• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

GW 平成ラスト

いよいよ平成も今日で最後ですね。


長女生誕時の植樹から30年

我が家の牡丹桜も満開です。

27日は救急日直
🚑


28日は地元の天満宮の草引きに



その後、ぶらっと近場へ買い物へ

こんな田舎にもついにできました




オープンセールで凄い人でしたが
食料品中心に買い物して帰りました。


昨日29日は
朝から少し孫を楽しませようと

琵琶湖南郷洗堰へ

最近燃費悪し…
排気漏れの心配もありますが
7月の車検でしっかりと点検してもらう予定の愛車🚗
イヴォーク と供に



じいじとばあば そして孫の3人で南郷水産センターへ

一回100円の金魚すくいに必死になるも

成果ゼロ…

祭の出店と違い、深いし、元気だし…とても捕まえきれません(>_>)






気をとりなおして一回200円の
金魚引っ掛け

こちらもなかなか難しい…




それでもこちらは維持をみせて4匹ゲット
孫も1匹ゲット



帰りに

丸源ラーメンで肉そばセット食べて




帰宅



家にたくさんある火鉢を引っ張りだして





ゲットした金魚を観賞用に^_^




平成最終日は天候も悪そうなんで
レンタルDVD📀たくさん借りてきました。

時代の節目は…
DVD📀観賞で過ぎ去りそうですf^_^;
Posted at 2019/04/30 10:22:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月23日 イイね!

当直明けドライブ

昨日 月曜日 当直

本日 火曜日 当直明け

昨日 お友達のライダー☆さんが

ブログをあげておられ

是非 機会が有れば行ってみたいと思ったのですが、

当直で仮眠も3時間程取れ、GW前の平日で晴れ!


これこそ絶好のチャンス^_^

と言う事で

朝から福井県へドライブに行きました。


朝 当直明けで一旦
自宅へ帰宅してから
嫁さんピックアップして

9時半に出発

甲賀〜八日市 下道

八日市〜高速でドピューン

最初に敦賀湾がよく見える杉津で🚻休憩



また高速でドピューン

福井インター

11時に越前竹人形の里







そのまま二階にある




谷口屋さんで




越前おろし蕎麦と揚げたて厚揚げ善を食す







なかなかボリュームあり







その後

越前海岸へ


綺麗な日本海をところどころ鑑賞しながら南下










ライダー☆さんがブログにあげていたカフェMAREでドリンクタイム











今日は平日ですが、それなりに繁盛してました。




休日は確かに混み合いそうです。



流行りのインスタ映えスポットになってるようです。








昨夜の当直はこれに憧れて
乗り切りましたf^_^;

クリームソーダ






その後は越前海岸をひたすら南下

なかなか良いスピードで快適に走れました。

帰りは福井から自宅まで高速利用せず帰り着きました。

なかなかタフな1日でした^_^



Posted at 2019/04/23 22:36:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年04月21日 イイね!

休日ドライブ

昨日から孫ちゃんが陸上教室に入る事になりまして、毎週土曜の午前中が練習となりました。


孫の送り迎え待ち時間が2、3時間…
行動半径も限られてくるのですが、
先週行った信楽のミホミュージアムの枝垂れ桜🌸が満開との事でしたので嫁さんと二人行ってきました。


現地に9時半位に到着しましたが

案の定、沢山の観光客






何とかクルマは第1駐車場に停められましたが、立体🅿️の最上階




観光バスも多数







まあ、上だけ見てると桜綺麗でした。






先週 朝イチで撮影した、サクラ色トンネルは…




当たり前ながら人だらけ

まあ、そんなものです。



その後、孫の迎えに戻り



地元 甲賀市内のお祭りに






傘曳山みたり、出店を楽しんで帰宅




余りの陽気で、気を良くし



久しぶりに自宅で手洗い洗車


樹脂部品のケアや、皮製品のケアまで頑張ってしました。




そして本日 日曜日



岐阜県 養老 にて

TTクーペの仲間と紅白密会^_^











孫付きなんで悪い事はしてませんf^_^;




禁断のブツを末端価格で譲り受けましたf^_^;


ブツが手に入ったからにはやはり弄るしかないでしょうかね^_^


Posted at 2019/04/21 22:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月13日 イイね!

桜 ドライブ 3 信楽 改定版

昨日に引き続き…




と言うか




今日を逃すと行けなくなるかもわからないので




で もって休みは早起きする習性みたいなんでf^_^;



朝も早くから

地元 甲賀の

今日は 信楽に狙いを定めて桜🌸ウォッチへ


信楽は戸田恵梨香主演で
今年の秋からNHKの朝の連ドラのスカーレットの撮影地にもなり、改めて信楽焼も脚光を浴びつつある場所です。


そんな信楽には 中々に有名な桜スポットがあり

今日はその桜🌸スポットを二箇所


先ずは朝イチで信楽 畑 にある

枝垂れ桜🌸

まだ、日陰では、霜が…






まだ5分咲き位でしょうか





少し淋しい感じでした

こちらは月曜日にでも再訪してみます。

因みにこちらは過去画像











早々に枝垂れ桜を後にして





次の目的地への途中に1枚






今日のメイン目的地近くで1枚





本日の目的地

9時半予定の開場まで1時間半

車の中で待機f^_^;

予定より30分早くゲートオープンに


ゲートオープンと同時に

目的地1番乗りを目指して

撮影もそこそこに

なだらかな上り道400m位をダッシュ(⌒-⌒; )



両サイドに枝垂れ桜






🌸桜と青空




目的地のトンネル



一番乗り🎶

まだ、ダッシュ💨


トンネル奥をパシャパシャ


この奥にミホミュージアムがありますが、過去に来てるのでパス


追加 2014年のブログより
美術館正面


追加 2014年のブログより

入り口からの景色

これらは今回置いておき。


とりあえず綺麗な吊り橋を1枚




そして振り向き


今日のメインイベント


ミホミュージアム

光のトンネル


この時期だけの


桜色に染まるトンネル一番乗り






オープンダッシュの成果です^_^




夏は緑のトンネルになります

追加 写真は2014年ブログより



秋は紅葉🍁で赤オレンジも期待できる?


誰も人影がない間に一番乗りで撮影できて本当に良かったと思えた瞬間




人影が見えてきたら一足早く帰路へ


帰り道

と、言ってもまだ、朝の10時ですが…(⌒-⌒; )


ひと気の無い土手にて

今日の相棒 イヴォーク と桜🌸







満開の桜🌸と、晴天と、 休日


最高のタイミングでした。^_^







これにて桜🌸は終了??




とりあえず明日はお泊り勤務






Posted at 2019/04/13 20:59:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年04月12日 イイね!

桜ドライブ 2 滋賀編 改定版

久しぶり〜な

夫婦二人で桜ドライブから

1週間経ってないのに…

また夫婦二人で桜ドライブ🌸へ

(⌒-⌒; )


今日は滋賀南部から


ビューンと高速で

湖北へ


先ずは花より団子







今週の冷え込みで比良山系には雪も





奥琵琶湖ドライブウェイの通り抜けは通行止めのためにとりあえずは

葛籠尾展望台まで








展望台で嬉しい1台に遭遇


ロータスヨーロッパ

サーキットの狼

風吹ゆうや仕様?

私のクルマ好きはこれから始まったんですよね〜


オーナーさんに了解もらってパシャパシャ









🌸撮影してたら丁度
下山してきたのでついでに撮影f^_^;






さあ今日のメイン

湖北 海津大崎の通り抜け












土日は交通規制ありで時間により
一方通行なので




あえての平日に逆進行



これは助手席が湖面側になるので嫁さんに評判良いんです^_^



なんだか過去に比べて淋しい感じ

比較に過去画像も
湖上からや、


前の愛車や







昔の方が綺麗!?



その後、マキノの対岸より海津大崎見て休憩





その後


GWには新緑で1番綺麗に思える

マキノメタセコイア並木が現在はどんな状況か下見に

かなり寂しい風景f^_^;



これにて湖北に別れを告げ

続いて 国宝 彦根城🌸へ

満開より少し散った情報は、有りましたが



まあ帰宅途中なんで一応^_^










やはり少し淋しい感じでした



こちらも過去画像












次は
孫のお迎えまでの時間調整兼ねて

甲賀 土山町の

うぐい川へ





土日の🌸桜祭りの準備してました


こちらは満開

で、これも過去画像






桜ドライブは短期集中で大変です

第3弾予定中です(⌒-⌒; )






Posted at 2019/04/12 22:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  12345 6
7891011 12 13
14151617181920
2122 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation