• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016振り返り

今年もあとわずかで終わろうとしています。




黒影は今年も色々ありました。


楽しい事や悲しい事、喜ばしい事から腹立たしい事まで(^-^;



愛車 イヴォークや、A180と供に
家族や、お友達と過した日々を振り返ってみました。


2016年は1月に淡路島への家族旅行から始まり







皆んなから誕生日を祝ってもらいました。




2月は岐阜県の奥飛騨










福井県でカニオフ会







春には近場で桜を楽しんだり







GWにECJの代表を拉致ったり




名古屋の友達にも良く遊んでもらいました。




GW最終日にはECJ有馬ランチオフ会で沢山の友人にお会い出来ました。









芝桜見に茶臼山にも行ったり




しかしやはり今年最大のイベントは6月の

愛車をかっての初めての北海道遠征








船上からの夕陽、朝陽に感動





積丹ブルーにも感動



生憎の天候でしたが






沢山の想い出を作ることが出来ました








特に何処までも続く直線や







広大な風景には日々の生活を忘れ
大らかな気持ちにさせてもらいました










北海道でも友達とお会いできたり





















ラベンダーとの記念撮影したり



最終前夜には慰労会⁈



本当に楽しかった北海道遠征





そして7月にはECJ代表の結婚式で横浜へ










こちらでも友達と楽しい時間を過ごしました




翌日は愛知県でミラフィオーリに顔をだし


こちらでもお友達に会えました







9月は和歌山県の高野山へ

貴重な宿坊体験もしたり






またSWには第五回ECJ全国オフ会で山梨県へ




生憎の天気でしたが皆さんとお会いでき、
悪天候も今では良い思い出に。






10月 白川郷から白山ホワイトロード



気の合う仲間と




紅葉ツーリング






11月 レンジローバー エクスペディエンス

奥伊吹スキー場



こちらでも仲間と楽しい1日を過ごしました



本年は紅葉も長く続き愛車達との撮影も出来ました









12月 本年2回目の淡路島遠征






とどめはクリスマスに和歌山県

白崎海岸



和歌山マリーナシティー






拾い上げたらきりがありませんが…


沢山の友達に、沢山お会いできた1年間


本当に楽しかったです。


来年も機会がありましたらいっぱい絡んで下さいね。




来年も皆さんの周りに愛が満ちた1年になりますように。



本当に1年間ありがとうございました。
















Posted at 2016/12/31 20:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

毎年恒例?!年末あるある⁈

いよいよ師走


田舎でもやたらと自動車が増えて、何処に向かっても人が多いですね(*^^*)


イライラしながら運転しないよう時間に余裕を持って行動しましょうね。(^_^)

さて私は年末3日間休みで



昨日は孫に映画を見せに行ったり





孫にせがまれて新型のNSXを増車してみたり





自分のガレージで聴いていたラジカセ?!
が不調で(T-T)





自分へのご褒美にと
みん友さんが買っていて気になっていた
BOSEのスピーカー買ったり(^_^)




ついでにお風呂でもゆっくりしながら音楽聴けるようにスピーカー買ったり(^-^;



のんびりと、自宅で年末を過ごす予定だったのでここまでは、良かったのですが





いざ買い物等済ませて帰宅して年賀状印刷しようとしたら…

年に数回しか使わないプリンターが



うんともすんとも言わない。・°°・(>_<)・°°・。









師走で自動車多いからイライラしながら家電店に駆け込んで

何でもいいから安いのすぐちょうだい






何とか年賀状印刷すみました(*^^*)


毎年恒例になりつつある

我が家あるある

年末の慌ただしい時間に何かしら家電が壊れ予定外の出費を強いられる事(T_T)


年賀状も時間に余裕を持って作らないといけませんね(*^^*)
Posted at 2016/12/31 00:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

クリスマスイブ連休 2日目

和歌山のお友達夫婦と美味しい夕食を食べた翌日。



目覚めもスッキリ


早々にホテルを出発します。

和歌山城を尻目に和歌山を南下




今日は西は晴れていて和歌の浦も綺麗に見えてました




夕方まで時間もたっぷりあるので彼方此方に寄り道して愛車の記念写真


和歌山マリーナシティ
ポルトヨーロッパ




海が綺麗に光ってたので途中の海浜公園にも寄り道







そして白崎海岸にも寄って来ました。



みん友さんのブログにも前に上がっていたので機会があればと思っていた場所です。



東の空は暗雲立ち込めてましたが…




とりあえず愛車の記念写真



白崎海岸を後にして



訪れたのは



またまた南紀白浜(^^;;

何度みたことか

この風景



昼食は絶対にここと決めてました(^^;;

去年にイヴォーク仲間数台でランチしたお店



海を見ながらのランチも確かに良いんですが




ハマったのは料理

パスタは



ペペロンチーノ




ピッツァ


クアトロ・フォルマッジ

また食べられて良かった〜(^_^)




一旦、早いチェックインを済ませて

3時半から向かった先は

南紀白浜アドベンチャーワールドです


過去に春夏秋冬

何度もきてますが




今回はクリスマスと自分の休暇が重なり

思いがけないイベントを観れるチャンス

急遽の日程での和歌山遠征となりました(^^;;




夕方から園内へ




エントランスのクリスマスツリー
や、イベントで気持ちも高まってきます(^^;;



パンダもクリスマスプレゼント貰ってましたよ




てか…パンダ茶色過ぎ…






何度も来てるのでひたすらイルカ見て癒されてました(^_^)





昔はオルカが居たんですよね〜

五郎君が死んでから何年になるんでしょうかね〜(T_T)




初めてみたオルカの五郎君のショーが思い出されます


で、今回のメインイベント会場

ビッグオーシャン

今宵

どんな感動をもたらしてくれるのか




南紀に陽が沈むころ




いよいよ

開演です




今回は全席指定

流石に4日前の予約では良い席は買えませんが
(^^;;




全体を見渡せるてこれはこれで良かったです





やっぱりナイトライブは綺麗ですよ

























歴代のテーマソングや、クリスマスバージョンの歌とともに感動のマリンショーを見て来ました






テーマはもちろん愛


あなたが

大切な人へ伝えたい事はなんですか(^_^)





イルカさんもお疲れ様^_^





その後、白良浜でイルミネーションみて












温泉浸かって爆睡(^^;;







メリークリスマス🎁




追記

3日目は帰るのみ

とれとれ市場で朝食



マグロマグロマグロ


カツオ藁焼き


マグロネギ間串焼き




Posted at 2016/12/25 21:45:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

クリスマス3連休 初日

今日はお昼から滋賀を離れ

和歌山県に逃避行



イヴォーク仲間のヒロ君





夫婦と楽しく夕食(^_^)




美味しい串カツ料理をいただきました(^_^)




写真撮れなかったけど

夜のライトアップされた和歌山城も観れて良かったです。



お腹いっぱいでホテル帰ってきたくせに


無料の夜鳴きラーメンまで食べて満足

満足(^^;;




ゆっくり休んで明日はのんびり南紀白浜目指します(^_^)
Posted at 2016/12/23 23:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

雪支度完了と展示車見学

いつもなら11月中にはスタッドレスタイヤに履き替えて、そうそうに雪景色や雪見の露天風呂を求めて徘徊するのですが(^^;;





今年はなんとなく交換をためらってしまい

やっと今日、スタッドレスタイヤに交換しました(^_^)



通勤快適車のA180



A180はほぼ通勤だけなので

グッドイヤーのスタッドレスにBBSの組み合わせで17インチにしてお安く仕上げてます。
そのぶん、少しゴム質も硬く感じますが、タイヤの磨耗は少なさそう(^^;;



2シーズン目

まだまだ使用出来ます。




愛車イヴォーク


こちらは

ブリジストンにスコーピオの組み合わせで
こちらも18インチにおとして少し節約してます。
しかし、こちらは4シーズン目になり
やはり、少しゴムの磨耗は否めない感じですね。
来シーズンは更新する予定です。(^^;;




今日は無事に2台のタイヤ交換もすみ

時間が中途半端に余ったのでトヨタへ行きました(^_^)

今日から展示されたC-HR(^_^)

イヴォークで行っても冷やかしになるので
A180に乗って…(^^;;

息子はヴェゼルで後を付いて

2台でトヨタへ







実物はなかなか良かったですよ





内装は流石にトヨタと言う感じで

ヴェゼルとは違い好感が持てました。





来年2月で車検切れの息子のヴェゼルを下取り査定してもらい乗り換えの見積もりをいただいて帰ってきました。



カラー候補はシルバーかな

オプション付けてゴニョゴニョしてると400諭吉さんくらいはかかりそうですね…

まあ息子に買い換える甲斐性はありませんので
単なる冷やかしになりそうですが(#^.^#)

でもきっとこのクルマは飛ぶように売れるだろうなぁ(^_^)


Posted at 2016/12/17 19:14:39 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
1819202122 2324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation