• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

プチオフではありません・・・。

プチオフではありません・・・。昼食の「ラー」で立ち寄った某ショッピングセンターの
駐車場です。
「スガキヤ」で食事を済まして戻ってきたら、お隣に銀プレ。
最前期型の2.5Vでメンバー様ではありませんでした。
普通に並んでいただけなのですが、銀プレのナンバー
とマイプレのナンバー4桁が同じ!!
分類の3桁とひらがな以外は同一でした。
何だか嬉しくなりました♪♪
Posted at 2013/02/27 19:02:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ | 日記
2013年02月26日 イイね!

バスマニアの戯言、今日の一枚

バスマニアの戯言、今日の一枚神戸三宮駅前で見かけた一台。
中国バスが運行する、福山~神戸の
「神戸ライナー」です。

1996年式 いすずスーパークルーザーの
スーパーハイデッカー(KC-LV781R)です。
同型車としては最末期の生産ロットと思われる一台。

最近は関西でも‘いすず‘のバスを採用する事業者が多くなりましたが、
当時 関西でスーパークルーザーを積極的に採用していた事業者としては
国際興業とか全但、丹後海陸、ヤサカあたりしか思いつきません。
同じシャーシーで富士重の特製ボディーの中央交通なんてのも
ありましたけど。

画像のバスは元々は福山~大阪の「びんごライナー」専用車で
専用のラッピングを施してましたが、大阪府の排ガス規制の関係で
神戸線にコンバートされたようです。
ボディーも更新され、綺麗に高速カラーに塗り替えされてました。

関西ではレアな車種の上、スーパーハイデッカー。
高速路線でほぼ固定使用なので、まだしばらくは見れそうです。

ただ、中国バスの高速車でやたらヒュンダイユニバースを見かけるので
いずれ置き換えられるんでしょうね。
Posted at 2013/02/26 19:29:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月24日 イイね!

買い換えてました

買い換えてました所用があって実家に行ってました。
帰り際にガレージを覗くと・・・・・。

新型クラウンに買い換えてました。
ほぼ3年~4年で新車に買い換える
我が親父。新型が発表になってたし
今までのクラウンも、4月に車検だし・・・・。
想定通りとはいえ、ホントにねぇ・・・・・。

85歳になってもやっぱり新車がいいんでしょうね。
Posted at 2013/02/24 19:39:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月24日 イイね!

大ジョッキを!!

大ジョッキを!!嫁はコンサートで息子は大学の飲み会。
なので! 二十歳の娘と二人で居酒屋です。

まずは大ジョッキでスタートでした!!
Posted at 2013/02/24 00:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月23日 イイね!

族・危険なお知らせが。

族・危険なお知らせが。昨日危険なお知らせが出たにもかかわらず
60㌔以上走行を続けまして・・・・。
先ほど満タンにしてきました。
まだ6.6リットル残ってました。マイプレの
平均的な燃費からするとまだ50㌔は走れます。

危険なお知らせが出ても10リットル以上は残って
いるということですね。
個体差もありますし、状況によってお知らせタイミング
は違うと思いますが、ご参考までに!!
Posted at 2013/02/23 17:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレ | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
3 456 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
1718 19202122 23
2425 26 2728  

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation