• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

また買い替えました!

また買い替えました!昨日はPCを買い替えてしばらく2台体制
です。今日は4年4ヶ月使ったスマホを
買い替えました。
i-phone4からi-phone6Sになりました。
液晶も本体も大きくて、画面の美しさは
IT機器の進歩を感じざるをえないです。
こっちの設定やデーター移行も大変です。
Posted at 2016/08/19 14:50:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2016年08月18日 イイね!

買い替えました!

買い替えました!仕事にプライベートに大活躍のノートPC。
今使っているのは2012年7月購入の
Windows7搭載のNEのLaVieです。
液晶にはラインが入り出してますし、動きも
イマイチ遅かったり、異常な高温になったり。
4年使ったので、新機種に入れ替えです。
特にメーカーにこだわりがなかったので、
スペック重視でASUS社です。

データーの入れ替えと初期設定とか・・・・。とにかく面倒です・・・・。
しばらくは2台体制です。
Posted at 2016/08/18 17:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | 日記
2013年12月22日 イイね!

プリンターの入替え

プリンターの入替え我が家ぼプリンターは3年前に購入した
E社のインクジェット複合機です。
毎日の仕事での酷使がたたって、最近印字が
かなり粗くなってました。仕事上は問題少なかった
のですが、やっぱり年賀状印刷ができません・・・・。

型落ちの在庫処分で超格安でHPのプリンターが
格安だったので迷わず購入しました。
インクなどの消耗品の調達に若干の不安を
感じますが何とかなるでしょう。

Posted at 2013/12/22 17:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年07月23日 イイね!

やっぱり買い替えました。

やっぱり買い替えました。色々悩んだのですが、買い替えました。
NECのLaVie Sです。
メモリ4GBでHDD750GBで、CPUは
Pentiumなので、いわゆる普及機種です。
もう少しハイスペックが欲しかったのですが
今の使用環境とコストパフォーマンスを
考慮しての選択です。

暫く2台体制です。
Posted at 2012/07/23 17:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年07月13日 イイね!

買い替え検討中。

買い替え検討中。今使っているノートPCは2007年春モデルの
SHARPのメビウス。
会社にもPCありますが、プライベートも仕事も
ほとんどこのPCを使っています。
ですが、5年以上前の旧モデルで、すでに何度も
瀕死状態を通り抜けてます。
キーボードとか液晶はジャンクから部品移植した
ニコイチ状態です。


で、次の狙いは、ダイナブックのT552-58 というモデル。
第三世代のインテルコア搭載でメモリ8GBで最大16GB
まで増設可能、HDDも750GBなのでスペック的には十分
と思います、
色々調べましたが、11諭吉前後が相場のようです。
メモリが4GBでHDD640GBあたりだと、7諭吉前後まで
下がるのですが・・・。  悩みどころです・・・。
Posted at 2012/07/13 17:58:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation