• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

今年37週目で32麺!

今年37週目で32麺!今日のおっひるぅは今年32麺目。
年始から37週目なので、週一麺
のペースからは遅れたままです。
大阪西長堀の「尾道ラーメン16番」
さんです。
本場の尾道ラーメンと比べると背脂
が少なくて、あっさり醤油ラーメン
です。
美味しくいただきました!
Posted at 2016/08/31 13:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2016年08月28日 イイね!

今年31麺目!

今年31麺目!今宵は今年31麺目となりました。
尼崎の「塩元帥」さんです。
多分このお店は今年2回目かと。
お気に入りの一軒なんですが、なかなか
尼崎のこの辺りに出没することがなくて。

毎度の塩ラーメンに炒飯と餃子。
運転手なので飲めないのが辛いですぅ・・・。

美味しくいただきました!  満足満足!
Posted at 2016/08/28 19:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2016年08月27日 イイね!

今宵は二人でメガジョッキ!!

今宵は二人でメガジョッキ!!2日前は一人で寂しくメガジョッキ
でしたが、今宵は嫁と2人です♡♡♡

二人で2リットルを飲みつくして、その後の樽冷酒
をグイグイ呑んでさすがにヘペレケで帰宅です。

今からの宅呑みは、私は焼酎で嫁はワイン!だす。
8月最後の暑~い週末。呑みまくりますよ♪
Posted at 2016/08/27 20:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月27日 イイね!

Dラーにて

何か月ぶりに担当Dラーに行ってきました。
10月の車検の見積もりとNGパーツの確認です。

新型セレナの発表後初の週末で賑わってます。

結局5ナンバーサイズに収めるとT社やH社と同じような
見かけになっちゃうんですね。
しかもC25やC26と比べても熟成されているとはいえ
車に詳しくない人が見たら全部同じ車に見えるかも。
シャーシーベースなど基本骨格が同じなので仕方ない
のでしょうね。


プロパイロット搭載にハイゥェイスターGにオプションを
そこそこつけると400万を超えますね・・・・・。(高っ!)


車検の見積もりはというと・・・・。初回車検ながら走行距離は
9万㌔に迫っており交換部品も多くて・・・・・。
20諭吉越えです。こっちも 高っ! です。

内容を精査して15諭吉までには抑えたいなぁ・・・・。
NGパーツも多くてこっちの対応も考えなきゃ。
Posted at 2016/08/27 12:07:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | エル | 日記
2016年08月26日 イイね!

暑い日には熱い鍋料理で!!

暑い日には熱い鍋料理で!!今日も関西は猛暑日でした。
いったいいつまで続くのでしょうか・・・。

ということで、暑い日には熱い鍋料理で
対抗しなきゃ!!
激辛のカレー鍋だす・・・・・。


エアコンを寒いくらいまで効かせて、汗をフキフキいただきました。

冬の鍋料理より、猛暑にいただく方が正しい食べ方かもしれないです!
美味しくいただきました。
Posted at 2016/08/26 22:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 23 4 56
78 910 11 1213
14151617 18 1920
21222324 25 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation