• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

もう一度だけ

新型レンジローバーヴェラールをしっかりチェックしに行こうと思う。



















来週8月3日

名古屋ヒルトンホテル

11時〜

まあどうせ買わない!買えない(^^;けど

だいたい、木曜日にするなんて…

確かにホテルのイベント料金も少し安いんでしょうね〜

でも開業医の休みに合わせせる所がムカつく( *`ω´)
庶民はただ、黙って従いますが…(^^;
Posted at 2017/07/27 00:39:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

借り物でぶらぶら

今日は朝イチから京都へ



数年前からお気に入りのメーカーの靴を買いに行ってきましたよ。

朝の9時に京都到着

お店のオープン時間まで店近くのカフェでモーニングタイム




10時のオープンで速攻買い物

お気に入りのスピングルムーブ



今回はオールホワイトのこちらに決定






京都滞在時間1時間半で暑い京都をそそくさと退散(^^;


何せ、今日はクソデカイ代車のレンスポでしたので市内の駐車にも気を使うし…(^^;




で、その後

12時頃に信楽まで帰ってきて昼食タイム

ランチしながら嫁さんと喋ってたら

気になるイベント発見

お笑いコンピのキングコングの西野くんの作品

えんとつ町のプペル

展覧会


前にテレビでもやっていて気になってた絵本だったので訪ねてみる事に





陶芸の町 信楽の細い町中路地の奥に有りました(^^;





以下、絵本 えんとつ町のプペル に描かれてある絵のライティング展覧物






























少し場所を移動して
西野くんの他の作品展覧会









なかなか見応えありました^ ^



暑い1日がおわり


3日程お世話になった

走行距離1500キロ程のレンスポが帰って行き






我が家のガレージには見馴れた


そして大好きなイヴォークが戻ってきました^_^

やっぱりこれこれ^_^


ただし、


置き土産が少し余計かな…(^^;






何はともあれイヴォーク2回目の車検終了


Posted at 2017/07/22 23:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

イヴォークとお別れ

今日の夕方


イヴォークが引き取られて行きました^_^






替わりにガレージに何とか収まったのは





レンジローバー スポーツ




意外と入るものです(^^;





明日からしばらく通勤に…




クラブハリエのショコラバーム食べて

賢く愛車のイヴォークが車検から帰って来るのを待つとします(^^;





早いもので2回目のイヴォーク車検に相成りました^_^

Posted at 2017/07/19 21:42:55 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

三連休最終日

三連休最終日の月曜日

スッキリしない天候なるも

今日は滋賀県米原のローザンベリー多和田へ





BBQ🍖でも人気の施設




ひと昔前は牧場だったような(^^;



今日は 和歌山 勝浦遠征のおりお世話になった


NSX時代のお知り合いでウラカンオーナー

日光さんを表敬訪問



勝浦では孫がウラカン初乗車して喜んでました




その日光さんが参加されるスーパーカーの集まり

ポルシェが多かったです



























肝心の日光さんは
最近納車された
日産ノート ニスモで参加(^^;






ご挨拶だけして会場を後に



彦根琵琶湖湖岸のお蕎麦屋で




再来週に控えた鳥人間コンテストのプラットホームを見ながら








小鯛の押し寿司と



おぼろ昆布蕎麦食べて





とっとと帰って来ました(^^;

いよいよ夏が始まりますね〜^_^
Posted at 2017/07/17 19:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

日帰り淡路島

昨日 三連休のなか日に淡路島に行って来ました。


朝の6時に自宅出発


7時半には既に明石海峡大橋を渡り淡路島へ




SAで合流した怪しい二台に付き従い(^^;




淡路島のウェスティンホテルの駐車場へ拉致られました



ウェスティンホテルと言えば

日韓ワールドカップのおり

ベッカムが居るイングランド代表が宿泊宿泊してたホテルでしたよね

館内連絡通路には記念の物が展示してます










今回の目的はその隣の淡路夢舞台国際会議場





参加したイベントは

JAGUR LAND ROVER
PREMIUM EXPERIENCE







本来はDラー違いなんですが…

お友達のご厚意で参加させて貰いました(^^;




当然!

目的は今回新しく発表された

VELAR見たさの参加です^_^



















個人的な感想として…

リア周りがやはり…


リアアンダーも好みじゃないし



リアのガラス処理もアール処理が嫌(^^;


リアガラスからリアへの段差もなんとなく共感持てず




カッコイイなぁと思ってたドアノブも
何だかなぁ…(^^;


私にはやっぱりイヴォークのデザインが1番みたい^_^

サイズ的にも、自分の生活スタイル的にも
やっぱりイヴォークが1番かなぁと言うのを再確認出来たかな(^^;


と言う訳で展示会場をそそくさと抜け出し


別会場で行われていたイベントへシャトルバスで移動して




最初はTERRAPOD体験







次はTWIN TERRAPOD
こちらは同乗のみ




ちょいとした絶叫アトラクション(^^;




そしてJAGUR HANDLING EXPERIENCE



パイロンコースをがっつり爆走(^^;
タイヤの焼けた匂いが、たまりません(^^;

充分、イベント楽しんでしまいました

ほとんど部外者なのに(^^;




その後、淡路夢舞台会場を後にして

和歌山のヒロ君夫妻に連れられてランチへ


廃校になった小学校を再利用して営業しているお店へ







イタリアンランチコースを満喫





途中から再合流してくださった
ECJメンバーのKOKK1さん家族も交えお喋りタイム




最後に記念写真^ ^













その後、お別れして単独で有馬温泉へ




たっぷりかいた汗を流して

1日の遊び疲れを名泉で癒し^_^


無事に自宅へ


こちらは頂いたDラーさんからのお土産






中身は煎餅でした(^^;




日曜日、淡路行きを誘ってくれたヒロ君ありがとう。

また、時間合わせて御一緒してくれたKOKK1さんありがとうございました。

そして、会場でお会い出来たけど少ししか絡めなかったブン太さん夫妻お疲れ様でした^_^


以上 三連休のなか日
Posted at 2017/07/17 18:34:02 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 1718 192021 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation