• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

開花してるけど

今週末に花見で入洛を予定してました。
一応開花宣言してるし暖かい!
っていうことで昼過ぎから高速すっ飛ばして京都へ。
南インターの出口と嵐山の手前でちょっと渋滞しただけで
スムーズに天龍寺Pへ。ここの駐車場、隠れた穴場なんですよね。
夕方5時に閉場されるんだけど駐車料金は1000円。
コインパーキングだと1時間600円が相場なのでほんと安い。
渡月橋の手前に市営駐車場もあるんだけど、ハイシーズンは
観光バス優先にしちゃうので自家用車枠が少ないのですぐに満車。
ここも一日中停めても1000円なので安いですね。


渡月橋近くでは咲いてるには咲いてるんだけど一分咲き。
気の早い花がさっさと開花だけど、全体はまだまだですね。


渡月橋を横目に保津川左岸を通って嵐山羅漢へ。

向かいの宝厳院は桜と紅葉の隠れた名所なんだけど、
まだまだ一分咲きで入場はスルー。

毎度の嵯峨野を象徴する竹林へ。見上げるとホントに美しい。


竹林の隙間から陽が差し込んで眩い。


ブラブラと歩いていると何本かの桜が3分咲き。




これから数日は20度超えの暖かい日が続くので一気に咲き揃い
そうで、見頃は来週末のようですね。
毎週また入洛するノカ?
Posted at 2024/04/01 11:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
789 101112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22232425 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

レアな旧車に遭遇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:55:13
めまい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:13:29
今宵、週頭から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 08:14:05

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation