• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

聖地呑みオフ

聖地呑みオフ今宵は乱入者がおられます。

呑んで歌って楽しみます。
Posted at 2014/03/29 20:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2014年03月29日 イイね!

京都拉麺小路ー2

京都拉麺小路ー2なぜかこんな時間に京都に。

京都拉麺小路で一杯いただきます。
前回は博多一幸舎さんでしたが、
今回は徳島ラーメン大学さんです。
濃厚な醤油とんこつです。
見かけとは裏腹にかなりあっさり。
美味しく頂きました!
Posted at 2014/03/29 18:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2014年03月29日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換かつては息子の車で、今は嫁専用の
パッソのバッテリーを交換しました。
ホームセンターで40B19Lを購入。
4000円ほどと激安でした。

息子が2月にZを購入した時に任意保険を
入れ替えたので無保険になっていました。
あち1年車検も残っているので、通販型の
保険に入りました。年間3000㌔も走ら
ないので新規加入でも安いです。


2ヵ月放置していたのでバッテリーが上がってしまってました。
タイヤの空気圧やらオイル交換やら、メンテしてきます。
Posted at 2014/03/29 10:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月28日 イイね!

春の弾丸ツアー関東編-6

横浜でZの試乗を済ませて都内観光に向かいます。
東名川崎から3号渋谷線なんですが、火災災害の影響で
上りの通行止めは解除されたものの大渋滞・・・・・。
谷町から都心環状外回りで1号の上野まで。
都心環状を走るのは多分2度目かと・・・・。
ジェットコースターのようなカーブとアップダウンの連続。
ナビがなければ絶対に間違いそうです。
で、なんとかここに到着しました。

テレビではよく目にしましが初めて浅草というところにやってきました。
仲見世や裏通りを満喫し、浅草寺も参拝。
とにかく人が多いし、外人率も半端なく高いですね。
隅田川をはさんでスカイツリーが見えてます。

もう少し近くで見たいと歩いていたら、結局スイカイツリータウンまで
来ちゃいました。
せっかくだから登りたかったのですが、当日券の整理券だと数時間待ちなので
今回は断念して眺めるだけにとどまりました。 天気がよかっただけに残念。


今回の観光は時間切れでここまで。
向島線駒形から羽田線、横羽線、第三京浜経由で息子のマンションまで戻り、
晩御飯を一緒に食べて20時過ぎに神戸に向けて出発。
海老名と浜名湖の2ストップで深夜2時ジャストに帰還いたしました。

続きは・・・・。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2014/03/28 19:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月28日 イイね!

春の弾丸ツアー関東編-5

休日の朝、都心とはいえ池袋は人影もまばら。
JRと東急を乗り継ぎ息子のマンションへ。

Zの試乗会が始まります。
2003年式 バージョンST ワンオーナーの中古車で走行3万㌔弱。

嫁が買い物にいっている間、あざみ野界隈をドライブ。
会社の営業車やトラックでMTは普段から乗っているのですが・・・、さてさて。
とにかく低くてすっぽりはまるシート、囲まれ感とか完全にスポーツカー。
ミニバンの感覚に完全に慣れてしまっているので ホント新鮮!!
めっちゃ重いクラッチと超ショートストロークのシフトレバー。
エンストすることなく発進できましたし。普通に運転できました。
さすがに大排気量なので1500rpmもあれば街乗りは普通にこなします。
3000rpmを超えると街中では怖く感じるほど。
サスペンションはノーマルですが、19インチの35扁平タイヤのおかげで
街乗りではとにかくすべてがダイレクトに伝わり、弱い人だと乗り物酔いしやすいかも・・・。
ハイオク指定で燃費は6㌔前後。
週末しか乗らないし、独身の今しか乗れない車なのでまぁ合格点なんでしょうね。



ドレスアップの方向性や選ぶブランドがなぜか私にそっくりなのは苦笑するしか
ありません。


このあと、エルに乗り換えて東京観光に向かいます。

続きは次回に。
Posted at 2014/03/28 10:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 56 78
9 10 111213 14 15
16171819 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation