• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

カニ鍋🦀

カニ鍋🦀息子家族と娘夫婦かやって来るので
やっぱりこの季節に集まるとなると
カニ鍋てす。
ロシア産だけど奮発してどっさり買って
きました。全部食べきっちゃいました。
〆の雑炊がたまらん旨さでした。
Posted at 2023/01/29 21:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2023年01月29日 イイね!

今年4麵目 希望新風

今年4麵目 希望新風昨夜は嫁と意見が一致して麺です。
今年4麵目は自宅ご近所の「希望新風」
さんです。
醤油豚骨の白に青ネギトッピング。
半炒飯のセットと餃子に生ビール。
何度来ても安定の美味しさでした。
満沢!満沢!



Posted at 2023/01/29 06:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日も一麺2023 | 日記
2023年01月28日 イイね!

ポチっとしたブツが着弾

ポチっとしたブツが着弾昨日ポチっとしたブツが今日の午前に
着弾しました。
退院してきたら作業しなきゃ!
Posted at 2023/01/28 16:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | エル | 日記
2023年01月28日 イイね!

入院中の相棒

相棒のエルグランドはセミレストアで入院中です。
一週間入院して明日退院の予定です。
その間の代車がコイツです。


2021年9月登録の「キックス」君。
展示車→試乗車→代車用になったようで1年4ヶ月の
走行が3000キロほど。まだまだ新車の香りがします。

メーターも今風だしハンドルのスイッチで色々と
セッティングできるみたいですね。

まぁお洒落な内装だこと。

このオレンジというかカーキ色は賛否両論です。


プロパイロットはホントに便利ですね。
ただ交通量の少ない高速とかバイパスじゃないと
真価を発揮する場面が少ないです。



e-POWERはノーマルとECOとSモードの3パターン。
Eペダルでの運転に慣れるとホントに楽しいです。
電動式ハンドブレーキとかブレーキホールドなど先進の
装備も慣れれば使いやすいですね。


e-POWERのモーターでの鋭い加速を楽しんでたら
燃費は13キロ代に低迷。まぁ通勤経路も市街地の
ストップ&ゴーが多いし坂道もあるので仕方ないのかな。
高速で長距離走ればもっと伸びるのかも。


SUVには興味がないので全く興味の範疇外でした。
乗ってみたらSUVも悪くないなぁって感じ。 ただ今の
私の生活環境からすると3列ミニバンは必須なので
まぁユーザーになることはなさそうです。
キックスって良くできてるしスタイルも悪くない。
なのに何で売れないのかなぁ。コンパクトSUVにライバル
が多すぎるのかなぁ。
頑張れ日産!!
Posted at 2023/01/28 10:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2023年01月28日 イイね!

寒波居座る

全国的に寒波に見舞われております。
こちら関西も火曜の午後から数年に一度の大寒波が
居座り続けています。
水曜日の朝がピークで積雪や凍結がありましたが、
今朝も自宅から数百メートル山側に行くと幹線道路
以外は積雪や凍結。


自宅近くから見える六甲山もずっと雪景色のまま。
寒いのは慣れちゃったけど、雪はもういいかな。
早く暖かくなってほしいもんです。
Posted at 2023/01/28 10:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 3 4 5 6 7
8 9 10111213 14
15 16 17 181920 21
22 23 24 252627 28
293031    

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation