅



娘婿も1度来てみたかったらしく
めでたしめでたし






思い起こせば2013年

愛車イヴォークと初めて行った思い出



この時の夕陽は残念でしたが(>_<)





今回のTTクーペは期待が持てそう



そして

ついにその時間





良いやん(^ ^)







感激っす




1人佇むの絵






50過ぎの夫婦の会話の絵



晴れて良かった☀️




行きの高速での大雨で最悪を覚悟したけど陽が暮れてみれば良い天気の1日目でした。










Posted at 2018/08/11 21:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation