• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

もうすぐ発売の・・・

もうすぐ発売の・・・
名古屋のJRゲートタワーで特別先行展示されたホンダのZR-Vを見てきました。

詳しいスペックなどは分かりませんが、現行のシビックがベースになっているのかな・・・



個性的な顔をしています。








タイヤは225/55R18


後ろは至って普通ですね。




9月から先行予約が始まるそうです。


発売はいつ?価格はいくらになるんでしょうか?



私は買えないですけどね・・・

Posted at 2022/08/29 22:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2018年10月16日 イイね!

新型CR-Vとシビック タイプR(FK2)

新型CR-Vとシビック タイプR(FK2)
今日はフリードの半年点検を受けにディーラーへ。

特に問題も無かったので、オイル交換のみの作業で済みました。

待ち時間の間、最近発売になったばかりの5代目CR-Vを見せてもらいました。



随分立派になりましたね・・・というかデカいですね。



内装も立派に・・・



いいなあ~サンルーフ(^_^)



テールゲートが電動で開いたので驚きました(@_@)



7人乗りもあるのね。


そして価格も立派になっておりました (>_<)


そしてもう1台、珍しいクルマを見つけました。

4代目のシビックタイプR


こんな間近で見るのは初めてかな・・・


ここのディーラーがオークションで落札したそうです。

すでにオーナーさんが決まっており、新車時とほぼ変わらない価格で購入されたそうです。


現行のタイプRより私はこっちの方が好きかも・・・

新型CR-Vも良いけど、どちらかと言うと私はこのタイプRが欲しいです。
Posted at 2018/10/16 23:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2018年08月09日 イイね!

点検とまごころ感謝祭

点検とまごころ感謝祭
今日は親父のフィットの半年点検を受けにディーラーに行ってきました。

ちょうどまごころ感謝祭の期間中でした。



点検待ちに店内をウロウロと・・・



先月発売になったばかりの 「N VAN」をジロジロと・・・

「+STYLE FUN」というモデル。丸目のヘッドライト(LED)がカッコいい。


助手席側はセンターピラーレスになってます。荷物の積み下ろしが楽そう。



商用車なのに意外とスポーティーなステアリングが付いてます。



ハイルーフ仕様なのでバックドアパネルが大きい・・・

開ける時、フリードと比べるとちょっと重みを感じました。


こちらはロールーフ使用の「+STYLE COOL」というモデル。クロームメッキのグリルが目を引きます。

ヘッドライトはハロゲンのみで、HIDやLEDの設定はないそうです。

・・・がしかし、LEDのフォグライトが標準装備に。


リアはテールゲートスポイラーが標準になってます。

リアワイパーが上側に付いております。気が付きませんでした・・・



今日も岐阜市は暑かったです。 37.7℃を記録したそうです(>_<)

屋外の展示場にいると、クラクラしてきましたので店内に退散。


そうこうしているうちに点検が終わり

オートマオイルの交換をお願いしました。

親父のフィットも10年を越えましたが、まだ6万キロを超えたばかりなので、もうしばらく乗るそうです。


最後に、まごころ感謝祭という事でポップコーンメーカーをいただいて帰りました。
Posted at 2018/08/09 23:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2015年05月17日 イイね!

新しいディラーさんに行ってきました。

新しいディラーさんに行ってきました。
いつもお世話になっているうちのディラーが老朽化のため新しく建て替えることになり、暫くの間別の店舗で面倒を見てもらうことになりました。

どんな店舗なのか様子を伺ってみるついでに、新しく発表されたSHUTTLEも見てきました。



昨日オープンしたばかりの真新しい店舗。



うちのディラーと比べると、とても広くて明るいお店になっていました。


そして新型「SHUTTLE」



フロントマスクはFITよりカッコいいかも・・・

何やらマスコットキャラクターもおりまして・・・「亀介くん」だそうです。



亀介くんは後頭部にウイングが生えており、襟足にはデュアルマフラーが付いていました。


営業担当の人はとても忙しそうにしてたので、カタログだけを貰って帰ることにしました。



ここの店舗は家からだとちょっと遠いですが、暫くはここで面倒を見てもらいます


しく建て替わる店舗は今年の年末に完成予定。

出来あがるのが楽しみです。

Posted at 2015/05/17 20:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2014年01月05日 イイね!

Hondaの初売り

Hondaの初売り正月休み最後の日、毎年行っているホンダの初売りに行ってきました。

うちのDラーは3日からの営業、お客さんもたくさん来ていて担当の営業の人も忙しそうでした。

担当の人が商談中だったこともあり、あまり話も出来ずとりあえず貰える物を頂いて、すぐに帰ってきてしまいました。


福袋の中身は、BOXテッシュ、粉石鹸、クッキングペーパー、バタークッキーでした。

毎年こんな感じ・・・


そして展示車両です。

新型ヴェゼルハイブリッド。カッコ良かったです。



N -WGN カスタム ターボ



N-ONE プレミアム ツアラー(オプション装着車)

Posted at 2014/01/05 19:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation