• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

超豪華なバス!

超豪華なバス!先日バスマニアの知人から頂いた画像。
賢明なマニア氏ならすぐに分かっていただける
と思います。西○観光バスのブ○ボーかと。


窓配置などから、セレガGJかと思いますが。
既に西○観光バスを離れて第二の人生を
歩み始めた一台のようですね。


知人からの情報では川越ナンバーでインパウンド
待機中に運転手の許可を得て撮影させていただいたとの事。
後部のサロン部分のナイアガラシャンデリアが点灯していない
など若干不満はありますが、このバスの車内画像は素晴らしい。
それにしてシートの色柄、シャンデリアなど、派手な内装ですね。
最近の機能重視のバスじゃなくて、こんなお金のかかったバスに
一度は乗ってみたいですね。
Posted at 2014/05/31 23:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月31日 イイね!

ワイドトレッドスペーサー装着

ダウンサスを組んでから200キロ少し走行。

だいぶ馴染んできたようで、装着直後よりも落ちてきました。
純正比でフロント30mm リアは25mmほど落ちました。
もう少し下がりそうな感じです。
乗り心地は言われなければ純正かと思うほどですが、少し当たりが
堅いと感じる時もあります。



ホイールが奥まって見えるようになってきましたので、
今朝からワイドトレッドスペーサ装着作業をしました。
ついでにスラッシュ製のローターカバーも装着です。
リアは15mmでちょうどいい感じですが、フロントは15mm
だとはみ出すので、5mmのスペーサーに留めました。



暫く様子見で、来週末にアライメント調整を予定してます。
Posted at 2014/05/31 12:08:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | エル | 日記
2014年05月29日 イイね!

ダウンサス装着作業-2 !!

2階の休憩室でテレビを見ながら寛いでいたら
作業はほぼ終わりかけてました。

タイヤ装着後でしたので、ダウンサス装着の画像が
撮れませんでした・・・・。 まぁええか。


さて、肝心の落ち具合です。
馴染むまでもう少し走らないとどこまで落ちるかが
わかりませんが、50キロほど走っての計測数値です。

リアです。装着前と比べて10mmほどしか下がってません。


フロントです。装着前の比べて25mmほど下がってます。


馴染んできたらもう少し下がるでしょう。
今のトコロは前下がりなので落ち具合はともかくなかなか
ええ感じです。純正ホイールなので家族も気がつかないかも。




おまけ
可愛い女性事務員さんの車! 初心者マークが笑えます。
Posted at 2014/05/29 18:06:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | エル | 日記
2014年05月29日 イイね!

ダウンサス装着作業-1 !!

この時に注文と作業予約したダウンサスの装着作業です。

昨年 STYLE WAGON撮影会でお世話になった
「ファニードライブ」さんに作業お願いしました。


車高調にするか、ダウンサスにするか悩んだのですが
今までの車でも車高調を装着してても、下がりすぎた車高を
補正するだけでした。
純正ショックもまだ生きてますので、ダウンサスで十分と
判断しました。

乗り心地と落ち具合、先行きのヘタリなどを考慮して
RS-R TI2000です。

ピットに収まるマイエル。




装着したらこのショットは撮れない!  最初で最後の2ショット??



さすがプロの仕事です。
気がついたら宙に浮いてました。 早っ!




フロント純正スプリングと今から装着のダウンスプリング。
横から見ると5cmくらい違いますね。



その2に続く!
Posted at 2014/05/29 17:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エル | 日記
2014年05月29日 イイね!

おやつ的ラーメン

おやつ的ラーメン今日は朝一のみ仕事で
昼間からは半休です。

一応昼御飯は食べましたが
おやつ的感覚で一杯いただき
ました。
Posted at 2014/05/29 13:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     12 3
4 5 67 8910
11 12 1314 151617
18 19202122 2324
252627 28 2930 31

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation