• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

4月の走行距離数(備忘録)

4月の走行距離数(備忘録)
4月の走行距離数は 861kmでした。

市街地のみの走行。


ODO 109,758km


先日、ワイパーブレードを交換しようとした時にやっちゃいました ( ノД`)シクシク…

いつもはワイパーブレードを外したらワイパーアームをガラスの上に乗せて置くのですが、この時はアームを立てた状態にしていたため、何かのはずみで倒れてしまいました。

ワイパーアームがガラスを叩いてヒビが・・・

すぐにディーラーへ連絡をしてクルマを持っていきました。

修理費用の見積もりを出してもらったら20万円オーバー (@_@)

私のフリードのガラスには遮音機能と熱線が入っている仕様なので高額になるとのこと。
5月には車検がありこの先何年乗るか分からないので、この際一番下のグレードのガラス(遮音機能無し、熱線無し)を使うことにしました。



保険は使わず実費で修理、何人かの諭吉さんが旅立って行きました (T_T)/~~~
Posted at 2021/05/01 22:11:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2021年04月16日 イイね!

コペンのエアコンフィルターを交換しました。(覚え書き)

嫁車コペンのエアコンフィルターを交換しました。

いつもはディーラー任せで交換してもらっていましたが、今回は自分で交換してみることにしました。

エアコンフィルターを買いにカーショップやホームセンターへ行ってみましたが、何処にも置いてなくて仕方なくネットで購入。



箱から出してみるとフリードの物とは違い、フィルターケースに収まったフィルターと2本のスクリューねじが入っています。

箱に記載されている適応車種を見てみると・・・
「MAX」・「ネイキッド」・「YRV」・「トヨタ デュエット」と最近街中で見掛けなくなったようなクルマばかり。
お店に置いていない理由がわかりますね。


懐中電灯で照らしながらネジを2本外す・・・

下から覗きこむような体勢なので、かなりキツイ(>_<)



外した古いフィルターは2018年の4月に交換したものでした。

3年ほど使用していましたが、使用した距離数が8,500km程だったので思っていたほど汚れていませんでした。

次回はやっぱりディーラーで交換してもらおうかな・・・

<備忘録>
交換時距離数:65,599km
Posted at 2021/04/16 20:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2021年04月05日 イイね!

TOKYO 2020 OLYMPIC TORCH RELAY in 岐阜

TOKYO 2020 OLYMPIC TORCH RELAY in 岐阜東京五輪の聖火が岐阜県にやってきました。

岐阜に入って2日目の昨日、私が住んでいる岐阜市内を通過するという事で散歩がてら見学してきました。

昨日の天気は朝から雨、時々強く降っていたりしてランナーさんにとっては気の毒な感じ(>_<)




聖火リレーは夜の7時15分からスタート。その1時間前から交通規制が掛かり道路が封鎖となりました。





スタートしてから20分ぐらい待ち、いよいよ聖火がやって来る。


・・・かと思ったら、スポンサー企業の車輛が何台か通過。













そしてやっと聖火の炎が見えてきました。





あっという間に通り過ぎていきました。
この方は3月まで高校生だったそうです。いい思い出になりましたね。


その後を聖火リレーのニュースで時々見掛けたセンチュリーも・・・



ちょっと分かりづらいですが、聖火の受け渡しを意味するトーチキスも見ることが出来ました。



この時はちょっと感動しました。
コロナが無かったら、もっと盛り上がってただろうに・・・


沿道で手を振っていたら、スポンサー企業さんから頂きました。


こちらは折りたたみの座布団でした。いい記念になります(^^)v


新型コロナの感染も第4波に入ろうとしている中、本当にオリンピックが開催出来るのかな?

この聖火リレーが無駄にならないよう、早くコロナが治まるように祈るしかないですね。まずはワクチン接種かな・・・
Posted at 2021/04/05 18:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
4 5678910
1112131415 1617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation