• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

12月の走行距離数 (備忘録)

12月の走行距離数 (備忘録)12月の走行距離数は 1214.7kmでした。

高速道路は68.4km走行、あとは市街地のみです。

月初めにスタッドレスタイヤに交換し燃費はどうなるのか見ていましたが、あまり影響は無くむしろ寒さでの燃費の悪化の方が大きい気がします。

ほとんど市内のチョイ乗りだけの割には 15km/L台は良い方なのかな・・・

平成25年の年間走行距離数 12368.0km

総走行距離数 18373km



そして今年1年間ブログにコメントや「イイね!」を付けてくれたみんカラのみなさん、ありがとうございました。

来年も頑張ってブログをアップしていきますので、よろしくお願いします。
Posted at 2013/12/31 23:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ
2013年12月10日 イイね!

タッチアップペイントで補修

タッチアップペイントで補修
うちの嫁さんが車から降りる時、シートベルトの金具をドアとピラーの間に挟んで閉めてしまったため、少しキズが入ってしまいました。

目立つ所ではないですが、塗装の下地が見えている状態なのでタッチアップで塗ることにしました。




塗料の粘度が高いので、うすめ液でほんの少し薄めて細筆で塗りました。



塗っては乾かしを3回やりました。



だいぶん目立たなくなりました。また後日コンパウンドで磨いてあげるつもりです。



そしてこちらはスライドドアの下の方に付いてしまった、飛び石による傷()です。



ここは爪楊枝の先を少し潰して、塗料を「チョン、チョン」と塗ってあげました。


これからはこういう小傷がどんどん増えていくでしょうね。仕方ないか・・・

タッチアップで補修できる傷なら、まだマシな方かな・・・
Posted at 2013/12/10 17:45:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 補修作業 | クルマ
2013年12月08日 イイね!

無限フェアinスーパーオートバックス ナゴヤベイ店

無限フェアinスーパーオートバックス ナゴヤベイ店

また今年も行ってきました。無限フェアに・・・

場所は名古屋のスーパーオートバックス ナゴヤベイ店です


今年の無限のデモカーはS2000とN-ONEでした。

このS2000は昨年も来ていました。



そしてもう1台は、この赤が可愛いN-ONEです。



車両のグレードは G・Lパケかな?


マフラーの音も聞くことが出来ました。アイドリング時でもいい音をしていました。

N-ONE専用サイズのアルミ「MDN」


スポーツラゲッジマット



無限フェアの期間中、無限の商品が10%OFFになるということなので買ってしまいました・・・

「カーボンナンバープレートガーニッシュ」・「ナンバープレートボルト」・「ハイドロフィックミラー」・「無限ステッカー」です


そして車種別パンフレットとノベルティのキーホルダーとステッカーを頂きました。



駐車場内では何台かのシビックタイプRが停まっていましたが、残念ながらフリードは私の1台しかいませんでした。  寂しい~

Posted at 2013/12/08 19:24:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 無限 | 日記
2013年12月01日 イイね!

スタッドレスタイヤに交換しました。

スタッドレスタイヤに交換しました。今日から12月、昨年より1週間早めですがスタッドレスタイヤに交換しました。

今日は暖かく作業をするのにはありがたいです。




まずは嫁車のコペンから。


タイヤは軽くて交換は楽ですが、油圧ジャッキが入らないのでいつも車載のジャッキ(フリードの)を使っての交換。これがちょっと面倒です。


コペンを済ませて次はフリード。

初めて外す社外アルミ、コペンと比べたらさすがに重たかった・・・そしてボディが汚いですね。


スタッドレスに交換完了

そして洗車をしました・・・この時点でちょっと疲れ気味なっております。


使用した夏タイヤを洗浄し乾燥中  しばらく冬眠させます



ちなみに社外アルミ+タイヤがどれくらいの重さなのか、体重計で測ってみました。

重さは16.6kgでした。純正アルミ+タイヤは15.3kg、スタッドレスタイヤ+ホイールは13.9kg

純正時と比べると4本合計で5.2kg重くなってしまいました。これって燃費に影響あるのかな?


そして冬仕様になりました。

来年の3月初めぐらいまではこの姿で走ります。



Posted at 2013/12/01 19:20:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2013年12月01日 イイね!

11月の走行距離数 (備忘録)

11月の走行距離数 (備忘録)11月の走行距離数は、1267.3kmでした。1ヶ月の走行距離数としては最高の距離数になりました。

トリップメーターをリセットするのを忘れてしまったので、オドメーターの数値から計算しました。なので画像の数値とは少し違っています。

高速道路を52km、信号のない堤防道路を約45km程を走行。あとは市街地のみです。

寒くなってきたので月平均の燃費が悪くなってきた・・・


総走行距離数 17158km
Posted at 2013/12/01 08:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation