• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

名古屋オートフェスティバル2017

名古屋オートフェスティバル20179日の日曜日、

名古屋オートフェスティバル2017を見てきました。

混んでいるのかな~と思っていましたが、意外と空いてました。

入場料2500円、駐車料金1500円・・・ちょっと高いような感じもしますが。

内容はドレスアップカー、カスタマイズカーの展示や

メーカーショップさんの出展などです。


会場に入ってみると・・・
VIPカーをカスタマイズした車両が多いようです。



オーバーフェンダー、深リムホイール、そしてガルウィングが流行っているのかな。


ランボルギーニ~




フェラーリもカスタマイズ・・・




こちらはメーカーショップさんのデモカー



ただのピンクラかと思いきや、
200系クラウンを210系アスリートにしたものでした。


私の好きなホンダ車も・・・ジェイド RS



街中ではあまり見かけませんが、
ノンエアロ、ローダウン、大径ホイールだけでも十分カッコいいと思います。


このS660はNSXぽく仕上げてあります。欲しい~




そしてこの日、スペシャルゲストの竹内 力さん







旧車も少々・・・




尾根遺産も少々・・・



・・・という感じで、楽しんできました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
Posted at 2017/07/11 00:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年07月03日 イイね!

ポジションランプが切れました(>_<)

ポジションランプが切れました(&gt;_&lt;)

昨日洗車の後、ライトの点灯確認をしたらポジションランプが片方切れていました。

いつから切れてたんだろう???





切れたバルブを引き抜こうとしたら、レンズの部分が「ポロ」と簡単に取れてしまいました。

ライトの中に落ちなくてよかった~

どうやら熱でやられたらしいです。

少し溶けているような感じもします。


新しい物を買いにオートバックスへ。


たまたまこの日はValentiフェアーだったので、Valentiの製品にしてみました。

定価の10%オフで購入(^^)v


早速入れ替えてみると・・・      今までの物より明るいです。




今まで使っていたバルブは4年と7ヵ月使いました。

今度はどのくらい保つのかな?

値段もそこそこしているので、それ以上もってもらわないと・・・
Posted at 2017/07/04 00:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2017年07月02日 イイね!

クラシックカーミーティング・イン・養老

クラシックカーミーティング・イン・養老今日は午前中フリードの洗車をして、午後から私の好きな旧車のミーティングを見に行ってきました。

場所は養老公園の駐車場。

養老と言ったら「養老の滝」が有名ですよね。

それよりこっちの「養老乃瀧」の方が有名なのかな・・・


会場に着いたのが午後2時、終わるのは3時らしく出掛けるのがちょっと遅かった。

何台か帰られたような感じでした。


懐かしい いすゞ117クーペが10台ほど並んでました。

角目と丸目、どっちもカッコいいです。




ホンダ・T360・・・かわいい



アメ車 ファイヤーバード



旧車会の皆さん

ツライチじゃなくてツラウチですね。


ハチロクが・・・


ボンネットバスまで来ておりました。



・・・と、ここまではよかったのですが、空からポツリポツリと雨が・・・

旧車乗りの皆さんが、バタバタと撤収モードに。

雨脚がひどくなり傘を持っていなかったので、私も諦めてクルマにもどりました。

まさか雨が降ってくるとは・・・旧車も帰ってからの手入れが大変そう・・・

私も洗車してきたのに濡れちゃいました ( ノД`)シクシク…
Posted at 2017/07/02 23:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2017年07月01日 イイね!

6月の走行距離数 (備忘録)

6月の走行距離数 (備忘録)6月の走行距離数は、977.6kmでした。

めずらしく1000kmを超えませんでした。

自宅でのクルマ弄りやタイヤのパンクやらで、出掛けなかったこともその影響。

高速道路を 121.4km走行、あとは市街地です。

ODO 65763km


高速道路詳細

東海北陸道「一宮木曽川」→名古屋瀬戸道路「長久手」 47.3km
東名「名古屋」→東海北陸道「岐阜各務原」 47.4km
東海北陸道「一宮木曽川」→名二還「大治南」 26.7km


久しぶりにクルマ弄りをしました。

今までフロントだけでしたが、リアにもLEDスカッフプレートを取り付けました。
Posted at 2017/07/01 14:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation