• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

ステアリングナックルのサビ止め

ステアリングナックルのサビ止め
前から気になっていたステアリングナックルのサビを、何とかしたくてHoltsのラストコートを買ってきて吹き付けてあげました。


赤サビが黒サビに変わるらしいですが、どうなんでしょう?



まずはパーツクリーナーで汚れを落とし、特別にマスキングなどはせずそのままスプレーしました。

約10分後、少しだけ黒く反応してきたような・・・


そして20分経過、全体に黒っぽくなってきた感じ。

ずっと観察していましたが、これ以上変わらない様だったのでタイヤを付けて反対側をやってあげました。

真っ黒と言うわけにはいかず、「艶のある焦げ茶色」になりました。何もしないよりはマシかな・・・

ブレーキローターのサビはハケ塗りタイプの物でやった方がいい感じなので、それはまた後日やる予定です。


Posted at 2013/04/27 23:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 補修作業 | クルマ
2013年04月21日 イイね!

ガソリンが安くなってきた?

ガソリンが安くなってきた?前回145円だったのに、今日行ったら142円に下がっていました。

原油が安くなってきたのかな?

良いことだ。


走行距離数:586.9km (市街地のみ)  給油量:38.2L   レギュラー1リッター:142円
燃費 15.36km/L (満タン法)  

総走行距離数 9544km 


Posted at 2013/04/21 23:13:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 給油 | クルマ
2013年04月14日 イイね!

ホイールイベント (SA NAGOYABAY)

ホイールイベント (SA NAGOYABAY)
午後から嫁さんがお出掛けになり、暇になったので名古屋のスーパーオートバックスに行ってきました。

ちょうどホイールのイベントをやっていたので、今後の参考にと思って見てきました。

まだ買いませんけどね・・・



今回は5社(WEDS、RAYS、WORK、AME、COSMIC)の展示。デモカーも並んでおりました。


いい感じの車高の高さと面構えのフィット。フリードの参考になりそう・・・



何とか夏までには換えたいなと思っています。ただ今アルミホイール貯金を頑張って貯めてるところです。
Posted at 2013/04/14 21:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2013年04月08日 イイね!

飼い犬に噛まれました

飼い犬に噛まれました土曜日の朝、我が家の愛犬に右手親指を噛まれてしまいました。

ティッシュペーパーを噛んでいたので取り出そうと手を出したところ、いきなり「ガブッ」とやられました。

その日には病院に行かず、1日様子を見ていましたが徐々に周辺が痺れ腫れてきてしまったので、今日朝一で病院に向かいました。

病院では、消毒して塗り薬を塗られ包帯を巻き、最後は点滴まで打つことに・・・

暫く病院に通うことになってしまいました。 ハンドルが握れません・・・ショック


                   コイツが噛みました。

Posted at 2013/04/08 15:44:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年04月07日 イイね!

キリ番ゲット

キリ番ゲット
9ヶ月と26日目に達成。

来月には12ヵ月点検を受けるんですが、1万キロを超えちゃうかな・・・
Posted at 2013/04/07 16:52:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation