• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

テールランプを交換しました。

テールランプを交換しました。

増税前に買っておいたLEDのテールランプを交換しました。

時間に余裕があったので3列目のシートと内張りを外しての交換、途中で2ヶ所のクリップを破損させてしまうハプニングもありましたが、無事に取り付けることが出来ました。




まずは3列目のシートを外すところからスタート・・・


ちなみにこの3列目のシートの重さを測ってみたら、16.2kgありました。外す時、腰をヤラレそうでした。


いろんなパネルを外していたら、ハプニングが起きました・・・


タイヤハウス上のパネルのクリップの1個が割れました。色が違いますが同じ形のクリップを持っていたので、これを流用しました。たぶん大丈夫。


そして内張りも外しました。


この内張りは外さなくても大丈夫なんですが、何となく中身の構造や仕組みが見てみたくなり外してみました。
そして2回目のハプニングが起きました・・・またクリップが破損。
画像の左の黄色の○のクリップが割れました。予め数個のクリップを買っておいたのでよかったですけど・・・
(黄○が破損したクリップと置き去りになったクリップ・赤○がテールランプのカプラー)


テールランプのカプラーを抜き、純正テールを取り外しました。


さよなら純正テール・・・


そして社外LEDテールランプを取り付け、点灯確認。内張りを元に戻して終了です。

右側の取り付けは簡単作業なので、画像は撮りませんでした。

作業時間は左右で2時間弱掛かりました。途中で写真を撮ったり、細かな所を掃除したりしたので時間が掛かってしまいました。

後ほどパーツレビューや整備手帳にも載せておきます。
Posted at 2014/04/27 13:32:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2014年04月20日 イイね!

WedsSport Presents in SAB名古屋ベイ

WedsSport Presents  in  SAB名古屋ベイ

SAB名古屋ベイで開催された「WedsSport Presents RACING DRIVERS TALK SHOW」を観てきました。

実はこんなイベントをやっているとは知らずSABに来ました。

私がSABに着いた頃にはすでにトークショーは終わってしまい、レースクイーンの撮影会が始まるところでした。





今日は雨天のため2階での開催になり、たくさんの人が見に来ておりました。



LEXUS Team WedsSport BANDOHのレースクイーンのお二人さん。佐野 真彩さん(左)と愛内 ゆかりさん(右)



カメラを持っておらず、iPhoneで撮影したため上手く撮れませんでした。



撮影会の後はサイン会と握手会が始まりました。

白い帽子をかぶっている人が脇阪寿一選手です。


サイン会もたくさんの人が並んでおりました。行列の長さが凄かったので私は並ばず横からその様子を伺っていました。


私も頑張って並べばよかったかな・・・  仕舞ったな・・・

Posted at 2014/04/20 23:19:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年04月07日 イイね!

美殿町春祭  (地元ネタです)

美殿町春祭  (地元ネタです)土日は岐阜市の柳ヶ瀬の東にある美殿町の春祭に行ってきました。

「キモノマーケットと懐かしい国産車の集い」という内容で、この日は旧車が8台程展示されておりました。

美殿町は自宅から歩いて10分ほどで行ける所、よく愛犬の散歩でも行っています。



普段この道は一方通行なのですが、お祭りの日は歩行者天国になっています。(展示車両は逆走状態)


この道の先が岐阜市の繁華街、柳ヶ瀬になります。

















私はここに集まる旧車を見るのが楽しみで毎年来ています。


クレープ屋さんの車です。毎年このお店でクレープを買っています。


懐かしいポストも現役で立っております。



以上、 美殿町の春祭でした・・・








関連情報URL : http://mitonomachi.com/
Posted at 2014/04/07 19:53:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年04月02日 イイね!

3月の走行距離数 (備忘録)

3月の走行距離数 (備忘録)3月の走行距離数は 1060.1kmでした。

市街地のみの走行です。

スタッドレスから夏タイヤ(社外17インチ)に換えたとたん燃費が落ちてしまいましたが、気温がだんだんと暖かくなるにつれて向上してくれました。

総走行距離数 21693km
Posted at 2014/04/02 17:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「@ひまつぶし2024 さん、こんにちは😃
もう手が出せない価格帯ですね。そしてついにFREEDの展示車が無くなっていた😭」
何シテル?   05/06 14:03
2011年11月に みんカラに登録 現在の愛車は5台目になる HONDA FREED+HYBRID(GB7)を所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1 2345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:06:08
[ホンダ フリード+ハイブリッド] リアナンバー上のメッキパーツ塗装&バックドアもレーシングライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:40:44
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 恐怖!パワーシステムが起動しない😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 07:24:51

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前車フリードハイブリッド(GP3)が11年13万キロを超え、車検を目前にして乗り換えるこ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
3台目の愛車ホンダ ストリーム アブソルート2.0Lからの乗り換え。 10年10万キロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation