• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

洗車 完了!!

洗車 完了!!朝からめっちゃいい天気なので洗車です。
少し寝坊して出遅れたら、いつもの洗車仲間は
すでに洗車終了して談義中・・・・・。

談義もそこそこにしっかり磨きました。
明日から寒波襲来との予報。いよいよ洗車には
厳しい季節がやってきますね。

Posted at 2014/11/30 11:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | エル | 日記
2014年11月29日 イイね!

超高層マンションから

地域の大学生たちの集まりです。
地元の祭りでお手伝い&協賛したので
本日納会に招待いただきました。
地元駅前の超高層マンションのイベントホール。

東側 大阪方面です。
大阪湾をはさんで大阪南部の灯りが見えます。


西側 神戸方面です。
ポートアイランドや神戸空港も見えてます。


天気が良くて空気が澄んでいると関西空港や淡路島も見えるのですが
あいにくの天気でそこまでは見えませんでした。

でも、毎晩こんな夜景が見れるなんて。  羨ましい!!
Posted at 2014/11/29 11:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地域 | 日記
2014年11月27日 イイね!

おっ昼ぅ〜!

おっ昼ぅ〜!今日は某モールでお仕事です。

モールで仕事だとお決まりのように
お昼はラーになっちゃいます。
「にしのみや 宮っ子ラーメン」さん
です。醤油とんこつですが、スープ
は少し甘目です。トッピングのネギ
が別容器で出てくるのはスープが
冷めないので高評価です。

美味しくいただきました!!
Posted at 2014/11/27 13:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2014年11月26日 イイね!

バスマニアの戯言、激怪しいバス。

バスマニアの戯言、激怪しいバス。大阪市内の仕事を終わらせて会社に
戻る途上、少し遠回りをして日本橋~
長堀界隈を経由。

来日外国人輸送(インパウンド輸送)の
バスを見てから帰社しようと算段。

堺筋を北上してると、千日前手前で画像の
バスに遭遇。

1992年式三菱エアロクィーンMV(U-MS729SA改)
会社名はどこにも書かれていない超怪しい 大宮ナンバー。

リアテール形状からすると、日本交通が新車導入したものと想定したいの
ですが謎だらけの個体です。
サイドルーバーから床下デンソー製エアコン搭載車なんですが、公式側
にあるべき給油口が見当たらなかったり、側窓が1番5番固定で2~4番
が逆T字だったり・・・。
めっちゃ特徴ありありの個体ですが、識者のご意見を賜らないと
出元の特定は難しいですね。
22年落ち、サイド~リアのボディ下端部は上塗りされているものの
腐食でボロボロ。
インパウンドじゃなきゃ営業使用は アカン でしょうね。
Posted at 2014/11/26 21:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月25日 イイね!

ママ様の誕生日!

ママ様の誕生日!今日はママ様の4○歳の誕生日であります。

いつもの通り今年も花束を贈ります。

結婚以来毎年おくり続けて24年。
こんな私を支え続けてくれていることに感謝。
これからも、よろしくの気持ちを込めて。

今年も花屋様に無理をお願いして豪華に仕上げて
いただきました!!
Posted at 2014/11/25 21:36:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23 45678
910 11 12131415
161718192021 22
23 24 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation