• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

5月の走行距離数 (備忘録)

5月の走行距離数 (備忘録)5月の走行距離数は 953.0km

市街地のみの走行

総走行距離数 10863km


もうすぐ1年になります。 早いなぁ~
Posted at 2013/05/31 23:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2013年05月15日 イイね!

スライドドアから異音が発生

スライドドアから異音が発生

先週の12ヶ月点検の時に、スライドドアからの異音を見てもらい直してもらいましたが、また再発してしまいました。

アクセルのON,OFFの時に、ギシギシと言う音がします。

早速Dラーに電話を掛け、見てもらいに行ってきました。


ドアを手でつかんで揺すってみると、ギシギシと聞こえました。



どうやら音の発生場所は、ドアをロックする所の内部だという事がわかりました。



処置としてこのドアストライカーを調節してもらうことに・・・


どのように調節したかは不明ですが、メカニックの人が何回も調整、試走を繰り返し何とか異音を消す事に成功。 メカニックの人には感謝です。

しばらくは様子を見てくださいという事になりました。

このまま再発しなければありがたいです。

Posted at 2013/05/15 20:39:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2013年05月12日 イイね!

旧車の集まり・・・

旧車の集まり・・・今日は朝からこれの取り付け。

さくさくと取り付けを済ませ、洗車をしました。
コーティングをしたばかりなので、水洗いだけで終了。

午後からは岐阜市の北部(山県市)で旧車の集まりがあるという情報を得たので見に行ってきました。




家を出たのが遅かったため、着いたら殆ど終わっているような状態でした。



3代目 セリカ 2ドアクーペ(前期)



7代目 コロナ 4ドアセダン(後期)

すごく状態のいい車でした。雨の日は乗らないのかな?

5代目 コロナ 4ドアセダン

ちょっと、ヤンチャな?車ですね。

初代 フェアレディZ 240ZGなのかな?


3代目 アコード 3ドアハッチバック(エアロデッキ)

フロントノーズが低いですね。そしてリトラクタブル・ヘッドライト。



斜め後から見るのがカッコイイです。

Posted at 2013/05/12 23:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2013年05月10日 イイね!

12ヶ月点検を受けてきました。

12ヶ月点検を受けてきました。12ヶ月点検を受けて帰ってきました。

ボディコーティングをやったのでツルツル、ピカピカの新車みたい・・・

ドアノブ周辺が爪の引っ掻き傷まるけでしたが、きれいに消えています。

家に帰る途中、雨に降られてしまいました。  残念・・・



Posted at 2013/05/10 19:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2013年05月08日 イイね!

12ヶ月点検を受けに・・・

12ヶ月点検を受けに・・・納車してまだ1年経っていませんが、1万キロを超えたので12ヶ月点検を受けにDラーへ車を預けに行ってきました。

新車から1年目はボディコーティングが半額で施工してくれるという事なので、それもお願いしてきました。

それとメカニックの人に勧められてスラッジナイザー(エンジン内部洗浄)もやってもらうことにしました。
(やった方がいいのか?効果があるのか?わかりませんが・・・)


しばしのお別れ・・・2泊3日のお泊りです。




代車は平成14年式のオデッセイ(RA6) 74000kmの走行車を貸していただきました。



車幅が少し広いので、ちょっと不安です。
Posted at 2013/05/08 18:20:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1234
567 89 1011
121314 15161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation