• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

今週末も地域行事三昧

今週末も地域行事三昧先週の運動会に続いて、今週末
も地域行事です。
地域ふれあい町作り協議会主催の
祭りです。
準備も佳境ですね。

明日は頑張らなきゃ!
Posted at 2015/10/31 19:11:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 地域 | 日記
2015年10月31日 イイね!

キリ番ゲット!

キリ番ゲット!久しぶりにキリ番ゲットです。
メーター交換しているので正確
な距離ではありませんが、まぁ
見た目上のキリ番ということで。
Posted at 2015/10/31 07:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | エル | 日記
2015年10月30日 イイね!

天ぷら定食

天ぷら定食平日の晩御飯なのに外食です。
ご近所の「米福」さんです。
お昼は必ず行列のできるお店で
食べログも3.55と高評価。

たまたま空席があったので久しぶりに
美味しくいただきました。満足~!
Posted at 2015/10/30 20:33:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年10月29日 イイね!

今年44麺目

今年44麺目久しぶりに今日のお昼はラー。
梅田お初天神通りの「しぇからしか」
さんです。ゆで卵が潰れてるのが
残念です。
ネギ山盛り、バリ堅の細麺で
美味しくいただきました!
Posted at 2015/10/29 13:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2015年10月28日 イイね!

バスマニアの館 まだ生きてたんや・・・。

本日、阪神高速の某PAで見かけた個体。
平成2年式 三菱ふそう エアロクイーンMV
(U-MS729SA改)
新車発注は公式側中央のトイレ配置やリアテール形状、
サービスボックスの壁紙から、日本交通の東京支店と
みて間違いなさそうです。
その後今のカラーの基となる平成エンタープライズ→
わかば観光→ノビック→岡田交通→・・・・・。現 夢観光。
正直なところ、まで生きてたとは・・・・・。

兵庫県の 夢観光 さんのバスで去年は神戸ナンバーで
生息を確認してましたが、なぜか習志野ナンバー。
一ヶ月ほど前にヤフオクに出品されてた個体かな?



少し車に興味のある人が見たら、解体屋に持っていく道中
ですか? って思うくらいボロボロです。
下半分の開口部になる部分は塗装でごまかしきれないくらい
錆と腐食で一部は穴あき。側窓上の天井近くもぶつけて凹んだ
ままで錆が進行中。
左フロントフェンダーは変形して浮いてます。透明の梱包テープで
止めてるけど、風圧で飛ばないのか不安です。



見かけた場所から、関西空港からのインパウンドをゴールデンルートで
成田空港まで運ぶんだろうけど、あまりにも酷すぎますね。

一枚目の画像で右に写っている 某大手観光バス会社の個体。
これも平成5年式で20年選手だけど、車両の状態はさすが大手
って感じで腐食や錆は一切ありません。

マニア的には好きな車種ですが、ここまで酷いと営業車で
走らせたらアカンと思うんですけど・・・・。
Posted at 2015/10/28 00:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
456 7 8 910
11 121314151617
18 1920 212223 24
252627 28 29 30 31

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation