• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

The Muscle cars展

The Muscle cars展昨日の午前中は旧車のミーティングを見てきましたが、午後からはアメ車のマッスルカー展を見に行ってきました。

場所は名古屋市名東区にある「アウト ガレリア"ルーチェ"」という所。

ここはクルマに関する企画展を期間限定で開催されるのでよく行きます。



今回展示されていたマッスルカーは5台。

60年代後半から70年代前半にかけて生産されたクルマだそうです。


SHELBY GT350 (1966)




CHEVROLET CAMARO (1968)



DODGE CHARGER (1968)



FORD MUSTANG MACH 1 (1973)



PONTIAC FIREBIRD TRANS AM (1971)



ミニカーやその当時のカタログなども展示してありました。



どのクルマも8気筒でOHVエンジン、排気量も5リッタークラス。

「マッスルカー」と呼ばれる理由が分かりますね。

今はエコカーと呼ばれるクルマが主流になり、全く正反対のクルマになってしまった・・・

燃費やガソリン代を気にせずに走ってみたいものですね。





Posted at 2017/03/27 23:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年03月26日 イイね!

TOCCスプリングミーティングを見てきました。

TOCCスプリングミーティングを見てきました。
今日は地元で旧車のミーティングがあったので行ってきました。

場所は岐阜県各務原市にある河川環境楽園の駐車場。

そこで開催された「東海オールドカークラブ スプリングミーティング2017」を見てきました。


天気が微妙で、小雨がパラパラ降ったり止んだり・・・
旧車にとって嫌な天気となりました。

広い芝生の駐車場には、たくさんの旧車が並べてありました。


スカイライン



フェアレディ



コロナとカローラ

この時代はウレタンバンパーでしたね。


三菱車



いすゞ車



マツダのロータリエンジン車



てんとう虫



ホンダS600とS800



ステップバン



ホンダZとN360

2台ともうちの親父が乗ってました。


シティ・カブリオレ



ハイソカー



鉄仮面






昨年も見に来たのですが、今年は台数が少ない気がしました。

天気があまり良くなかったため、参加を見送ったりしたクルマが多かったのかな。

こういうイベントは、やっぱり快晴でないと盛り上がらないですね。

来年に期待しましょう・・・



Posted at 2017/03/26 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

クラシックカーミーティング

クラシックカーミーティング
3月12日の日曜日、もう一週間前の話になりますが岐阜県美濃市で開催された「クラシックカーミーティングin美濃」に行ってきました。

美濃市の中心部にある「うだつの上がる町並み」という所に、約100台のクラシックカーが集まりました。


美濃市内をパレードランをした後、古い町並みにクルマを並べようとするところ・・・

エンジン音やマフラー音が身近に聞けて興奮します。そしてオイル臭いです・・・


古い町並みにクラシックカーがよく似合います。




フェアレディZ(S30改)のエンジンルーム。ピカピカですね~


こちらはスカイラインGT-R(KPGC10)のエンジンルーム、よく手入れされております。



特別展示車両としてオールドスーパーカーも展示してありました。


スーパーカー世代にはたまらない車種です。賑わっておりました・・・



イメージガール3名とスーパーカーオーナーズクラブの代表者のトークショー



そして、イメージガール&スーパーカーの撮影会。
30分の時間内に自由に撮影が出来るとのこと。ちなみに有料(1,000円)です。

私は遠くの方から盗撮で済ませました・・・


ロックンローラーの方たちの生ライブがあったり・・・



懐かしい「ロバのパン屋」の販売もありました。



・・・という感じでほぼ一日、この古い町並みで過ごしました。

また来週も地元でクラシックカーのイベントがあるので、それもまた楽しみです。


Posted at 2017/03/19 19:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年03月01日 イイね!

2月の走行距離数 (備忘録)

2月の走行距離数 (備忘録)2月の走行距離数は、693.8kmでした。

高速道路を 119.9km走行、あとは市街地です。

2週間ほどディーラーに入院したため、走行距離が伸びませんでした。

ちなみにディーラーから借りた代車では 300kmほど走行したので、合計で約1000kmの走行になりました。

ODO 61466km

高速道路詳細

東海北陸道「一宮木曽川」→名高速4号東海線「港明」 37.1km
名神「一宮」→東海北陸道「岐阜各務原」 17.9km
東海北陸道「一宮木曽川」→名二還「大治南」 26.7km
名高速4号東海線「港明」→東海北陸道「岐阜各務原」 38.2km


サイドシルを板金修理したので下から覗いてみたところ・・・

何処を修理したのか分からず、ただ塗装が綺麗になっていました。

Posted at 2017/03/02 00:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation