• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

NAGOYAオートトレンド2017

NAGOYAオートトレンド2017
26日の日曜日はポートメッセなごやで開催されたオートトレンドを見てきました。

渋滞を避けるため自宅を早めに出発。

会場近くのパーキングに止め、シャトルバスに乗って現地に向かいました。



オープン前に到着、すでにたくさんのお客さんが並んで待っておりました。



会場に入ると、たくさんのドレスアップカーが・・・




屋外の特設会場にはスーパーカーが展示



旧車も展示してありますが、こちらはちょっと寂しい感じが・・・



そして織戸 学選手のトークショーを聞いたり・・・レースの裏話が聞けて楽しかったです。



ホンダ車のカスタムカーは S660ぐらいだったかな・・・



スーパーGT GT500



TOYOTA GAZOO Racingのブース


ST185のセリカ


Vitz TGR Concept








タレントの薬師寺保栄さんがテレビ取材に来ておりました。(右上にいらっしゃいます)



ハイドラ! ハイタッチ数 136回
      (往路 26回+会場内 97回+復路 13回)







Posted at 2017/02/28 17:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

修理完了

修理完了
サイドシルをぶつけて凹ましてしまった私の車が、本日修理が完了して帰ってきました。

当初入院期間は一週間と言われていましたが、板金屋さんの仕事の都合でもう一週間伸びてしまい本日無事に退院となりました。




すっかり元通りになり綺麗になっております。


サイドガーニッシュは新品に、少し凹んだサイドシルは引っ張り出して板金塗装。


修理費用はジャスト10人の諭吉さんでした。

そのほとんどが板金塗装で、サイドガーニッシュの交換だけだったら2人だけで済んだのに・・・

入院をしたついでにリコールになっていた助手席側のエアバッグも交換してくれたそうです。

これはありがたい・・・



そして2週間お世話になった代車のストリーム


昔乗っていたこともあり、いろいろと思い出したりもしました・・・




Posted at 2017/02/25 23:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | 日記
2017年02月13日 イイね!

しばらく入院となりました。

しばらく入院となりました。
サイドステップを縁石で擦って破損したため、しばらく入院することになりました。
(ヤラかしたのは私じゃないよ)

サイドステップの交換だけでは済まず、サイドシルも少し凹んでいたため板金修理が必要とのこと。



交差点で左折の時、車道と歩道の境目にある縁石を巻き込んでしまったようです。

その時の様子がドラレコに残っており、大きな衝撃音と嫁さんの悲鳴が記録されておりました。

普段シートポジションの低い小さなコペンに乗っているせいか、その感覚で曲がって行ったんだと思います。

まあ人を巻き込まなかった事が、不幸中の幸いだと思うことにします。


入院期間ははっきりしませんが、だいたい一週間くらいは掛かると言われました。

代車は平成14年式の初代ストリーム



元スト乗りなので、ちょっと懐かしい気がします。
Posted at 2017/02/13 21:55:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2017年02月01日 イイね!

1月の走行距離数 (備忘録)

1月の走行距離数 (備忘録)
1月の走行距離数は、1012.5kmでした。

高速道路を 17.9km走行、あとは市街地です。

寒い日が続くので、燃費も悪いです。


ODO 60772km

高速道路詳細

名神「一宮」→東海北陸道「岐阜各務原」 17.9km


ホンダからエアバッグのリコールの案内が届き、ディーラーからは部品の入荷待ちとなりました。



気長に待ちます・・・


Posted at 2017/02/01 23:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1234
567891011
12 131415161718
192021222324 25
26 2728    

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation