• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017ラスト

雨もやみ、お月様が顔を出して

夜空を見上げ


最後のiQOSを喫い終わり!


新年を迎えました。

2018年元旦からは禁煙🚭


娘の全快を願い!

孫の健やかな日々を願い!

Posted at 2018/01/01 00:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月28日 イイね!

とりあえず喜び

今日は再発騒動で大手術を受けた娘がめでたく退院しました。


孫の事、娘の事

色々あるけど少しは温かく、笑顔が戻る年末年始が迎えられそうです。


疲れがでて風邪をひいたみたいなのでシンドイですが…
(^^;

先ずはめでたしめでたしな仕事納めでした。
Posted at 2017/12/28 23:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月20日 イイね!

予定外休日は増車⁈

参った参った(^^;



本日は急遽な休暇に(^^;



原因は おたふく風邪(*_*)


親代わりで養育してる孫の行ってる小学校
クラスが おたふく風邪で学級閉鎖との連絡が昨日あり…

おたふく風邪を引いてない我が家の孫はここにきて本日と、明日の2日間がお休みになったのですが

学童保育にも行けず、小学1年生を1人で家に放置する事も出来ず…

嫁さんと、私で
1日づつ有休を取って対応するはめに(^^;

で、今日は私が急遽な休暇となった訳ですが(^^;


どうせ休みなら 孫が喜ぶ1日を過ごそうと昨晩からあれこれお出かけ先を検索したら


めっちゃ良いイベント発見!

で、朝からのんびり行ってきました


丁度良いタイミングでトミカ博やってたので


自宅から1時間

孫と2人で出かけるには丁度良い距離でした




トミカタウン見て



過去から現在までの沢山のトミカを見たり



オリジナルトミカ作ったり




それにしても冬休み前の平日なのに

結構な人

今週末はどうなるんでしょ




まあ、しっかりお土産買わされて帰路につきましたわ(^^;




帰りは四日市で高速下車して

三重県の湯の山温泉♨️の麓

片岡温泉 アクアイグニスへ




孫とのんびり竹林浴しました(^ ^)




クリスマス用にポインセチアも買って帰りました(^ ^)



帰って自宅でお土産開封

トミカ博来場記念品のトミカ



基本的に孫も私も欲しいトミカはスポーツタイプか、スーパーなトミカ

結局
買い求めたのは





ランボルギーニイオタSVRと
トミカ博限定の
ランボルギーニヴェネーノ青




フォードGTも


またまた家にスーパーなトミカが増車です。



増車ついでに、孫にと頂いていた物も一緒に開封


こちらは
いつも孫を可愛がって気を使って下さるみん友の mugnam1さんや、ナナ27さんからいただいた

シトロンC3
ポルシェマカンターボ
ポルシェケイマンS



ポルシェ911ターボ



ポルシェの素敵なキャップもいただきました



今月入ってからみん友の白影さんには100台近いトミカももらい…

いよいよ我が家に一大トミカワールドが完成しそうな勢いです…(^^;

一度、週末にでも、何台あるか数えてみようと思います(^^;

今日は私の担当で孫を思い切り遊ばせたので、明日は嫁さんが鬼になって思い切り勉強させてくれるようにお願いしとしました(^^;



Posted at 2017/12/20 22:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

間に合った!

寒波襲来にTTクーペの準備が遅れ


ヤバイか!?



と思ってましたが


なんとか



昼前にハブリング入荷の連絡があり

昼休みを利用して本来は定休日の行きつけの店へ


早速リフトアップ



ベンツA180で2シーズン使用した

スタッドレスセットを装置出来ました。




2シーズンで3000キロも走行してないので


まだまだ溝もしっかりあります。

工場長と、店長の二人掛かりであっという間に装置完了。




夕方に仕事終わる頃から雪も吹雪き始めていて…


なんともギリギリセーフなタイヤ交換劇でした。



自宅帰ってマジマジみたら

やはり少しサイズダウンで見栄えは悪いけど




冬の三カ月ほどなんで我慢します
(^^;




しかし少し外径が小さくなってるから、微妙に車高も低くなってしまいました(^^;

Posted at 2017/12/13 19:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

準備完了

迫りくる








最強寒波を前に










やっと届いた







今シーズンからのスタッドレス







予算削減で安くあげたけど…(^^;







やっぱりニュータイヤは良いなぁ







近く最強寒波に向けて



出撃準備完了!







が⁈




不安材料は


こちらの





まだスタッドレスタイヤに交換出来てない

純正タイヤのTT




明日の夕方迄にパーツが、間に合うかぁ⁇


Posted at 2017/12/12 22:55:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 45678 9
1011 12 13141516
171819 20212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation