• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

久しぶりの かぶりつき!

久しぶりの かぶりつき!今日は市内営業がメインなので電車移動。
久しぶりにかぶりつかせていただこました。

大阪16:00発 播州赤穂行 新快速 3481M
223系2000番台の12両編成。
11月も終盤で日が西に傾くのが早いです。
16時すぎでも西日が眩しいです。

大阪出発時は緩行線の新三田行1193Cと同時発車で下淀川橋梁まで並走!



尼崎を出発してずっとフルノッチで立花通過後に130kmに到達!

大阪~三宮は21分 大阪~西明石は42分 大阪~姫路は63分。
新大阪乗り換えで新幹線で移動するより安いし、乗り継ぎタイミング
次第では新快速の方が早いかも。
ビュンビュン走ってホント気持ちいいです!!
Posted at 2018/11/29 17:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年11月29日 イイね!

おっ昼ぅーは86❗️

おっ昼ぅーは86❗️今日のお昼は今年86麵目。
82麺が重複してたので85ではなく
86麺です。
大阪駅マルシェの中にある
「博多一幸舎」さんです。
久しぶりに食べましたが、相変わらず
の安定の美味しさです。

以前よりコッテリ度が少しましたような。
生姜が紅ではなく白なのも見かけ上では少し残念。
でもとても美味しくいただきました。満足で合格です。
Posted at 2018/11/29 13:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2018年11月27日 イイね!

焼肉で誕生日パーティー!

前の日曜日はママ様の誕生日でした。何歳なのかはヒミツです(笑
夕方に家族5人が集まってご近所の馴染みの焼肉屋に!

泡で乾杯して!


まずは塩系のお肉からです。塩タン 塩ミノ 塩カルビ。



続いてタレ系のお肉が。ロース カルビ バラ。
既に泡から日本酒に切り替わってます(笑



先日の地鎮祭で神棚に奉納されていた一升瓶。マスターにお願いして持ち込み!
一杯は注文してあとはこちらに切り替えです。


本当は枡まで溢れるように注ぎたいところですが・・・・・。


家に帰って仕上げのチョコレートのバースデーケーキ!



家族揃って平和な一夜でありました!
Posted at 2018/11/27 17:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年11月27日 イイね!

オイル交換しました!

オイル交換しました!交換するタイミングを逃してしまって
1万キロ少し走ってしまいました・・・。

大阪市内の自動後退で交換してもらいました。
前回はストロングセーブX Eスペシャルの
5W-30でしたが今回は0W-20のメーカー
推奨オイルにしました。



オイル交換はリフトで上げずにピットに潜って作業していました。
走行距離は16万キロ超えてますがまだまだ好調なので月面着陸距離まで
頑張って乗り続けたいです。
Posted at 2018/11/27 17:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エル | 日記
2018年11月27日 イイね!

今年84麺目

今年84麺目博多のみん友様の八ちゃんラーメン
に影響されて、今日のお昼は今年84麺目
となります。
博多系豚骨ってことで心斎橋の「一蘭」
さんです。
バリ堅仕上げのストレート極細麺。
それによく絡む少し辛めの豚骨出汁。
安定の美味しさで、満足で合格です。


土地柄ですが、お客さんの9割以上がインバウンドの
外人様。色んな言語が飛び交ってました。
味集中カウンターですが、全く集中できませんでした。
Posted at 2018/11/27 12:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45 6789 10
1112 13 14 15 16 17
18 1920 2122 23 24
2526 2728 2930 

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation