• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

お年玉付年賀はがき

お年玉付年賀はがき先週に抽選発表があったんですね。

個人的に届いたもの、仕事で届いたもの、
個人&仕事の予備。
全部で150枚+α。

なのに・・・、当たりは4等が2枚だけ・・・。
過去に3等に一度あたりましたが、毎年4等
が数枚ですね。

今回の4等のうちの1枚は某本家の酒飲み友達からの賀状でした!

皆さんは当たりましたか??
Posted at 2012/01/30 10:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

また危険なサインが・・・。

また危険なサインが・・・。昨年末に続いてまたこの危険なサインが・・・。
前回と同じくブレーキランプのフューズ切れ。

前回から1ヶ月以上経過してますので、根本的な
原因はあるにせよ、何かの複合的な原因が考え
られますね。今のところは予備フューズ常備が
対策でしょうか・・・。



ブレーキランプのフューズが切れると、サイドスライドドア
の電動の動きが制限されますね。
ブレーキランプで動きを管理しているようで、ブレーキを
踏んでいても電動スライドできません。ハンドブレーキを
掛けるしかないですね。


Posted at 2012/01/30 10:11:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ | 日記
2012年01月29日 イイね!

久々のラーでした。

久々のラーでした。久しぶりにラーを食しました。

常連の芦屋「日の丸軒」さんです。
あっさり系のとんこつにかなりの細麺。

私的には開店以来12年通い続けるだけの
理想のラーと行くたびに納得してます。

Posted at 2012/01/29 21:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2012年01月28日 イイね!

バスマニアの戯言 またまたヤフオクに!

バスマニアの戯言 またまたヤフオクに!またまたヤフオクを見ていたら
とんでもないバスが出品されてました。

誰がどうみても阪急の夜行高速車です。

しかもほぼ10年落ちで排ガス規制適合車。





2001年式の三菱KL-MS86MPで西工ネオロイヤル 02MC SD-Ⅱ。
フロントマスクは 02MCですが 92MCマスクからの改造車ですね。
前半分が3列シートで後ろが4列シートで、乗降扉の上に方向幕
がないタイプなので、大阪~松山 八幡浜 の専用車と判断。
阪急車号では2816~2818の3台のうちのいずれかと推測します。

この仕様の元阪急車は程度もよくてツアー系の新免事業者でよく
見かけます。なぜ業販ではなくヤフオクに出てきたのかが謎ですね。

因みにヤフオクには出品されたませんが、出品社には他に阪急の
茨木~関空線の高速車も2台お持ちのようです。

Posted at 2012/01/28 18:41:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月28日 イイね!

続・腕と肘が・・・。

腕と肘の痛みの続編です。
昼食後に接骨医で診察と治療をうけました。
で、病名が判明!
「上腕骨外側上顆炎」 いわゆる「テニス肘」です。
テニスをしない私がなんでテニス肘???

実は最近この症状の患者が多いそうで、別名
「パソコン肘」だそうです。
人間の骨格などからすると、PC作業では特に
マウスを使う右手肘に負担がかかりやすいそうです。
全ての原因がPCではないにしろ、ほとんどの場合
問診結果と症状が一致しているそうです。
仕事柄PCは一日に最低でも4~5時間は使ってます。

皆さんも注意してくださいね!!
Posted at 2012/01/28 18:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 2 34 5 6 7
8 9 10 11121314
1516 17 181920 21
22 2324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation