• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

バスマニアの戯言、今日の一枚 希少

バスマニアの戯言、今日の一枚 希少今日のお昼に大阪市内でみかけた一台。

詳しくない人には普通の観光バスに見えるんでしょうね。

フロントの行灯と後部に車名が書かれてますが
ブルー一色で怪しい雰囲気いっぱいです。



社名は「ア○フ○」となっていますが、元々は広島の千代田交通に
在籍していたようで、ナンバーもそのまま転籍したようです。

大阪市内で遭遇するMS7だとクイーンKとかクイーンMVが殆どで
それすら希少なのに、クイーンMを見るなんて何年ぶりでしょうか。
ドアスイッチ蓋の位置から1991年式の U-MS729S と想定します。
22年前のクイーンM、画像では綺麗に見えますが、近くで見たら
錆や腐食は各所に見られてかなり酷いです。

外国人旅行者相手だからこんなもんでもOKなんでしょうね。

大阪府乗り入れの丸水色ステッカーの掲示貼り付けもありませんし
排気もかなりスモークを上げてました。
これっていいのかなぁ・・・。
Posted at 2013/08/27 17:51:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月27日 イイね!

商談中 その2

商談中 その2担当Dラーで見積もり作成中です。

まだ何も決まっていません。


どうなることやら。
Posted at 2013/08/27 15:50:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月26日 イイね!

秋でしょうか・・・。

秋でしょうか・・・。今月に入って雨らしい雨が全く降らなかった
当地です。夏の甲子園の高校野球期間中も
一滴も降りませんでした。
ですが、昨日は明け方から尋常じゃない大雨。
各所の高架のアンダーパスが冠水してますし、
排水が追いつかなくなった側溝や暗渠から水が
溢れ出して泥、砂だらけになる始末。
近所の川の擁壁が崩れて水道管が破壊され
断水騒動まで発生・・・・・。


秋雨前線が南に下がったので、北の高気圧に入ったようで
日差しはきついものの、空には秋の雲が見え出しました。

このまま涼しくならないよなぁ・・・・。
Posted at 2013/08/26 18:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2013年08月21日 イイね!

純正品か社外品か・・・。

純正品か社外品か・・・。まだ正式に買い替えを決意してませんが、
見積もりだけは取っていってます。
U31のプレも買い替え検討しだしてから
イマイチ調子よくないし・・・・。


E52エルなんですが、オーディオ&ナビを
純正品にするか社外品にするか・・・・。



 
このE52純正ナビ、地デジ内蔵のHDD方式、アラウンドビューモニターや
ETCユニット、ステアリングスイッチ、ナビ変調変速機能までがセット。
後席の11インチ電動格納リアモニターまでセットにすると・・・・・。


 なんと 
   64万円!


社外品でかなりいいものがつけれそうですね。
インテリア全体の収まりを考えると純正品なんだけど、高すぎますわ。

買い替えを含めてもう少し考えます。

Posted at 2013/08/21 16:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月21日 イイね!

逆輸入車?

逆輸入車?米国トヨタ生産なので‘逆輸入車‘って
言い方が正しいのかわかりませんが・・・。

現行型の「シエナ」の並行輸入車みたいです。
当然左ハンドルです。
全幅は2mくらいありそうで、かなり大きいですが
米国デザインだけあって、押し出しとか威圧感は
同じトヨタでも、VとかAほどではないですね。
Posted at 2013/08/21 16:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45 67 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
18 1920 21222324
25 26 2728293031

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation