• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

33回目結婚記念日遠征記15日

美味しい夕食 食べて
ぐっすり眠った翌朝

朝焼けの富士山眺め起床







富士山みながら朝風呂入って


朝食迄に時間あったので

愛車をかって河口湖畔を散策



時季が合えばラベンダー畑が綺麗


逆光が辛いですが

数枚撮影






いつもの桜ポイントには先客ありで縦列駐車にて(T . T)





一旦、お宿にもどり



次は歩いて散策

昨晩の紅葉祭りの会場


早朝なのでほぼ独り占め状態😊







その後、こちらの景色みながら

美味しい朝食をいただきました。







あとはする事もなく

早々とチェックアウトし

また愛車ドライブ





のんびり富士宮 目指して走りながら

途中 マカイノ牧場寄って
アイスクリーム



しかしその頃には
富士山にも雲がかかってきていたので

これにて富士山とはお別れし



高速でドピューンと移動



お昼に浜名湖



鰻食べるかなやんだけど…

昨日テレビでみて食べたくなった
浜松餃子を🥟食す事に😅






ついでに台湾ラーメン



昼食後は ノンストップで
AMGミュージック堪能コースで地元まで


ご近所で銀杏撮影して帰宅






昨日の箱根は
こちらのラスクを買いたい為のコース変更



かなりのリピーターしてます😅



因みに昨日は12袋購入…




それ以外にも今回は沢山のお土産買いましたぁ







GO TOトラベルで貰えた

地域共通クーポン9000円分

昨日のランチやらお土産やらかなり有意義に使い大満足な結婚記念日旅行でした?😊



早く帰宅したお陰で
NSXがらみのお友達とも出会えたし


Posted at 2020/11/15 20:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月14日 イイね!

33回目結婚記念日遠征記14日

11月14日は黒影夫婦の33回目の結婚記念日。
今回はgo to始まる半年以上前からの予約
20年以上前にこれまた結婚記念日に訪れた懐かしの宿へ行く事に

今回は孫を叔父にあたる次男夫婦が世話を買って出てくれたのでありがたくお願いして。

久しぶりに夫婦水入らずでお出かけとなりました。


早朝5時には自宅を出発

間のトイレ休憩も1度だけで8時半には箱根の仙石原に当地




早すぎて光が差し込む前…
寒いやめよう…


じゃあ次は?
大涌谷かぁ




硫黄臭凄い






1個食べたら7年寿命が伸びると言われる 大涌谷名物 大涌谷黒たまご食べて混み合う前にソッコー撤収


大涌谷からの富士山


箱根峠越えて今度は御殿場経由して


山中湖 パノラマ台へ


クルマやバイカー沢山で


せそくさと本来の予定地
河口湖へ


今回のお宿は夫婦にとって懐かしい宿 数十年ぶり
2回目の宿泊です。

宿入って1番 河口湖と富士山がお出迎え


早目にクルマをお預けして、

地域共通クーポン券を、9枚貰い、早々に観光へ

昼食は 河口湖湖畔のもみじ亭さんへ
出川の、充電させてもらえませんか旅や。バナナマン日村のせっかくグルメにもでて、なかなかの繁盛ぶりでした。









私たちはキノコほうとう鍋と海老天食べました


その後は宿泊やドヤ。近くての催し川口湖紅葉祭🍁ふ足をはこんだり、部屋からの風場を感じつつ 夜の料理に舌鼓





















夜は夜で紅葉🍁のライトアップにも繰り出したり


































夫婦水入らずでゆっくりした1日をすこせましたよ。

部屋から見える富士山と河口湖大蓮みながら


お部屋サービスの、ラベンダーで癒されて明日に備えて爆睡でしょうかね。






Posted at 2020/11/15 05:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年11月08日 イイね!

特にブログネタもない日々

最近 またまたコロナが増加してますが皆さん如何お過ごしでしょうか?



私は病気療養期間も過ぎて仕事復帰して数週間


大阪の娘夫婦の所へ遊びに行って





大阪で

兵庫県の名物食べたり




大阪で名古屋の名物食べたり







メルセデス繋がりで
衝動買いしたり






大阪内をたくさん案内してもらて



夜は娘夫婦の愛犬と戯れたり



してました。

大阪への用事は

孫の芸能事務所オーディション参加だったのですが(^◇^;)



結果は合格💮

まあ、でも諸事情で辞退させました。





新しい愛車GLC43クーペの

日々の通勤燃費はとっても良く(><)




最近は帰宅時にはすでに陽も落ちているので

なかなかいやらしい雰囲気の室内


妖艶とでも言いましょうか…



けっして嫌いではないのですが

いやらしいです(⌒-⌒; )



そうそう

最近 胆適手術後 初めてお肉食べました



















消化出来るか不安だったけど何とか大丈夫🙆‍♂️でした。


で、今日は久しぶりにラーメン屋で
ラーメンに挑戦しました。


来来亭で珍しく味噌ラーメンを注文




孫が頼んだキムチチャーハンも少し貰いました




今日は来来亭のオープン記念日だったらしく、無料ラーメン券貰えてラッキー🤞でしたよ。

その後、近場で少し樹々の秋の雰囲気と愛車を撮影して帰りました









さて 今度の週末 土曜日 日曜日は
33回目の結婚記念日旅行で

河口湖泊まりに行きます^_^



久しぶりの東向き遠征楽しみ〜^_^



Posted at 2020/11/08 18:56:09 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation