• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

給油してきました。

給油してきました。ガソリンも140円を割ってきました。
いいことだ・・・




レギュラー 139円  ハイオク 150円


走行距離数 443.2km  給油量 47.59L  燃費9.31km/L  まあまあ、いい方です。
Posted at 2012/05/23 19:09:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2012年05月21日 イイね!

a! Heart SUPER CARに行って来ました

a! Heart SUPER CARに行って来ました昨日の日曜日、名古屋港ガーデンふ頭(イタリヤ村跡地)で開催された「a! Heart SUPER CAR」と言うスーパーカーのイベントに行って来ました。

スーパーカー世代なので、スーパーカーと言ったらランボルギーニ。特にカウンタックが好きです。

カウンタックLP500R。子供のころ友達がこれのラジコンを持っていました。懐かしい。


LP500Rは世界で1台しかないそうです。日本にあるとは凄いですね。


黒のボディーに白のラインがいいですね。


こちらはLP400。車の雑誌で時々見かける車両です。ある有名な人の車です。


キミドリ色と言うところが可愛いです。


右ハンドルでした。


アクセルペダルが中央に寄ってますね。


バックする時は大変そう。


メンテナンス出来るのかな?


まだまだ他にも沢山スーパーカーが来ていました。一度でいいから乗ってみたいですね。
でも維持管理が大変だろうな・・・

Posted at 2012/05/21 19:39:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2012年05月13日 イイね!

純正に戻す。

純正に戻す。次の車に使えそうなパーツを取り外すことに。

と言ってもLEDバルブくらいかな?


爆光だったHIDバックランプをはずしました。(画像左側が純正バルブ)
去年の3月に着けたのに、まさか1年後には乗り替えることになるとは・・・
付け替えるのに30分も掛からないです。


次は室内灯、比較するとこんなにも色の差があるんですね。
久しぶりに白熱灯の明るさを見ました。LEDが流行るのがわかります。


外したバルブ達。(フロントポジションランプ、ルームランプ、リヤナンバー灯、HIDバックランプ)

次の車にも使えればいいんだけど・・・
Posted at 2012/05/13 18:42:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2012年05月06日 イイね!

フリード ハイブリッドに・・・

フリード ハイブリッドに・・・乗り換えることになりました。

GW期間中Dラーへ「まごころ感謝祭」に行き、前から気になっていたフリードハイブリッドの見積もりを出してもらいました。

見積もりを見ながら話をしているうちに、いつのまにか商談になり最後には契約書に判(判子は持っていなかったので母印)を押してしまいました。


オプションをいろいろ着けた結果、かるく300万超えてしまいました。

気になるストアブの査定はというと・・・・・・・・ゼロ

年式、走行距離数からいうとゼロだそうです。

それでは納得いかないので、少しでもいいからつけてくれと頼んだら・・・7万円つけてくれました。
 「車検までの残月数 × 1万円」ということなのか? (そう私は考えました)

そしてフリードハイブリッド本体からは8万円引きに(それ以上は無理だそうです)

かわりにオプションパーツの総額から10万円引いてくれることにしてくれました。

なんとか総支払額が300万以内に収まったので契約しました。

エコカー補助金は今なら余裕で、営業さんが言うには8,9月辺りには底を突くらしいです。

納車は6月中旬、ストアブとの生活が残り1ヵ月半となってしまいました。
今はちょっと寂しい気分です。
Posted at 2012/05/06 20:07:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2012年05月01日 イイね!

4月の走行距離数(備忘録)

4月の走行距離数(備忘録)4月の走行距離数は852.5kmでした。





総走行距離数 86669km
Posted at 2012/05/01 07:40:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation