• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

旧車三昧

旧車三昧
日曜日の午前中は東海オールドカークラブのスプリングミーティング2016に行ってきました。

場所は岐阜県各務原にある河川環境楽園の駐車場。

自宅から20分ほどで行ける所です。




S600とS800



ステップバン



ボンネットバス


ドアが観音開き・・・


駐車場にも懐かしい車が・・・



十分楽しんだ後

午後からは高速に乗って、愛知県長久手にあるトヨタ博物館に行ってきました。



入場料は1000円ですが、JAF会員なので800円で入れます。

今年の1月に改装し、1台1台が見やすいように展示されておりました。



ロードスター、MR2、ハチロク、良い時代でしたね。


トヨタ FCV-R 「MIRAI」のコンセプトモデル



この日、屋外の駐車場ではG'sのオフ会がやっていました。

ちょっと覗いてきました・・・


何台集まっているのか分かりませんが、さすがトヨタですね。



こんな感じで3月は、よく旧車を見かけた月になりました。




Posted at 2016/03/29 00:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年03月14日 イイね!

第7回クラシックカーミーティング in 美濃

第7回クラシックカーミーティング in 美濃
昨日の日曜日は、岐阜県美濃市で行われた「第7回クラシックカーミーティング in 美濃」を見てきました。

今年で7回目となりますが、私は見るのがこれが初めてです。

昨日は天気も良く、お客さんもたくさん見に来てすごく賑わっておりました。


イベント会場に向かう途中、美濃市内をパレードする何台かの旧車とすれ違いました。




パレードが終わった後、美濃市の中心部「うだつの上がる町並み」という所で展示されます。




旧車が「うだつの上がる町並み」に入ってきたところ、このあと一台ずつ並べていきます。

今回は約90台の旧車が集まりました。




スタッフの指示に従って並べていくところの順番待ちです。




そしてすべての車が並び終えました。ホンダ車がこの2台だけだったので寂しい・・・




エンジンルームを見せてもらったり・・・




懐かしいアメ車




こんな小さな車に3人乗っていたとは。




着物を着た尾根遺産が2人いらっしゃいました。モデルさんです。




まだまだたくさん撮ってきましたが、このへんで・・・

また来年も見に行きたいと思っています。

また来年の楽しみが一つ増えました。



Posted at 2016/03/14 19:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年03月01日 イイね!

2月の走行距離数 (備忘録)

2月の走行距離数 (備忘録)2月の走行距離数は 976.5kmでした。

高速道路 17.9km走行、あとは市街地です。

高速道路詳細

名神「一宮」→東海北陸道「岐阜各務原」 17.9km

ODO 47633km



今日は午後から親父が乗っているFITの半年点検に行ってきました。




待ち時間の間、最近発売されたばかりの オデッセイ ハイブリッドを見せてもらいました。



試乗はしませんでしたが、エンジンを掛けさせてもらいました。



とても静かなエンジン音、高級車ですね。


Dラーの隅っこには、懐かしい車が停めてありました。



サイバー・スポーツ CR-X SiR



お客さんの車ですが、すごく綺麗に乗られてました。


どちらかというとオデッセイよりCR-Xの方が欲しいかな・・・


Posted at 2016/03/02 00:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation