• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

今年79麺目!

今年79麺目!今日のお昼は今年79麺目となります。
御昼過ぎまで泉北方面に行っていて
午後からは地元神戸で仕事です。
ということで少し遅めのお昼は国道43号線沿い
御影の「賀正軒」さんです。

豚骨ラーメンで白・赤・黒など種類があります。
王道の白にネギトッピングでいただきました。
紅生姜と高菜・ゴマでお化粧した完成です。トッピングのネギが別容器で出てくるのは出汁が
冷めない嬉しいサービスです。


万人受けしそうなライト豚骨でアッサリ系な出汁でもう少しコッテリでもいいかも。
麺はストレートの細麺で出汁と良く絡んでくれます。バリ堅で注文したけど
なんか柔いです。
替え玉はハリガネで注文したけどやっぱし柔い。元々の麺が柔いのかも。
それでも美味しく頂けました。満足で合格です。

Posted at 2018/10/30 15:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2018年10月29日 イイね!

1年点検

1年点検毎年この時期にやってくる健康診断。
体調は決して良くはないけど特に
問題はなさそうです。

昨年はウエスト84cmでメタボ脱却
したけど、今年は87cmで逆戻り・・・。
体重は1キロ増で73キロ台。

目指せ年間100麺の効果がモロにお腹に出ちゃいました(笑

胃カメラは鼻から入れてもらいましたが、
やっぱし苦しいですね。
ホント苦手ですわぁ。
今日の診断では特に問題は出ませんてました。
数週間後に送られてくる結果が怖いです。
Posted at 2018/10/29 12:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年10月28日 イイね!

誕生日パーティー

今日は母の誕生日で86歳になります。
90歳の父と2人で頑張って生活してます。
超高齢夫婦で大きな病気も今のところなくて
元気ですが、加齢に伴う衰えを特に最近感じます。

ということで誕生日が日曜なので集まってプチパーティーです。

何歳になっても花束をもらうと嬉しいみたいです。

がっつり食べたり外食もしないので、実家近所の和食処で
すき焼きでお祝いです。


さすがに全部は食べ切れなかったようで肉が私たちに回ってきました。



家に帰ってケーキで更にお祝いです。
ホールケーキなんて何十年ぶりだろうと感激してました。

これからも100歳まで健康でいてほしいものです。


こんだけ食べてお腹一杯です。
明日は健康診断だけど大丈夫なんやろか・・・・。
(一応9時までに飲食は終えたんですけどね)
Posted at 2018/10/28 23:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年10月27日 イイね!

いよいよあと一週間

いよいよあと一週間来週に迫った地域秋祭り。
春から毎月積み重ねた会議も
最後になります。
ほぼ準備も佳境に入って今宵は
確認事項が中心です。
来週は頑張らなきゃ!
Posted at 2018/10/27 19:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地域 | 日記
2018年10月26日 イイね!

おっ昼ぅー❗️

おっ昼ぅー❗️今日のお昼は今年78麺目です。
某ご隠居様のブログに触発されて
しまいました。
阪和道泉南インター近くにある
「喰った楼」さんです。
いつもの味噌ラーメンみたいな
豚骨です。ネギが入れ放題なのは
嬉しいサービスです。
美味しくいただきました。
満足で合格です。
Posted at 2018/10/26 12:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラー | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 23456
789 101112 13
14 15 161718 1920
2122 23 2425 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation