• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

今年55麺目❣️

今年55麺目❣️今日のお昼は今年55麺目となります。
宝塚市 国道176号沿いの「一蘭」
さんです。
博多系豚骨専門店。何度目かの
来訪でいつもは あっさり出汁 ですが
こんかは こってり出汁 にしました。
バリ堅極細麺との相性は抜群です。

トッピングのネギが別容器で出て来るのはいつもの事ながら出汁が冷めない
嬉しい配慮です。
とても美味しく替玉までしてしまいました。 当然ですが満足で合格です。
Posted at 2018/07/31 13:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2018年07月29日 イイね!

観てきます

観てきます台風直撃で今朝までは風雨激しい
神戸ですが、午後からは回復基調。
娘のリクエストで嫁も誘ってシネコン。
何カ月ぶり映画でしょか。
楽しんできます❣️
Posted at 2018/07/29 14:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸能 | 日記
2018年07月28日 イイね!

嵐の前の静けさナノカ

嵐の前の静けさナノカ先週からずっと続く猛暑、それが収束
しかけたらナント東から台風が!

気象予報士の勉強をしていたので
少しは知識がありますが、今年の夏の
異常気象を象徴するような台風の動き。


日本の南側の海水温が高いので勢力を落とさないでそのまま東海から近畿直撃
となりそうですね。


被害が少なく済むことを祈るだけです。

大雨 暴風 波浪 警報発令中の神戸市内ですが青空と夕焼け。さてどうなることやら。
Posted at 2018/07/28 19:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2018年07月28日 イイね!

メガジョッキで乾杯!

メガジョッキで乾杯!明日のイベントの打ち上げ会場となる
地元私鉄駅前の某食堂です。
残念ながら台風接近でイベントは中止。
当然(爆 打ち上げも中止なわけで。

どうしても呑みたい メガジョッキ(1リットル)
を呑みに嫁と2人で出撃!

とりあえず完飲しましたが、お腹が膨れます!
Posted at 2018/07/28 19:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年07月28日 イイね!

ガレージが占拠されてました

ガレージが占拠されてました午後一の所用を済ませて帰ってきたら
息子車にガレージが占拠されてました。

寝板まで用意してオイル交換です。
私もオイル交換くらいはできますが面倒なので
いつも超自動後退か黄帽に任せてます。



ネットでオイルとフィルターを買って、廃油処理(固める?)道具で
5000円弱だそう。
超自動後退や黄帽子だと7000円少し。
Dラーだと8000円少しらしい。
自分の車は自分でメンテナンスをしないと愛着倍増しないよ! って
さすが車好きの私の息子と自画自賛。
エルも次回は自分で交換しようかな(笑
Posted at 2018/07/28 19:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 34 5 6 7
89 10 1112 13 14
151617 18 19 20 21
2223 24 25 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation