相棒のエルグランドはセミレストアで入院中です。
一週間入院して明日退院の予定です。
その間の代車がコイツです。
2021年9月登録の「キックス」君。
展示車→試乗車→代車用になったようで1年4ヶ月の
走行が3000キロほど。まだまだ新車の香りがします。
メーターも今風だしハンドルのスイッチで色々と
セッティングできるみたいですね。
まぁお洒落な内装だこと。
このオレンジというかカーキ色は賛否両論です。
プロパイロットはホントに便利ですね。
ただ交通量の少ない高速とかバイパスじゃないと
真価を発揮する場面が少ないです。
e-POWERはノーマルとECOとSモードの3パターン。
Eペダルでの運転に慣れるとホントに楽しいです。
電動式ハンドブレーキとかブレーキホールドなど先進の
装備も慣れれば使いやすいですね。
e-POWERのモーターでの鋭い加速を楽しんでたら
燃費は13キロ代に低迷。まぁ通勤経路も市街地の
ストップ&ゴーが多いし坂道もあるので仕方ないのかな。
高速で長距離走ればもっと伸びるのかも。
SUVには興味がないので全く興味の範疇外でした。
乗ってみたらSUVも悪くないなぁって感じ。 ただ今の
私の生活環境からすると3列ミニバンは必須なので
まぁユーザーになることはなさそうです。
キックスって良くできてるしスタイルも悪くない。
なのに何で売れないのかなぁ。コンパクトSUVにライバル
が多すぎるのかなぁ。
頑張れ日産!!
Posted at 2023/01/28 10:49:33 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記