• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

梅雨を満喫

今日はまたまた救急当直の明け日でした。



3時から6時まで何とか眠る時間もあり、朝から結構元気だったのと



当直明けで何かを期待してたのか…

仕事休んで家に嫁さんが待ち構えていたりで…(^^;


梅雨なら梅雨を楽しみますか♪

と言う事で、サクッと京都の宇治へ行ってきました^_^


たどり着いた先は

西国 十番

三室戸寺

御本尊は千手観世音菩薩




山吹や 宇治の焙炉の にほふ時 …芭蕉




小雨降る中

意外に沢山の人



本尊前にはハスも咲いて



嫁さん喜んで御朱印…(^^;






しかし

今日の目的はこちら


小雨で梅雨を楽しむとなれば

紫陽花ですかね



五千坪の大庭園の中でも

かなりの面積を埋め尽くす

1万株の紫陽花


色々な種類の色々な色

しばし撮影タイム












































これってハート♥️に見えるやつかなぁ…







こちらの方がハートに近いかなぁ…



観光バスも来る、傘も必要な天候で

尚且つ、1万株の紫陽花の中から

ハート💕の形した紫陽花探すのはやめました(^_^;)






山寺に咲く沢山の紫陽花に




当直で疲れた身体も癒されましたが…

撮影に夢中になり過ぎて背中はビショビショ(^^;





紫陽花を充分楽しんだ後は


宇治で宇治抹茶のお菓子




これ初めて食べたけど美味しかった^_^





こちらは宇治に来たら定番の宇治抹茶ソフトクリーム




お土産にこちらも数ある茶だんごの中でも好きなお店の物を買って帰りました









3時間程の滞在時間でしたが充実していた当直明けの1日でした^_^
Posted at 2017/06/28 21:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ラベンダーリベンジ

昨年 北海道遠征で富良野ラベンダーが早すぎて不発に終わって

嫁さんに悪い事したなぁと思い出し

ラベンダー検索してみたら

家から然程遠くない場所にラベンダーファーム有るじゃん♪




嫁さん喜んでくれたら良いな(^-^)




三重県のメナード青山メナード



ラベンダー真っ盛り



梅雨の中休みで雨に降られる事もなかった

昨日の土曜日




晴天での青空とはいかなかったけれど




ラベンダーや、綺麗な花を見て




良い匂いに囲まれながら



清々しい場所でのモーニングコーヒー




昼前に下山し帰り道で

清々しさとは縁遠い

パイタンラーメンと天津飯食べて帰りました


やっぱり次は夏の元気の素

向日葵しかないかな(^-^)

Posted at 2017/06/25 23:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

買ってしまった

衝動買い!と言うんでしょうかf^_^;




色々と候補はありましたが…











買ってしまいました^_^



ニコンのCOOLPIX B700^_^


あっ、上のシトロンは買ってませんパンフレット貰っただけなんでf^_^;





4年前にイヴォーク購入して、イヴォークと風景を写真に残す目的で


SNNY NEX6を購入して旅のお供にしていたのですが


この前、彦根城のイベントで飛行したブルーインパルスを撮影して


望遠の無さに辛い思いをしていたので





その後、パンフレットをあれこれ



自分のカメラに合い、尚且つ、超望遠を望むレンズをあれこれと、物色するも

価格が…(^^;

どうしたものかと思案して

最近、航空機撮影に熱中されてるお友達の
ナナ27さんにあれこれと相談(^^;

インターネットサイトの口コミやら、あれこれ考慮した結果

ついつい衝動買い(^^;

一眼レンズを何十万で、買う甲斐性はないが


四万円弱のカメラなら頑張れば買える(^_^;)



いやなかなかの手軽さと、高倍率




SONYの、ミラーレスはまだまだ使いたいのでそのままにして

望遠撮影期待でコンデジ追加しました(^_^;)

さっそく喜んで朝からお月様撮影


手持ち撮影でお気楽にそれなりに







もう少し倍率あげられるけど手持ちでは限界が…



音がして振り向きざまヘリを撮って見たりして(^^;



新しい武器を手に入れて満足満足(^-^)



昼に蕎麦でも食べるかと地元の道の駅に到着すると




何やら見馴れた個体が





凄い偶然で名古屋のECJ重鎮を発見



思えばイヴォーク買って初めてお会いしたのは えっぽさんと、MR2スパイダーさんでした

このタイミングでえっぽ号の勇姿をみれるなんて感激です(^_^;)



至る所にこだわりのイジリの数々








最後は孫とえっぽさんと信楽焼のタヌキでちゃんちゃん(^-^)




皆さんも忍者の町へどうぞお越しくださいね

Posted at 2017/06/18 00:02:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

名古屋にて

今日は名古屋へお出かけしてきました。



ジャガー・ランドローバーから発売された

新しいディスカバリーを見に!


なかなかデカイ



ライトも厳つい


買う予算は無い(^-^;




本当はこれが欲しかっただけ(^-^;

ビクトリノックス製マルチツール

トラベラー♪

今回のイベント記念品はなかなか良いですね(^-^)




嫁さんはジャガーのマニュキュア貰って喜んでました(^-^;





で、1時間程Dラーで寛がせていただき

お友達夫婦と名古屋金城埠頭へ






お昼ご飯を頂きました




パワーの源

肉!

熟成ランプ200グラム







そして実はこちらが今日のメイン行事⁈

名古屋ノスタルジック カー フェスティバルへ来ました。

お友達のご厚意により、抽選で当たったらしい入場券で楽しませて頂きました(^-^;





ノスタルジック カー











これがまた最新のモーターショーも良いですが、

ノスタルジックなクリマもたまらなく良いですね(^-^)

子供の頃に夢中になったサーキットの狼

ロータスヨーロッパ







カウンタックコーナーも






パンテーラも




で、若かりし頃に憧れた名車達










歴代スカイライン達










ジャパン🇯🇵結構好きでした^_^






ノスタルジックカー

若かりし頃の思い出が蘇って楽しい時間を過ごせましたよ\(^-^)/
magnum1さんありがとうございました。






帰り際には





LEGOランド



こちらは入りませんでしたがね(^_^;)



Posted at 2017/06/10 21:39:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

ブルーな日々でした

昨日から2日連チャンで彦根へ





目的は


ブルーインパルス


土曜日は予行飛行だったので

適当に飛行ルートを想像して彦根城の外堀から


雲も多く




カメラのレンズも望遠持ってないから(ToT)



せいぜいこれぐらいが限界(ToT)



それに想像と違うルートで




電線がかかったり…




競技場の照明がかかったり…






それでも感動してましたが(^-^;



帰りにクラブハリエでティータイムして

日曜日の本番の見学位置を割りだしたり



で。



日曜日の今日



彦根城眺城フェス本番当日




朝早くから 彦根駅で配られる 限定のうちわをもらう為に彦根へ向かい


めでたくゲット


裏?

表?









で、今日は凄い人混みの彦根城はパスして


彦根港から


帰りのルートも確保して
観覧




今日は快晴^_^

ブルーインパルス最高













































今日は彦根城築城410年の

彦根城眺城フェスに華を添える為のたかだか20分の展示飛行でしたが

天気に恵まれ、また、旋回を含め視界から消える事なく全ての飛行を観覧出来ました^_^

今年の航空祭に是非行って

ブルーインパルスのアクロ飛行を是非観覧したいと思います^_^


それまでに…

レンズ、無線傍受機、…

色々必要になりそうですがん(^-^;




いやぁ〜

本当にブルーな日々でした\(^-^)/







Posted at 2017/06/04 21:10:15 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みがき★ひかる
カレー味もね😅」
何シテル?   04/27 17:02
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
252627 282930 

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation